穂高・安曇野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大王わさび農場に行ってきました!<br /><br />強い日差しの中、北アルプスからの清らかな澄み切った清流によってワサビがすくすく育っていました。<br /><br />園内にある水車小屋は、黒澤明監督の映画『夢』のロケ地としても知られています。<br /><br />園内ではわさび関連の商品があり、おろしたてのワサビをそのまま食べさせてもらえます。わさびといえば鼻に“つーん”とくる辛さが特徴なのですが、おろしたてはそれほどつーんとせずにむしろ甘みがあり、わさびだけで食べられるほど美味しいのです!これには驚きました。レストランもあるのですが、わさび蕎麦、わさびピザ、わさびうな重などなどまさにワサビ尽くし!!うな重(写真は無いのですが・・・)を食べてみました。合いますね!!美味しかったですよ。<br />さらに、わさびビールや、わさびソフトもありました。わさびビールは・・・好みによるかな(笑)。わさびソフトはさっぱりしていておいしかった!!<br /><br />安曇野の風景をたずねて、ご飯にはわさび尽くし!というのもいいですよ。

大王わさび農場~安曇野らしい風景~

3いいね!

2006/05/28 - 2006/05/28

676位(同エリア799件中)

0

4

logmap-toshi

logmap-toshiさん

大王わさび農場に行ってきました!

強い日差しの中、北アルプスからの清らかな澄み切った清流によってワサビがすくすく育っていました。

園内にある水車小屋は、黒澤明監督の映画『夢』のロケ地としても知られています。

園内ではわさび関連の商品があり、おろしたてのワサビをそのまま食べさせてもらえます。わさびといえば鼻に“つーん”とくる辛さが特徴なのですが、おろしたてはそれほどつーんとせずにむしろ甘みがあり、わさびだけで食べられるほど美味しいのです!これには驚きました。レストランもあるのですが、わさび蕎麦、わさびピザ、わさびうな重などなどまさにワサビ尽くし!!うな重(写真は無いのですが・・・)を食べてみました。合いますね!!美味しかったですよ。
さらに、わさびビールや、わさびソフトもありました。わさびビールは・・・好みによるかな(笑)。わさびソフトはさっぱりしていておいしかった!!

安曇野の風景をたずねて、ご飯にはわさび尽くし!というのもいいですよ。

PR

  • この水車小屋は、黒澤明監督の映画『夢』のロケ地にもなっています。<br />この日は絵を描いている方がたくさん。

    この水車小屋は、黒澤明監督の映画『夢』のロケ地にもなっています。
    この日は絵を描いている方がたくさん。

  • 2007年4月21日の様子。まだ芽吹いていませんね。

    2007年4月21日の様子。まだ芽吹いていませんね。

  • ねこが気持ちよさそうにお昼寝中。

    ねこが気持ちよさそうにお昼寝中。

  • ニジマス?池で泳いでいました。大きい!

    ニジマス?池で泳いでいました。大きい!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP