エアーズロック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年5月、ついに念願の赤土の大地に降り立ちました!<br /><br />ずっと行きたいと思いながらなかなか行くことのできなかったこの場所。<br />今回決心して本当によかった!!<br /><br />今までの旅行では体験したことのない感動を<br />味わうことの出来た旅になりました(^∇^*<br /><br />今回のプランは…<br />名古屋発 エアーズロック・シドニー5日間♪<br /><br />まずは1・2日目。<br />ウルル・カタジュタ周辺散策とウルルの感動サンセットです(>∀<<br /><br /><br />*:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::*<br /><br /> 一般に知られているエアーズロック・オルガスという呼び方は、<br /> 後から来たイギリス人によってつけられた名前だそうです。<br /><br /> そのためこの旅行記ではできるだけ、先住民族の方々の呼び方を<br /> 使うようにしたいと思います。<br /><br />  ○ エアーズロック →  ウルル<br />  ○ オルガス    →  カタジュタ<br /><br /> また、アボリジニという言葉には差別的ニュアンスが含まれている<br /> ということでしたので、この地域に生活されている先住民族の方々の<br /> 種族名を使います。<br /><br />  ○ アボリジニ   →  アナング<br />    <br />*:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::*<br />

エアーズロック・シドニー *1 − 赤土の大地は別世界!!

8いいね!

2007/05/18 - 2007/05/22

335位(同エリア876件中)

8

51

yohko

yohkoさん

2007年5月、ついに念願の赤土の大地に降り立ちました!

ずっと行きたいと思いながらなかなか行くことのできなかったこの場所。
今回決心して本当によかった!!

今までの旅行では体験したことのない感動を
味わうことの出来た旅になりました(^∇^*

今回のプランは…
名古屋発 エアーズロック・シドニー5日間♪

まずは1・2日目。
ウルル・カタジュタ周辺散策とウルルの感動サンセットです(>∀<


*:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::*

 一般に知られているエアーズロック・オルガスという呼び方は、
 後から来たイギリス人によってつけられた名前だそうです。

 そのためこの旅行記ではできるだけ、先住民族の方々の呼び方を
 使うようにしたいと思います。

  ○ エアーズロック →  ウルル
  ○ オルガス    →  カタジュタ

 また、アボリジニという言葉には差別的ニュアンスが含まれている
 ということでしたので、この地域に生活されている先住民族の方々の
 種族名を使います。

  ○ アボリジニ   →  アナング
   
*:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::* ・ *:::*

同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
航空会社
カンタス航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 出発地セントレア☆<br /><br />重々しい曇り空が広がっていました(><<br />お天気大丈夫かなぁ。。<br /><br />カンタス航空の飛行機はまだ来ていないようでした。<br />利用したのは19:55セントレア発ケアンズ行きです♪<br /><br />* 18:00(日本時間) *

    出発地セントレア☆

    重々しい曇り空が広がっていました(><
    お天気大丈夫かなぁ。。

    カンタス航空の飛行機はまだ来ていないようでした。
    利用したのは19:55セントレア発ケアンズ行きです♪

    * 18:00(日本時間) *

  • 牛肉豆腐とごはんの機内食。<br /><br />チキンとビーフがありましたが、<br />後ろの方の席のため選択権はありません(&gt;-&lt;<br /><br />味は、、まあまあかな(^^;<br /><br />到着1時間程前にカップのオレンジジュースが出ましたが、機内食はこれ一度だけでした。<br /><br />* 21:00(日本時間)、22:00(現地時間) *

    牛肉豆腐とごはんの機内食。

    チキンとビーフがありましたが、
    後ろの方の席のため選択権はありません(>-<

    味は、、まあまあかな(^^;

    到着1時間程前にカップのオレンジジュースが出ましたが、機内食はこれ一度だけでした。

    * 21:00(日本時間)、22:00(現地時間) *

  • 現地時間の4:30頃、ケアンズ空港到着(^^♪<br /><br />入国審査を済ませ、国内線ターミナルへは<br />車で移動しました。<br /><br />(1分もかからないくらいでしたが^^;)<br /><br />私たちはセントレアで両替していきましたが<br />ケアンズ空港の方が好レートでした(TーT<br /><br />* 05:00(現地時間) *

    現地時間の4:30頃、ケアンズ空港到着(^^♪

    入国審査を済ませ、国内線ターミナルへは
    車で移動しました。

    (1分もかからないくらいでしたが^^;)

    私たちはセントレアで両替していきましたが
    ケアンズ空港の方が好レートでした(TーT

    * 05:00(現地時間) *

  • 飛行機までは滑走路のすぐ真横を歩いて移動!<br /><br />シートが5列の小さな飛行機でした(&gt;。&lt;<br /><br />空港の周りは山で囲まれていて<br />田舎なのんびり空気が流れている感じです^^<br /><br />それにしても分かりやすくオージーは薄着、<br />日本人は厚着ですね〜(笑)<br /><br />* 07:00 *

    飛行機までは滑走路のすぐ真横を歩いて移動!

    シートが5列の小さな飛行機でした(>。<

    空港の周りは山で囲まれていて
    田舎なのんびり空気が流れている感じです^^

    それにしても分かりやすくオージーは薄着、
    日本人は厚着ですね〜(笑)

    * 07:00 *

  • シリアルの機内食がでました。<br /><br />機内食でシリアルが出るなんて初めてです(*−*<br />ドライフルーツが入っていてとってもおいしい^^<br /><br />パンもほんのりフルーツ味で美味でした♪<br /><br />* 07:40 *

    シリアルの機内食がでました。

    機内食でシリアルが出るなんて初めてです(*−*
    ドライフルーツが入っていてとってもおいしい^^

    パンもほんのりフルーツ味で美味でした♪

    * 07:40 *

  • 地上絵発見!?<br /><br />と思ったら、、道ですかね( ̄∀ ̄<br />見るからに広大です。<br /><br />既に赤土の大地が広がっています☆<br /><br />飛行機からこんな感じの光景が見え始めた辺りから、<br />一人で興奮して外ばかり眺めていました!(^^;<br /><br />* 08:00 *

    地上絵発見!?

    と思ったら、、道ですかね( ̄∀ ̄
    見るからに広大です。

    既に赤土の大地が広がっています☆

    飛行機からこんな感じの光景が見え始めた辺りから、
    一人で興奮して外ばかり眺めていました!(^^;

    * 08:00 *

  • あらら、一面の雲。。<br />これからのお天気が心配です。<br /><br />でもモクモク感が何かいいですよね!<br />この上で遊べたら楽しそう(^^♪<br /><br />* 08:10 *

    あらら、一面の雲。。
    これからのお天気が心配です。

    でもモクモク感が何かいいですよね!
    この上で遊べたら楽しそう(^^♪

    * 08:10 *

  • まるで地面に亀裂が入ったみたいっ!<br />砂浜に押し寄せる波のようにも見える面白い地形☆<br /><br />不思議です(&gt;▽&lt;<br /><br />右下には小さいですが建物が写っています!<br />途中、街のようなところもありました。<br /><br />* 09:20 *

    まるで地面に亀裂が入ったみたいっ!
    砂浜に押し寄せる波のようにも見える面白い地形☆

    不思議です(>▽<

    右下には小さいですが建物が写っています!
    途中、街のようなところもありました。

    * 09:20 *

  • 地球の丸さを何となく感じられるでしょうか。<br /><br />遥か遠くに見える地平線が<br />白く輝いていてとーっても美しい光景でした(*^^*)<br /><br />もうすっかり雲は無くなって<br />外はいいお天気です♪<br /><br />* 09:30 *

    地球の丸さを何となく感じられるでしょうか。

    遥か遠くに見える地平線が
    白く輝いていてとーっても美しい光景でした(*^^*)

    もうすっかり雲は無くなって
    外はいいお天気です♪

    * 09:30 *

  • 不思議な地形が延々と続いています。<br />景色が次々に変化していくので全く見飽きません☆<br /><br />毎日自分が暮らしているのと同じ地球とは<br />思えないような光景でした(&gt;▽&lt;<br /><br />* 09:30 *

    不思議な地形が延々と続いています。
    景色が次々に変化していくので全く見飽きません☆

    毎日自分が暮らしているのと同じ地球とは
    思えないような光景でした(>▽<

    * 09:30 *

  • ウルルーー★☆<br /><br />これだけ周りがすっきりしていると<br />遠くから見ても目立ちますね〜<br /><br />飛行機の窓からウルルが見えた瞬間は<br />もう大興奮でした(^_^;<br /><br />ケアンズ経由でウルルへ向かう方は、<br />左側の席を希望するといいですよ!<br /><br />絶景です(≧∇≦)<br /><br />* 09:50 *

    ウルルーー★☆

    これだけ周りがすっきりしていると
    遠くから見ても目立ちますね〜

    飛行機の窓からウルルが見えた瞬間は
    もう大興奮でした(^_^;

    ケアンズ経由でウルルへ向かう方は、
    左側の席を希望するといいですよ!

    絶景です(≧∇≦)

    * 09:50 *

  • エアーズロック空港へ到着。<br />快晴でした!!<br /><br />でもやっぱり季節は秋。<br />風が強くて少し冷えました(^^;<br /><br />あとからガイドさんに聞いた話では、<br />以前はウルルのすぐ真横に空港があったそうです(*o*<br /><br />あまりに近過ぎて<br />パイロット泣かせの空港だったとか(><<br /><br />* 10:05(クイーンズランド州時間)、<br /> 09:35(ノーザン・テリトリー時間) *

    エアーズロック空港へ到着。
    快晴でした!!

    でもやっぱり季節は秋。
    風が強くて少し冷えました(^^;

    あとからガイドさんに聞いた話では、
    以前はウルルのすぐ真横に空港があったそうです(*o*

    あまりに近過ぎて
    パイロット泣かせの空港だったとか(><

    * 10:05(クイーンズランド州時間)、
     09:35(ノーザン・テリトリー時間) *

  • 空港を出たところにレンタカーが並んでいました。<br />日本車も多いようです☆<br /><br />ナンバ-プレ-トの文字まで赤いのが<br />いいですね〜。笑<br /><br />さて、まずはホテルまでバスで移動します^^<br /><br />* 09:50 *

    空港を出たところにレンタカーが並んでいました。
    日本車も多いようです☆

    ナンバ-プレ-トの文字まで赤いのが
    いいですね〜。笑

    さて、まずはホテルまでバスで移動します^^

    * 09:50 *

  • 今回の宿泊ホテル、アウトバック パイオニア<br />ホテル&ロッジに到着★<br /><br />このこじんまりとした建物がたくさん並んでいる<br />様子を見た時は一瞬戸惑いましたが…、、(^^;<br />部屋に入ってびっくり!<br /><br />外観のイメージとは随分違って(^^;;<br />きれいで清潔な雰囲気♪<br /><br />レセプションやロビ-はカジュアルな感じで親しみやすく<br />なかなかいいホテルでした(*^-^*<br /><br />* 10:15 *

    今回の宿泊ホテル、アウトバック パイオニア
    ホテル&ロッジに到着★

    このこじんまりとした建物がたくさん並んでいる
    様子を見た時は一瞬戸惑いましたが…、、(^^;
    部屋に入ってびっくり!

    外観のイメージとは随分違って(^^;;
    きれいで清潔な雰囲気♪

    レセプションやロビ-はカジュアルな感じで親しみやすく
    なかなかいいホテルでした(*^-^*

    * 10:15 *

  • このホテル、4部屋毎に1つの建物<br />という構成のようで、<br /><br />広〜い敷地内に幾つもの家が建っている<br />小さな村のような感じになっていました!<br /><br />面白いなぁとは思ったものの…、<br /><br />部屋によってはホテルの入り口から<br />かなり歩くことになって大変そうっ(&gt;_&lt;<br /><br />それにしてもここは緑が多いですねー<br /><br />本トに砂漠?って疑いたくなるくらい<br />緑に溢れて気持ちのいい空気が漂っていました(^∇^<br /><br />* 11:40 *

    このホテル、4部屋毎に1つの建物
    という構成のようで、

    広〜い敷地内に幾つもの家が建っている
    小さな村のような感じになっていました!

    面白いなぁとは思ったものの…、

    部屋によってはホテルの入り口から
    かなり歩くことになって大変そうっ(>_<

    それにしてもここは緑が多いですねー

    本トに砂漠?って疑いたくなるくらい
    緑に溢れて気持ちのいい空気が漂っていました(^∇^

    * 11:40 *

  • 何の花でしょうか、<br />これから花が咲くところのようですが(?_?<br /><br />日に照らされる赤と黄緑が<br />とっても鮮やかで綺麗でした^^<br /><br />* 11:40 *

    何の花でしょうか、
    これから花が咲くところのようですが(?_?

    日に照らされる赤と黄緑が
    とっても鮮やかで綺麗でした^^

    * 11:40 *

  • 午後のツアーまで少し余裕があったので<br />ショッピングセンターに行ってみることに♪<br /><br />リゾートの無料シャトルバスに乗りました★<br /><br />昼は20分、夜は30分に1本<br />リゾート内を巡回しています。<br /><br />これは便利でした^^<br /><br />* 11:55 *

    午後のツアーまで少し余裕があったので
    ショッピングセンターに行ってみることに♪

    リゾートの無料シャトルバスに乗りました★

    昼は20分、夜は30分に1本
    リゾート内を巡回しています。

    これは便利でした^^

    * 11:55 *

  • ラクダがいましたっ!!<br /><br />「ラクダに乗ってサンセット」の<br />ツアーに行くラクダかな?<br /><br />赤土が似合ってますね^^<br /><br />シャトルバスの中から撮りました。<br /><br />* 12:00 *

    ラクダがいましたっ!!

    「ラクダに乗ってサンセット」の
    ツアーに行くラクダかな?

    赤土が似合ってますね^^

    シャトルバスの中から撮りました。

    * 12:00 *

  • ショッピングセンターに着きました。<br /><br />早速、今日の昼食と午後観光用の水の買出しです★<br /><br />とりあえずスーパーに入ってみましたが、さすがに<br />輸送費がかかっているだけあって高いですね〜<br /><br />だいたい通常の1.5倍から2倍くらいの料金でした(&gt;-&lt;<br /><br />* 12:10 *<br />

    ショッピングセンターに着きました。

    早速、今日の昼食と午後観光用の水の買出しです★

    とりあえずスーパーに入ってみましたが、さすがに
    輸送費がかかっているだけあって高いですね〜

    だいたい通常の1.5倍から2倍くらいの料金でした(>-<

    * 12:10 *

  • スーパーで売っていた菓子パン(?)です。。<br />外国っぽいです!<br /><br />外国の食品って日本では確実に避けそうな<br />カラフルな色を使いますね(&gt;_&lt;<br /><br />食欲減退しそうな気が…(-∀-;<br /><br />* 12:20 *

    スーパーで売っていた菓子パン(?)です。。
    外国っぽいです!

    外国の食品って日本では確実に避けそうな
    カラフルな色を使いますね(>_<

    食欲減退しそうな気が…(-∀-;

    * 12:20 *

  • 親子連れの標識の下には<br />「SCHOOL」の文字★<br /><br />学校があるんですね(^^*<br />生徒さんはここで働いている方のお子さん方かな?<br /><br />遮るものがないためでしょうか、<br />とっても背の低い可愛い標識でした^^<br /><br />* 12:55 *

    親子連れの標識の下には
    「SCHOOL」の文字★

    学校があるんですね(^^*
    生徒さんはここで働いている方のお子さん方かな?

    遮るものがないためでしょうか、
    とっても背の低い可愛い標識でした^^

    * 12:55 *

  • ホテルに掲示してあったポスター☆<br /><br />「水を1?以上持ち少しずつ飲んで!<br /> 脱水症状に気をつけて!!」<br /><br />といったことが書かれています(*-*<br /><br />国立公園入場時は1?以上の水の持参が<br />義務付けられていました。<br /><br />乾燥した気候のため、気付かないうちに<br />脱水症状になっていることがあるらしいです(&gt;_&lt;<br /><br />ちなみに2日目は、1日目に使ったペットボトルに<br />水道水を入れて持って行きました!<br /><br />ここの水は地下水のためとっても美味しいんです^^<br />ガイドさんのお勧め技です♪♪<br /><br />* 14:00 *

    ホテルに掲示してあったポスター☆

    「水を1?以上持ち少しずつ飲んで!
     脱水症状に気をつけて!!」

    といったことが書かれています(*-*

    国立公園入場時は1?以上の水の持参が
    義務付けられていました。

    乾燥した気候のため、気付かないうちに
    脱水症状になっていることがあるらしいです(>_<

    ちなみに2日目は、1日目に使ったペットボトルに
    水道水を入れて持って行きました!

    ここの水は地下水のためとっても美味しいんです^^
    ガイドさんのお勧め技です♪♪

    * 14:00 *

  • 午後のツアーに出発♪<br /><br />どこまでも広大な景色が広がっています★<br /><br />今日は本当にいいお天気!<br />空の青さが気持ちいいです(&gt;∀&lt;<br /><br />* 14:20 *

    午後のツアーに出発♪

    どこまでも広大な景色が広がっています★

    今日は本当にいいお天気!
    空の青さが気持ちいいです(>∀<

    * 14:20 *

  • ウルルだー!!!<br /><br />ウルルは(地上からの)高さ約350m、<br />周囲約9,5kmの世界最大級の一枚岩です。<br /><br />最初に向かったのはカタジュタですが、<br />移動する間、ウルルがとってもよく見えました☆<br /><br />* 14:30 *

    ウルルだー!!!

    ウルルは(地上からの)高さ約350m、
    周囲約9,5kmの世界最大級の一枚岩です。

    最初に向かったのはカタジュタですが、
    移動する間、ウルルがとってもよく見えました☆

    * 14:30 *

  • 国立公園に入るには入場券が必要です。<br /><br />先に一人一枚ずつチケットが配られましたので<br />どうやって見せるの?って思っていたら<br /><br />「はい、皆さん係の人に分かるように<br /> バスの右側にチケットを見せて下さーい!」<br /><br />って。笑<br /><br />なんてアバウト(-▽-;<br /><br />皆で係の人に手を振りながらチケットを掲げる様子は<br />とってもほのぼの、いい感じでした(^^*<br /><br />* 14:35 *

    国立公園に入るには入場券が必要です。

    先に一人一枚ずつチケットが配られましたので
    どうやって見せるの?って思っていたら

    「はい、皆さん係の人に分かるように
     バスの右側にチケットを見せて下さーい!」

    って。笑

    なんてアバウト(-▽-;

    皆で係の人に手を振りながらチケットを掲げる様子は
    とってもほのぼの、いい感じでした(^^*

    * 14:35 *

  • ウルルだー!!!(2回目。笑)<br /><br />国立公園内ではウルル見放題です♪<br /><br />またしても必要以上に写真を撮り続けてしまった私。<br />手動連写状態でした(^^;<br /><br />* 14:45 *<br /><br /><br />★ 写真と関係ないですが、、<br />  空港到着時は涼しいと思ったはずなのに<br />  昼間は相当暑かったです(&gt;_&lt;<br /><br />  砂漠気候は本当に朝晩と日中の気温差が<br />  激しくて驚きました!              ★

    ウルルだー!!!(2回目。笑)

    国立公園内ではウルル見放題です♪

    またしても必要以上に写真を撮り続けてしまった私。
    手動連写状態でした(^^;

    * 14:45 *


    ★ 写真と関係ないですが、、
      空港到着時は涼しいと思ったはずなのに
      昼間は相当暑かったです(>_<

      砂漠気候は本当に朝晩と日中の気温差が
      激しくて驚きました!              ★

  • 前方にカタジュタが見えてきました!<br /><br />あれは本当に岩?<br />どう見ても普通の山に見えます(^_^;<br /><br />* 14:50 *

    前方にカタジュタが見えてきました!

    あれは本当に岩?
    どう見ても普通の山に見えます(^_^;

    * 14:50 *

  • バスを降り、カタジュタ展望台へ。<br />前方を颯爽と歩いているのはガイドのお兄さんです^^<br /><br />それにしても、、ハエ多過ぎっ(TーT<br /><br />ホテルにいる時から気にはなっていましたが、<br />ここにきて更に大量発生!?ひぃぃ。。<br /><br />* 15:00 *<br />

    バスを降り、カタジュタ展望台へ。
    前方を颯爽と歩いているのはガイドのお兄さんです^^

    それにしても、、ハエ多過ぎっ(TーT

    ホテルにいる時から気にはなっていましたが、
    ここにきて更に大量発生!?ひぃぃ。。

    * 15:00 *

  • カタジュタ展望台からの風景。<br /><br />うーん、大きい(&gt;O&lt;<br /><br />思いの外緑が多くありましたが、これは<br />3週間前に大雨が降ったから。<br /><br />これだけ一面に緑があるのはレアだそうです(*v*<br /><br />* 15:05 *

    カタジュタ展望台からの風景。

    うーん、大きい(>O<

    思いの外緑が多くありましたが、これは
    3週間前に大雨が降ったから。

    これだけ一面に緑があるのはレアだそうです(*v*

    * 15:05 *

  • 再びバスに乗り<br />カタジュタの麓へ向かいました。<br /><br />カタジュタは36の巨大な一枚岩で<br />形成される奇岩群です(*O*<br /><br />* 15:20 *

    再びバスに乗り
    カタジュタの麓へ向かいました。

    カタジュタは36の巨大な一枚岩で
    形成される奇岩群です(*O*

    * 15:20 *

  • カタジュタの麓に到着。<br /><br />近くで見るとその大きさに圧倒されます!<br /><br />* 15:30 *

    カタジュタの麓に到着。

    近くで見るとその大きさに圧倒されます!

    * 15:30 *

  • 赤いですっ!<br /><br />* 15:35 *

    赤いですっ!

    * 15:35 *

  • このVの字に見える場所、<br />ガイドさんお勧めの写真スポットだそうです^^<br /><br />確かに2つの岩が作り出すラインが<br />美しいですね〜(^^*<br /><br />* 15:35 *

    このVの字に見える場所、
    ガイドさんお勧めの写真スポットだそうです^^

    確かに2つの岩が作り出すラインが
    美しいですね〜(^^*

    * 15:35 *

  • 側面には無数の横線が見えました(*O*<br />地層??<br /><br />縦に入った線は雨によるもの、たくさんあいている穴は長い年月をかけて削れた(崩れた)んだそうです(><<br /><br />下にゴロゴロ転がっている大きな岩は、<br />そこから落ちてきたものらしいです!<br /><br />* 15:45 *

    側面には無数の横線が見えました(*O*
    地層??

    縦に入った線は雨によるもの、たくさんあいている穴は長い年月をかけて削れた(崩れた)んだそうです(><

    下にゴロゴロ転がっている大きな岩は、
    そこから落ちてきたものらしいです!

    * 15:45 *

  • フライネット(ハエよけネット)をつけている方々★<br /><br />これは便利ですねぇ!<br /><br />ここでは、気付くと数十匹のハエが服や頭に群がっている、なんてことがしょっちゅう。。(^_^;<br /><br />虫が苦手な人や顔にくるハエをいちいちはらうのが<br />うっとうしい方には相当嬉しいグッズかと♪<br /><br />* 15:45 *

    フライネット(ハエよけネット)をつけている方々★

    これは便利ですねぇ!

    ここでは、気付くと数十匹のハエが服や頭に群がっている、なんてことがしょっちゅう。。(^_^;

    虫が苦手な人や顔にくるハエをいちいちはらうのが
    うっとうしい方には相当嬉しいグッズかと♪

    * 15:45 *

  • 石が積み上げられています。<br /><br />日本でも、時々こういった風景を<br />目にしますよね?<br /><br />どこの国でもやることは同じ?<br />面白いですねー(&gt;∀&lt;<br /><br />* 15:50 *

    石が積み上げられています。

    日本でも、時々こういった風景を
    目にしますよね?

    どこの国でもやることは同じ?
    面白いですねー(>∀<

    * 15:50 *

  • カタジュタを後にし<br />次はウルルへ向かいます♪<br /><br />この途中の道で、ガイドさんが<br />野生のラクダを発見しました(*O*<br /><br />ラクダは車を怖がって道路付近には滅多に<br />出てこないため、相当珍しいことらしいです!!<br /><br />* 16:15 *

    カタジュタを後にし
    次はウルルへ向かいます♪

    この途中の道で、ガイドさんが
    野生のラクダを発見しました(*O*

    ラクダは車を怖がって道路付近には滅多に
    出てこないため、相当珍しいことらしいです!!

    * 16:15 *

  • ウルルに近付いてきました^^<br /><br />この時間・この角度からのウルルは<br />薄茶色、、、ですかね?<br /><br />ウルルはアナングの聖地です。<br /><br />その中でも特に神聖な場所があり、「この場所は<br />撮影不可」という所が何箇所か存在しました。<br /><br />* 16:45 *

    ウルルに近付いてきました^^

    この時間・この角度からのウルルは
    薄茶色、、、ですかね?

    ウルルはアナングの聖地です。

    その中でも特に神聖な場所があり、「この場所は
    撮影不可」という所が何箇所か存在しました。

    * 16:45 *

  • ウルルの麓散策♪<br />クニヤ・ウォークという散策路です。<br /><br />昔書かれた壁画が残っていました(><<br />色使いが鮮やかです★<br /><br />一つ一つの絵にはそれぞれ意味があって<br />興味深いものでした(^^*<br /><br />* 17:00 *

    ウルルの麓散策♪
    クニヤ・ウォークという散策路です。

    昔書かれた壁画が残っていました(><
    色使いが鮮やかです★

    一つ一つの絵にはそれぞれ意味があって
    興味深いものでした(^^*

    * 17:00 *

  • 有名なムティジュルの泉です☆<br /><br />窪んだ所を雨水が流れてくるようで、<br />小さな泉ができていました!<br /><br />こうやって近くに来ると、ウルルが実はかなり<br />複雑な形をしていることが分かります(&gt;_&lt;<br /><br />* 17:10 *

    有名なムティジュルの泉です☆

    窪んだ所を雨水が流れてくるようで、
    小さな泉ができていました!

    こうやって近くに来ると、ウルルが実はかなり
    複雑な形をしていることが分かります(>_<

    * 17:10 *

  • 右上の岩、ウルルからスパッと<br />切り取られたように見えます(&gt;。&lt;<br /><br />写真中央下辺りに小さく人が写っているのですが、<br /><br />その人達と比べてみると、麓に転がっている岩が<br />いかに巨大かが分かるかと思います!!<br /><br />* 17:20 *

    右上の岩、ウルルからスパッと
    切り取られたように見えます(>。<

    写真中央下辺りに小さく人が写っているのですが、

    その人達と比べてみると、麓に転がっている岩が
    いかに巨大かが分かるかと思います!!

    * 17:20 *

  • ウルル登山口の下見に来ました。<br /><br />明日、希望者は登山をすることになります。<br /><br />そろそろ日が沈む時間が近付いてきて、<br />ウルルがほんのり黄土色に輝いて見えました(^^*<br /><br />* 17:25 *

    ウルル登山口の下見に来ました。

    明日、希望者は登山をすることになります。

    そろそろ日が沈む時間が近付いてきて、
    ウルルがほんのり黄土色に輝いて見えました(^^*

    * 17:25 *

  • 登山口手前には看板が立てられています。<br /><br />これはアナングから観光客へのメッセージで、<br />いくつかの国の言葉で<br /><br />『登らないで下さい<br />  -今あなたが登ろうとしているのは非常に<br />   重要な聖地です・・・登ってはいけません。<br />   この場所の本当の意義は<br />   すべてのことに耳を傾けることにあります。』<br /><br />といったことが書かれていました。<br /><br />「ただ、登山禁止というわけではありません。<br /> あとはあなた方の判断に任せます。<br /> ということです。」(ガイドさん)<br /><br />ガイドさんの言葉、なんだかずっしり<br />響きました。。<br /><br />* 17:30 *

    登山口手前には看板が立てられています。

    これはアナングから観光客へのメッセージで、
    いくつかの国の言葉で

    『登らないで下さい
      -今あなたが登ろうとしているのは非常に
       重要な聖地です・・・登ってはいけません。
       この場所の本当の意義は
       すべてのことに耳を傾けることにあります。』

    といったことが書かれていました。

    「ただ、登山禁止というわけではありません。
     あとはあなた方の判断に任せます。
     ということです。」(ガイドさん)

    ガイドさんの言葉、なんだかずっしり
    響きました。。

    * 17:30 *

  • シャンパンサンセットの会場に着きました♪<br /><br />会場にはすでに大勢の観光客の方々が集まり、<br />ウルルの色の変化を待ちわびている様子でした^^<br /><br />楽しみにしていたサンセットはもうすぐです(≧∇≦<br /><br />と、その前に…、<br />まずはツアー客全員でウルルに「乾杯っ!!」<br /><br />会場にはシャンパンの他にカナッペ等の<br />おつまみも用意されていました★<br /><br />* 17:40 *

    シャンパンサンセットの会場に着きました♪

    会場にはすでに大勢の観光客の方々が集まり、
    ウルルの色の変化を待ちわびている様子でした^^

    楽しみにしていたサンセットはもうすぐです(≧∇≦

    と、その前に…、
    まずはツアー客全員でウルルに「乾杯っ!!」

    会場にはシャンパンの他にカナッペ等の
    おつまみも用意されていました★

    * 17:40 *

  • 逆さウルル〜★☆<br /><br />そのままでもとっても美しいウルル。<br /><br />輝くシャンパンの中に映り出すウルルは<br />言いようのない美しさです(*^―^*)<br /><br />* 17:45 *

    逆さウルル〜★☆

    そのままでもとっても美しいウルル。

    輝くシャンパンの中に映り出すウルルは
    言いようのない美しさです(*^―^*)

    * 17:45 *

  • 会場に来ていた観光客の様子。<br /><br />なぜか皆さん、頭にトサカらしきものを持つ<br />鳩に夢中(&gt;_&lt;<br /><br />あれ?ウルルは?(^^;<br /><br />* 18:00 *

    会場に来ていた観光客の様子。

    なぜか皆さん、頭にトサカらしきものを持つ
    鳩に夢中(>_<

    あれ?ウルルは?(^^;

    * 18:00 *

  • 日が沈む直前、<br />オレンジ色に染まるウルルです^^<br /><br />写真では伝えきれない美しさです(&gt;∇&lt;<br /><br />* 18:00 *

    日が沈む直前、
    オレンジ色に染まるウルルです^^

    写真では伝えきれない美しさです(>∇<

    * 18:00 *

  • 日が沈みだすと、<br />ウルルは深みのある赤い色に(*^^*<br /><br />その後次第に下の方から暗くなっていきました!<br /><br />やっぱりここは、聖地になるべくして誕生した<br />場所なんだなぁ。。と思わされるような光景です^^<br /><br />* 18:05 *

    日が沈みだすと、
    ウルルは深みのある赤い色に(*^^*

    その後次第に下の方から暗くなっていきました!

    やっぱりここは、聖地になるべくして誕生した
    場所なんだなぁ。。と思わされるような光景です^^

    * 18:05 *

  • 日が沈みきって<br />ウルルは真っ暗になりました(&gt;-&lt;<br /><br />虹色の空を背景に静かにたたずむウルルも<br />神秘的で素敵です(^^*<br /><br />* 18:10 *

    日が沈みきって
    ウルルは真っ暗になりました(>-<

    虹色の空を背景に静かにたたずむウルルも
    神秘的で素敵です(^^*

    * 18:10 *

  • 地平線がまだほのかに明るく見える空に<br />浮かび上がる月^^<br /><br />この後、空が完全に真っ黒になると<br />空は一面数えきれない数の星で埋め尽くされました☆<br /><br />こういうのを満点の星空っていうんだなぁ。。<br /><br />プラネタリウムでしか見たことのない光景に(^^;<br />思わず息をのみました(≧∇≦<br /><br />* 18:25 *<br />

    地平線がまだほのかに明るく見える空に
    浮かび上がる月^^

    この後、空が完全に真っ黒になると
    空は一面数えきれない数の星で埋め尽くされました☆

    こういうのを満点の星空っていうんだなぁ。。

    プラネタリウムでしか見たことのない光景に(^^;
    思わず息をのみました(≧∇≦

    * 18:25 *

  • 夕食はゲッコーズカフェを利用しました♪<br />ピザが人気のイタリアンのお店です!<br /><br />さすがに一人前の量が多いですね(&gt;&lt;<br /><br />2人でシェアしてお腹いっぱいです☆<br /><br />* 18:45 *<br /><br /><br />明日はウルルのサンライズと麓散策、<br />その後シドニーの夜景堪能の1日です^^

    夕食はゲッコーズカフェを利用しました♪
    ピザが人気のイタリアンのお店です!

    さすがに一人前の量が多いですね(><

    2人でシェアしてお腹いっぱいです☆

    * 18:45 *


    明日はウルルのサンライズと麓散策、
    その後シドニーの夜景堪能の1日です^^

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • すずかさん 2007/06/04 23:27:18
    星空観察いいですね!
    yohkoさん、おかえりなさーい。

    ウルル満喫されてますね。
    行きは右側Getできたんですね。いいな〜〜〜。
    やっぱり飛行機から見るウルル絶景ですよね♪

    行かれた3週間前に大雨降ったんですね。
    だから緑が多かったんだ。。。
    いまさらながら知りました♪ガイドさん付きだといろんな事がわかって楽しいですね!

    それに、なんともうらやましいーーー。
    星空!!
    私は初日は飲みすぎの記憶喪失で星空の記憶なし。
    翌日は素晴らしい夕陽とは引き換えに雲が多くて星空観察できなかったんですよー。
    数え切れないほどの満点の星空素晴らしそうですね。
    う〜〜今度行ったらyohkoさんも楽しまれた満点の星空を楽しんでみたいです!

    時間の経過も入ってて、すごく臨場感のある旅行記ですね♪
    続き楽しみにしてまーす。
    また遊びにきますね〜〜。ではでは(^-^/~~

    すずか

    yohko

    yohkoさん からの返信 2007/06/05 22:21:21
    RE: 星空観察いいですね!
    すずかさん

    旅行記読んで下さってありがとうございます☆
    コメントまで頂けて嬉しいです(^^*


    >行きは右側Getできたんですね。いいな〜〜〜。
    >やっぱり飛行機から見るウルル絶景ですよね♪

    そうなんですよ〜♪
    空からの眺めも本当に素敵でした(^∇^*


    >ガイドさん付きだといろんな事がわかって楽しいですね!

    そうですねー
    自分のペースで動けない不自由さはありますが、
    詳しい解説を聞きながら巡ることができるのはいいですよね^^


    >それに、なんともうらやましいーーー。
    >星空!!
    >数え切れないほどの満点の星空素晴らしそうですね。

    あれはもう言葉を失うくらいの素晴らしい光景でしたよー!
    まさに降ってきそうな星の数々★☆是非見て頂きたいです(>∀<


    私は次回はすずかさんの見たような、雲の広がる空が一面美しく染まる光景を
    ぜひぜひ見てみたいです(≧∇≦


    それでは、またよかったら遊びにきて下さいね〜(*^-^*


    * yohko *
  • ひよこさん 2007/06/02 16:40:32
    yohkoさん、はじめまして!
    こんにちは、ひよこと申します。
    yohkoさんの旅行記を楽しく拝見させて頂きました!

    一枚目のエアーズロックを中心にした絵は素朴で素敵ですね!
    どこかのホテルに飾られているのでしょうか?
    その絵はどこで見ることが出来ますか?是非是非教えてください(>▽<)

    ウルルにシャンパングラスをかざして逆さウルルも面白かったです。
    またカタジュタは岩の形がかなり複雑&ダイナミックであることも
    とてもよく伝わりました。
    yohkoさんの旅行記は素敵な写真がいっぱい載ってますね。

    私も明後日ウルルに行くので参考になりました。
    旅行記の続きを楽しみにしています。

    これからも宜しくお願い致します。

    ではでは♪

    yohko

    yohkoさん からの返信 2007/06/03 19:18:22
    RE: yohkoさん、はじめまして!
    ひよこさん

    はじめまして、コメントありがとうございます★
    レス遅くなって申し訳ないです<(_ _)>


    >私も明後日ウルルに行くので参考になりました。

    明後日…、、ということは明日ですね!?
    羨ましいです!(>∀<

    表紙の絵、素敵な雰囲気ですよね(^^*
    この絵は私たちの宿泊したホテル、アウトバックパイオニアに飾ってありました!

    ひよこさんはどちらのホテルに宿泊のご予定でしょうか?
    もし機会があれば是非見に行ってみて下さい!ホテルのロビーに飾られています^^


    >ウルルにシャンパングラスをかざして逆さウルルも面白かったです。

    逆さウルルはガイドさんに教えて頂きました♪
    ひよこさんも試してみて下さい^^


    >またカタジュタは岩の形がかなり複雑&ダイナミックであることも
    >とてもよく伝わりました。

    ありがとうございます(*^-^*

    カタジュタもウルルもパンフレットではだいたい決まった場所からの写真しか
    見ていませんでしたから、見る角度が変わったりすぐ近くで見ると全く違う形・
    表情を見せてくれてとっても感動しましたよ♪


    それでは、ひよこさんのウルルの旅が素敵なものになりますように☆
    ぜひぜひ色々な角度からのウルル・カタジュタの姿を堪能してきて下さいね(^∇^*


    * yohko *

    ひよこ

    ひよこさん からの返信 2007/06/03 20:08:33
    RE: yohkoさん、はじめまして!
    yohkoさん

    お返事どうもありがとうございました!

    あの絵を見にアウトバックパイオニアにも
    遊びに行ってみたいと思います。

    旅行記をアップしましたら是非遊びに来てくださいね。
    私もyohkoさんのように良い写真がとれたらいいな♪と思ってます。

    それでは行ってきま〜す(*^o^*)/

    yohko

    yohkoさん からの返信 2007/06/03 21:54:54
    RE: yohkoさん、はじめまして!
    ひよこさん

    出発前に見て頂けてよかったです(^^*

    >旅行記をアップしましたら是非遊びに来てくださいね。

    ぜひぜひ遊びに行かせてもらいますね♪
    楽しみにしてます^^

    それから、先ほど書き忘れてしまったのですが
    リゾート内に何箇所かある展望台がとってもお勧めですよ★

    ほとんど遮るものがない状態でウルル・カタジュタと一面の赤土の大地、
    それに遠く地平線まで見渡すことができます(>▽<

    本当にいい眺めですから、もしお時間があるようでしたら是非足を運んでみて下さい^^

    ではではお気をつけて^^
    いってらっしゃーい♪

    ひよこ

    ひよこさん からの返信 2007/06/11 08:17:05
    RE: yohkoさん、はじめまして!
    yohkoさん

    只今帰りました〜(´ー`)/

    お勧めの展望台にも行ってみました。
    眺めがよかったですよ〜。
    色々とアドバイスをどうも有難うございました。

    やっと旅行記をアップしたので長いですが
    よかったら見てください。

    お待ちしてます♪

    yohko

    yohkoさん からの返信 2007/06/11 22:14:15
    RE: yohkoさん、はじめまして!
    ひよこさん

    おかえりなさーい(^∇^)/

    旅行記拝見させて頂きました♪
    大満喫された様子がとっても伝わってきましたよー^^

    展望台からの眺めもご覧頂けたようでよかったです。

    感想コメントはひよこさんの旅行記に
    書かせてもらいますね〜(^^*

yohkoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP