沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての沖縄!タクシーで観光することにしました。<br />1日目のみタクシーをネットで予約して、迎えに来てもらいました。<br /><br />1日目<br />羽田出発(ANA125便10:35発)⇒那覇空港(13:20着)⇒ひめゆりの塔⇒おきなわワールド⇒(万座毛)⇒万座ビーチホテル&リゾート(17:45ごろ着)<br />

初めて沖縄byタクシー(1)

2007/03/28 - 2007/03/30

LilyNY

LilyNYさん

初めての沖縄!タクシーで観光することにしました。

1日目

タクシー ANAグループ

初めての沖縄!予約してあったタクシーに空港に迎えに来てもらい、観光してからホテルまで送ってもらいます。

最初の訪問地は、ひめゆりの塔です。こんな竪穴に逃げ込まなければいけなかったなんて、悲しくなりました。
    入場料300円
    献花 200円

次に、おきなわワールドというテーマパークにいきました。
    目当ては、玉泉洞。鍾乳洞なので、当然くら〜い中をず〜っと歩きます。自然が作り出した造形美はすごいです!
    でも〜けっこう蒸し暑かったです。途中で出たくなっても進むしかありません。。。

入場料(玉泉洞&王国村)1200円

鍾乳洞について、書かれているものがときどきあり、勉強になります。

ものすごい年月をかけて作られた自然の芸術作品です。

イルミネーションが美しい記念撮影スポットです。

地上まで長いエスカレーターで脱出です。光がまぶしいっ!

出たところは、熱帯フルーツ園でした。
    フルーツ茶屋で、パインジュース(470円)を飲んでちょっと休憩。

王国村には、いろいろな沖縄の工芸品の工房があります。これは琉球ガラスの工房。

赤い瓦の古民家が工房になっています。

黒糖工場があり、さとうきびからの製造工程が見られます。
    今年取れたさとうきびから作った黒糖をおみやげに買いました。
    525円*2袋
    350円*3袋

ハブがお酒に浸かっています。。。

観光終了!4:50PMこれから高速を使ってホテルまで移動です。

5:45PM ホテルに到着!万座ビーチホテル&リゾートです。
    予定していた時間よりも早く到着しそうだったので、タクシーの運転手さんが気を利かせてくれて、万座毛にも寄ろうとしました。でも、夕焼け目当ての観光客で途中の道が渋滞していてすごいことになっていたので、残念ながらやめました。
    この写真は、ホテルの部屋から。万座毛が目の前に見えています。夕焼けと海と万座毛のセットで、むしろこの方が綺麗かも。

タクシー代(空港送迎&観光4.5時間)13500円
    高速代 700円

夕飯は、ホテルの中の和食レストラン『雲海』にて。
    伊勢海老・ステーキ御膳3980円

お部屋は、チェックイン時にアップグレードされてハイフロアーツインになりました。ラッキー。
    眺めがなかなかいいです。
    水周りが古くさい感じがしますが、清潔でした。

なかなかリラックスできるお部屋です。

ホテルは吹き抜けになっていて、全体は船の形なんだそうです。
    玄関とフロントは2階。ここは1階ラウンジとビーチ入り口。全体に明るいです。

夜10時半ごろ大浴場に行きましたが、めちゃくちゃ混んでいて、なかなか入ることができませんでした。
    中に入ってからも、シャワーが空いていなくて、裸で立って待っている状況でした。
    夜遅くてもちびっこも元気にお風呂に入っています…

2階お土産ショップでサーターアンダーギー(18個入り520円)をおやつに購入。
    1階コンビニでマンゴー味とグアバ味のバヤリース(2本で401円)を購入。