拉薩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラサで最後のフリーの日です。<br /><br />この日は、デプン寺とその近くのネチュン寺に行ってきました。<br />朝の8時前に出発で。基本的に早起きなんですよね。<br /><br />コースは、朝にタクシーでネチュン寺に行き、そこから、バスでデプン寺に行き、やっぱり『らーさー』と叫んでるバスに乗ってジョカン寺に適当に戻ろうという適当な計画でした。<br /><br />しかし、残念ながら計画は失敗しましたが・・・。<br /><br />気をつけて欲しいのは、ネチュン寺からデプン寺に行くときです。<br /><br />実は、ふもとからネチュン寺やデプン寺にいく道は2つあるみたいなんですが、タクシーでネチュン寺に行った時にデプン寺に行くバスの通らない道で降ろされたんです。で、それを知らずにバスが来るのを待ってたんですが来るはずもなく・・・。というよりも、もう一本道があるとも知らず待ってたんですよね。<br /><br />その時は、まぁ偶然通ったタクシーに乗せてもらえたのですが、2,30分は待ってました。朝早いからバスが無いんだと思って。<br />ネチュン寺を先に周ろうという人は気を付けてください。<br /><br />そんな、ネチュン寺は英語のしゃべれるお坊さんがいました。そして、大きなパドマサンババの象があります。そのお坊さん曰く、3階分あるらしい。<br />写真はネチュン寺の壁画です。<br /><br /><br />デプン寺は広かった・・・そして起伏が激しかった・・・。<br />標高が3500mあるとしんどすぎです。<br /><br />デプン寺自体も入り組んでいてどこが順序かわかりずらかったです。<br /><br />この日の昼食は、スーパーでにくまん(0.5元)を食べてました。<br /><br /><br />

2006夏 ラサに行く 5

2006/08 - 2006/08

mokemoke

mokemokeさん

ラサで最後のフリーの日です。

この日は、デプン寺とその近くのネチュン寺に行ってきました。
朝の8時前に出発で。基本的に早起きなんですよね。

しかし、残念ながら計画は失敗しましたが・・・。

ネチュン寺を先に周ろうという人は気を付けてください。

写真はネチュン寺の壁画です。

デプン寺は広かった・・・そして起伏が激しかった・・・。
標高が3500mあるとしんどすぎです。

デプン寺で植えられてた花です。

ガイドさんが買ってくれた、高山病の薬です。効いたかどうかは定かではない。
    液体で苦い。

熱がでた時にガイドさんにかってもらった薬です。
    衝撃の味。

デプン寺からの眺め。