2007/05/13 - 2007/05/13
382位(同エリア624件中)
コクリコさん
パキスタンにお戻りになった唐辛子婆さんの代わりにタイ・フェスティパルを取材しようと張り切って出かけたコクリコでしたが、ご期待に添えずしょぼいレポートになってしまいました。
ご免なさーい、タイ・フェスティバルの写真が少なくって。。。
☆今年で第8回目を迎えるタイ王国主催タイ・フェスティバルは5月12日・13日に東京の代々木公園で開かれました。
好天に恵まれ、2日間で30万人を超える人々が来場したそうです。
-
どんよりとした原宿駅からスタート。
-
神宮橋では全身黒ずくめの異人さん、がんばってパフォーマンスするも誰もコインを入れてくれず、がっくり。
コスチューム兄さんが慰めている図。
後ろにボーっと立っている異様な女の子たち。
立ってるだけ?
数年前は点滴持った看護婦さんや注射持ったお医者さんがいたけど、流行はすぐに変わるもんです。 -
明治神宮へは行かず、タイ・フェスティバル会場の代々木公園に入ります。
タイ・フェスタ・レポートとはりきっていたわりには下調べもせず、代々木公園に行けばなんとかなると適当な私たち。
遠くでタイらしいドンドコ太鼓の音が聞こえるけれど歩く方向はどうやら違う方向。
歩いていればいつかはたどり着けるだろうと、新緑の中を散歩。
埼玉から遥々東京に森林浴にくるコクリコ夫妻でありました。 -
赤ちゃんの手のような薄緑色したモミジ。
万緑の代々木公園です。 -
初夏の草花が咲いている一画。
ここらへんは人もあまりいず、家族連れやジョギングする人々がのんびり休日を過ごしています。
ラベンダー。 -
カモミールかなぁ?
-
桜だ、チューリップだと追っている間に知らないうちに薔薇の季節になっていました。
びみょうなクリーム色に赤が混じった苺クリームのようなバラ。 -
純白のバラ。
-
バラの花をバックにモデルの撮影会。
何なんでしょうね?
カメラを向ける男性軍は素人カメラマンですよね。
薔薇よりも、可愛い女の子の「にっこり顔」を写すのが目的なんでしょうね。
私なぞは「薔薇」の笑顔を写したいんですけど、殿方はねぇ。 -
アヤメは紫に凛と咲く。
-
わんこたちが自由に走り回れるドッグラン場。
-
御自慢のわんこたちはなぜか上等なワンコばかり。
うーむ、我が町ではついぞ見かけないワンコたち。
可愛いなぁ。 -
ドッグラン場に近い、深い緑の中に「大東十四烈士」の碑。
敗戦直後の8月25日、右翼の大東塾の塾長影山正治の父荘平と塾生13名による割腹自殺の碑。
このようなことが二度と起こらないように、忘れないように。
どこでタイ・フェスティバルが開催されているかわからず、公園の人に聞き、橋を渡り会場へ。 -
いきなりタイ・フェスティバルの写真になります。
有名にタイ料理店が何店も出店しています。
どれも美味しそうなので迷ってしまう〜。 -
Bangkokか〜タイだなぁ。
4月に埼玉の権現堂堤の桜並木でお花見した時も思ったんだけど、今や食べ物の屋台は軒並み500円なのね。量から見ると私には高い。
タイ・フェスティバルの場合は売り上げ金の一部がチャリティーに使われるのだろうから納得いくけれど。 -
-
タイというと象。
木彫りの象が鎮座まします。
象の後ろに私が唯一知っているタイ料理のお店「バーン・プータイ」見つけた。 -
土産物屋さん。
タイの民芸品、アクセサリー、衣類などなど。
結局土産物屋のブース写真はここだけしか写せませんでした。
あまり参考にならないよね。
きっともっと良いお店がたくさんあると思いますが、人込み苦手な我らには辿り着く気力がありませんでした。 -
本部かな。
本部前の舞台では、いろいろ催し物があるようですが、ちょうど私たちが見た時は日本の太鼓や踊りだったので、パス!
タイの踊りや音楽が聞きたいのじゃ!
やはり事前にタイ・フェスのHPを見て、何時から何の催しがあるかと確認しなければいけませんね(^^) -
タイのフルーツが売られていた店。
マンゴー、美味しそうなんですが、1個500円。
買えませんでした〜。
唐辛子婆さんの情報ですと、閉店間際に大特売するそうです。
夕方が狙い目です。
でも、この混雑ぶりからするとあっという間に売り切れてしまいそう。 -
試食させてもらったフルーツ。
何て名前のフルーツか忘れてしまった、不思議な味のフルーツ。 -
「ペキンダックより美味しいタイダックだよ〜」と売り込み。
いかにも美味しそう。
タイ大好きトラベラーNODAさんの旅行記に鳥肉かけごはんがよく登場していていつも「お腹がグー」の私。
辛いの苦手なコクリコのお昼はこれにしよう。 -
タイ・フェスティバル会場は坐る場所もないほどの混雑ぶり。
フェスティバルの喧噪をさけ、橋を渡り代々木公園の薔薇園へ非難します。
あぁ〜一息つけた(*^^*) -
私の選んだタイダックかけごはん。
500円にしては量が少なく物足りないんですけど、仕方ないか。
甘さの中にピリッと小粒の辛さがのぞき美味しかった。 -
辛いもの好き、タイ料理好きの夫が選んだモツの激辛カレー。
激辛なのに、小粒の甘味あり(一口もらう、うっ辛れ〜^^)
量はやはり物足りなかったもよう。私ですら物足りないのだから殿方にはね。
何人かで来て、いろいろ選んだ方がいろんな種類のタイ料理が楽しめて良さそうです(来年いらっしゃる方への教訓) -
タイのビール「シンハービール」
最近ビンボーして発泡酒ばかり飲んでる我らには美味しいビールどす(あれっ迷○さんの口調になってしまったわ)
1缶300円なり。
お天気も良く、薔薇の香りに包まれ、心地よい酔いが襲ってきました。 -
クリーム色の薔薇カバーゴールド。
-
カクテル(ピンク)と新雪(白)のアーチ。
-
ラベンダードリーム
-
薔薇に埋もれて夢ここち。
-
ふと気がつくと、何やら慌ただしくナニカの準備。
ウエディング・ベル。。。そうです、サプライズの結婚式だそうです。
スタッフたちも新郎新婦がいつ来るかわからない。
新郎新婦も代々木公園のバラ園で祝福されるとは知らない。
のんびりお昼寝している人たちの真只中に連れて行かれるなんて花嫁、花婿はつゆ知らず。
平和ですな〜タイ・フェスティバルのニッポン。 -
ケーキはミスタードー○ッツを重ね、バージンロードにお花を並べ。
私たちにも「一緒にワインで乾杯しましょう」「ケーキ食べましょう」とスタッフの方々に誘われた。
一瞬面白そうだと好奇心が湧いたけど、いつ登場するかわからない新郎新婦を待つのもなんだし、お腹が物足りないからフェスティパル会場に戻るとするかと。
これが間違えだった。 -
まだ見ぬ花嫁にサマーウインド1輪。
ここまでは優雅(*^^*) -
橋の上からタイ・フェス会場を見下ろすと。
なんと、なんで〜いつの間にまたこんなに増えたの?
これじゃあ、中に入っても動けない、買えない(p_ _q) -
まるで隣組の明治神宮の初詣で状態。
次から次へとやってくる民衆。
お昼前も込んでいたけれど、これは異常。
「お天気良いし、午後から評判のタイ・フェスティバルにでも行くべ」と繰り出してきたのでしょうが、あぁ〜っ、わたしゃもうダメ、クラッ目眩が。 -
やっとゲットできた甘味。
コリコリした黒い寒天の歯ごたえ良し。
緑色のクネクネした(名前忘れた)に甘いココナッツ・ミルクが美味しい、美味しい。
ハイ、これも500円。
量も多いのでお腹いっぱい。 -
激辛ラーメンが食べたかったコクリコ夫はこの混雑で可哀想にも買うことができず。
インスタントのトムヤムラーメン(2個100円)を2つ買う。
で、鮨詰め状態の会場から逃げ出すことにあいなりました。 -
タイ・フェスティパルのアーチ。
私たちは裏から入ったのですが、正しくはここから入るのですね。 -
4トラで去年のタイ・フェスティバルをUPされている方のレポートによると、タイの子供達の可愛いパレードなどあったようですが、今回の私のレポートはお粗末でした
-
タイ・フェスティパル会場を去っても通りはお祭騒ぎ。
東京は年がら年中お祭してるように観光客には見えることでしょう。 -
鋪道にはバンドの連中が何組も演奏。
お互いの電子音が煩くて、歌詞がぜんぜんわかりませーん。
自己満足でよろしいけれど悲しいことに何叫んでいるんだか(^^;)
でも観光客から見ると面白いトーキョーの景色です。
写真に撮ってみると絵になってるかな?
知り合いのパリッ子は東京が面白くて大好き。
日本に来ると東京の風俗(純粋な風俗よ、フーゾクじゃなくってよ^^;)写真を撮りまくり、とうとう大学を卒業した今年東京にある外資系企業に念願の就職。
私にはパリの方が面白いんですけど、お互いないものねだりでしょうか。 -
コクリコ夫婦は明治神宮の杜に逃げ込みますよ。
-
外国からの観光客には原宿は絶対面白い。
キテレツな衣装の男女や、わけのわからないバンド演奏。
日本のシャンゼリゼ(だとさ)、突飛な表参道。
代々木公園はヨーロッパの公園のようだし、
明治神宮の鳥居をくぐるとそこは神聖な空間。
飽きることないトーキョーパラダイス。 -
明治神宮には日本全国の酒樽が献納されていますが、フランスからはワイン樽が献納されています。
明治神宮ができた時からだそうです。 -
手水鉢で嬉しそうな笑顔。
日本人に見えますが、英語だったり、中国語だったり、韓国語だったり、いろんな言語が飛び交っています。
手を浄めることも彼らにとっては新鮮なんだろうな。 -
一人旅の青年、、、素敵。
-
微動だにしない若い神官も素敵。
-
しずしずと。。。
-
明治神宮にお参りすると必ずこんな風景に出会えます。
外国からの観光客だけでなく、私たちも喜んでパチリ。 -
明治神宮の緑に一息ついて帰途につくコクリコでした。
代々木公園〜タイ・フェスティバル〜明治神宮と1日で3つ美味しい日でした。
《完》
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (20)
-
- 義臣さん 2007/05/22 16:41:15
- ドンドコ
- 私もドンドコに迷わされて、、
口惜しい
薔薇を写しながら考えて
スパーヨサコイも代々木公園
ならばでタイフェスチバルへたどり着きました。
バナナのから揚げ美味しかった、
義臣
- コクリコさん からの返信 2007/05/26 21:57:36
- RE: ドンドコ
- 義臣さん、お返事遅くなってごめんなさい。
義臣さんもドンドコの音に惑わされましたか(^^)
もう少し空いていればもっと美味しいもの見てあるけたかも。
でも、思い出すと面白い催しでしたね。
-
- おでぶねこさん 2007/05/20 09:02:53
- タイは美味しい!!!
- コクリコさん。おはようございます。
なんとも大盛況のタイ・フェスティバルですね。
東京は色々やってますねぇ~。
今、パリでもタイ式マッサージが流行っているそうですよ。
タイも摩訶不思議の宝庫、魅力的ですよね。
あの、留学生さんは東京に就職されたのですか???
ひょエー!!!
パリのほうがずっと素敵なのに!!!
おでぶねこは東京の人ごみに辟易していると言うのに。。。
ほんとに、お互いないものねだりですね。
で、お土産のヌードルのお味はいかがでしたか?(*^^*)
おでぶねこ
- コクリコさん からの返信 2007/05/21 21:26:55
- RE: タイは美味しい!!!
- おでぶねこさん、こんばんは。
パリでもタイ式マッサージ流行しているのですか!
「微笑みの国タイ」ですからね♪
昨日、一昨日は日比谷公園でアフリカ・フェスタが開催されたようだし、代々木公園ではスリランカ・フェスタが来週かな。
タイ・フェスタの成功を見て各国が次々と始めたのかな。
私は上野や浅草の混雑は好きなのですが(新宿の猥雑も好き!)、原宿や渋谷の若者たちが無目的(じゃないかもしれないけど)に発生している場所が苦手。
でも、例の留学生(今は会社員か^^)は若いせいか、我が家にいた時も浅草も面白がっていましたが、渋谷や原宿も面白がって写真撮っていました。
私たちがフランスの看板を喜んで写しているように、私の気がつかない日本の変わった物を写していました。
彼とはまた別の青年は我が家の近所の安っぽい青いトタン屋根が好きで、トタン屋根を見つけると喜んで写していました(^^;)
タイのトムヤム・インスタントラーメンはおつゆは美味しいと思いますが、辛くて私にはダメ。麺はインスタントなので良くなかったので、私が飲めなかったおつゆを漉して、夫が素麺つけて食べていました。
素麺をつけて食べた方が美味しかったそうです(^^;)
思い出したんだけれど、私は本格的なインド料理も辛くてダメだったわ。
我が家の日本風カレーが良いです。
ココナッツミルクは好きです。タイ料理は甘いものだけで良いわ。思い出しただけでもオー辛い(泣)。
-
- kioさん 2007/05/19 22:16:03
- タイフェスタ
- コクリコさん はじめまして!
私も去年に引き続き、タイフェスタに出掛けました。
辛いモノ大好きなのでタイ料理は自分にとてもマッチします。
辛いタイ料理を食した後の、冷えたマンゴの美味しさはもう
比類無きもので格別でした。 確か4切れで300円だったかな?
バイクで出掛けたのでタイビールは我慢しました。
結構ライトビールなんでしょうか?
以前 唐辛子婆さんから聞いた話では あのテナントブース代
営利目的のテナントの場合は一軒当たり、一日20万円だとか?
昼頃はもう行列でしたから充分 利益もあがるんだろうなと、、
みました。
- コクリコさん からの返信 2007/05/21 19:16:26
- RE: タイフェスタ
- kioさん、初めまして。
唐辛子婆さんの所からいらして下さったのですね。ありがとうございます!
去年もタイフェスタにいらしたとは!
私も唐辛子を買いたかったです。
辛いものは苦手ですが、唐辛子は料理にちょっぴり使ってピリッと効かせるのが好きです。
あ〜でも、タイの辛い料理は私にはダメそうです。
味は好きですが、食べたら、頭にツンときて痛くなりました。
タイの甘い果物やお菓子だけで良いです。タイダックかけご飯は甘くて美味しかったです(甘さの中にしす少しピリッが効いていました)
こんな軟弱な私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
- 唐辛子婆さん からの返信 2007/05/23 16:49:27
- RE: タイフェスタ
- コクリコさん
kioさんとコクリコさんがお友達になって嬉しいっす。
タイ料理は「最終味付けは自分でする」が基本なんです。
だからタイにいらしたら「辛いの控えめにしてね」と言えば大丈夫。
テーブル上に必ず
「最終仕上げセットの唐辛子・ナンプラー(魚醤)・酢・砂糖
がのっています。安心してちょ。
外国人向けに
辛くなくて美味しいタイ料理のお店もいっぱいありますよん。
- コクリコさん からの返信 2007/05/26 21:47:32
- RE: タイフェスタ
- 唐辛子婆さん、こんばんは。
タイ料理は自分で味付け一丁アガリ〜なんですね。
わかりました!辛くない味にしてもらいます。
辛くなくてもちょっと辛いよね←まだ言ってるワタシ(^^)
-
- 唐辛子婆さん 2007/05/18 16:20:28
- お詫び
- コクリコさん
もっと詳しい情報を差し上げるべきだったと反省しております。
しっかし、まさか2日で30万人とは!
今までで一番多いのではないでしょうか?
けーしちょーさんの
「唐辛子婆さんのクチコミで、お出かけされた人が
この中にも相当数、含まれているような気がして、
ニヤニヤしちゃいます。」
に、これからは口をつぐもうかと考え込む唐辛子婆。
しかし待てよ、タイフェス地方巡業が始まったと聞いております。
大使館に頼んでみたら結構あっさりとやってくれるんじゃぁ?
30万人の分散化。
そのうち国体じゃないけど
「最終開催地となるそしりをまぬがれるための熾烈な争い」
が展開されたりして(^^)
それはともかく
あのまわりがこのようにかぐわしい薔薇や緑に満ちていたなんて!
素適なレポートをありがとおおおおお♫♫
〜唐辛子婆〜
- コクリコさん からの返信 2007/05/19 09:07:54
- RE: お詫びなんてそんな〜
- 唐辛子婆さん、
反省もお詫びもいりませんよ〜
去年の4トラのトラベラーさんのレポート拝見して、賑わっていることはわかっていましたが、マサカあんなに込んでいるとは思わなかったもんで。
午後からは続々と人波が押し寄せ、、、凄い人気ですよ!
タイの方々も喜んでいるのでは(^^)v
それにおかげでいつもは静かなコクリコの掲示板も去年の「名探偵・浅見光彦の住む街」以来の賑わいでっす。
ふふふ、あの時も旅行記の内容と違う話題で義臣さんやけーしちょーさんが盛り上げてくださいましたっけq(^^q)
今朝のニュースで、明日まで東京日比谷公園で『アフリカン・フェスタ』が開かれていると言っていましたよ。
食べ物や民芸品のお店が出店されたり、民俗舞踊や音楽の催しもあるとのこと。
タイ・フェスタと同じようですね。今日はお天気悪いけど、晴れたらまた人々が押し寄せるのでしょうか?
私は行けそうもありませんが、どなたか行くかしら?
-
- 迷子さん 2007/05/18 13:29:22
- ほほおぅ〜。
- ココでは毎年タイ祭りがあるのどすな?
人出が凄いっすね。タイは人気あるっすもんね。
でも、さすがココリコママン(迷子も真似ちゃおう〜)
タイフェスタと綺麗に咲いたお花達さん
しっかり旅行記タイアップ?どすな〜。
タイも南国のお国どすが、、、そこからドンドン南下すれば
おフランスの香りが残るインドシナどすなぁ。
タイ料理もエキゾチックな感じで美味しそうどす。
人混みを掻き分けてお疲れ様どすた。
- コクリコさん からの返信 2007/05/19 07:53:21
- RE: タイ祭。
- 迷子のプロさん、
「タイ・フェスティバル」と書くとタイ国が浮かびますが「タイ祭」と書くと「鯛祭」が浮かんでしまいました。
竜宮城のお祭みたいどす。
ほら「浦島太郎」の童謡の歌詞にある『鯛や平目や鮹踊り〜♪』
いや、タイは竜宮のような国かもしれない。乙姫たちの踊りはタイの女性の踊りのイメージ、、、日本男性たちの撮影会のモデルになりそうです。
おぉ、インドシナと聞くとカトリーヌ・ドヌーヴ主演の映画を思い出しちゃいます。「エマニエル夫人」じゃないよ(冗談^^;)
カンボジアやベトナムにも行ってみたいですね。
やはりクメールの仏像に会いにですね。
ふむ、迷子さんのママンにもなるとすると、迷子さんが長女でけーしちょーさんが次女ということになるわけね。
コクリコママンより
- 迷子さん からの返信 2007/05/19 12:10:34
- RE: 失礼いたしやした〜。<m(__)m>
- 迷子も調子に乗って「ママン」などと
ついつい甘えてみちゃいますたぁ〜。
長女と言うより、、、、
わたしゃお側使いのやり手婆(わっ!意味が違うっ)どすがな、、
心を入れ替えてコクリコ・マダムとお呼びさせて頂きやす。
-
- NODAさん 2007/05/17 23:44:22
- タイフェスタ〜
- こんばんは。
タイフェスタは「団子より花」といった感じで、バラの方に目がいってしまったようですね。人は多く、タイ料理の量は少ない、では仕方ないかもしれませんねぇ。でも甘いものはしっかりと楽しまれたようで、結構なことです。
タイは甘いお菓子類の種類は多いですから、甘党には楽しいところだと思います。僕もココナツミルクの中にコーンが入ったのや、ショウガの効いた甘い汁の中にゴマ団子が浮いているデザート(?)を食べたことがあります。おいしいのですが、日本人には甘すぎるものが多いようです。
次回は是非、本場のタイでいろいろ味わってみてください。
フランスへ行く途中にバンコクに立ち寄る?
いいアイデアですね。楽しいと思いますよ。
★僕の名前を出していただいて光栄です〜
- コクリコさん からの返信 2007/05/19 00:16:06
- RE: タイフェスタ〜
- こんばんは!
「美味しいタイ」といえばまずNODAさんですからね。
お名前をあげてしまいました。
唐辛子婆さんは現在はパキスタンにお住いですが、タイに住んでいらしたこともあるそうです。パキスタンはちょっと?ですが、タイで暮らしてみたいですよね。
毎年タイ・フェスタでは出店しているみたいです。
タイ・フェスで、あの成田山の参道のタイ料理「バーン・プータイ」もあったので嬉しくなりました。
タイ料理を楽しむにはレストランでゆっくり食べた方が良いですが、お祭の雰囲気を味わうにはタイ・フェスタですね。
事前に下調べをしなかったワタシがいけないんです。
もうなかなかフランスへは行けそうもないので(えっ、もうさんざん行ったから良いって?)、タイへはHISみたいな安いツアーを探して行く方が良いような気がしてきました。
- NODAさん からの返信 2007/05/20 22:34:24
- RE: タイフェスタ〜
- パキスタンも行ってみたい国のひとつですね。
イスラム圏の雰囲気も興味がありますが、何といってもカラコルム・ハイウェーや桃源郷フンザに惹かれます。あと、ギルギッドもパキスタンではなかったかな。
一時期、結構本気でパキスタン行きを検討したんですが、旅が実現する前にドンパチが始まってしまい、今に至っています。
さてタイですが、住むとしたら騒音と排気ガスと渋滞のバンコクではなく、田舎がいいですね。あまり刺激はないかもしれませんが、都会に出たくなったらバスか飛行機で簡単にバンコクに行けますから。
何年か前から定年後の海外移住なんて話題になってますよね。
僕もあと20年したら実行してみたいです。
格安ツアーでのタイ旅もいいですね。
是非実現させて、仏像に会って来てください。
- コクリコさん からの返信 2007/05/21 19:40:45
- RE: パキスタン
- NODAさん、パキスタンも旅行の予定になっていたのですね。
道理で私の知らない桃源郷なぞご存知なのですね。
私はガンダーラ仏とホッケーとムシャラフ大統領と紛争しか知りませんでしたよ。
たぶん、これから行けそうな国の中には入っていないので、NODAさん、私の代わりに行ってきてくださいまし。
タイ料理の辛さには参っているので激辛そうなインドやパキスタンは行かないと思います。それに旅費もかりそうだし(タイは安く行けそうだからね^^)。
NODAさんの老後は20年先か〜遥か先ですね。私の老後はもうすぐよ。いや、老後なんてないかも。
-
- けーしちょーさん 2007/05/17 23:22:56
- おつかれさまでした〜。
- コクリコママンがタイフェスにお出かけされたとのこと。
あっ、ママン、そっちはタイフェスぢゃないよ〜
という方向に歩き始めちゃったから心配になったものの
随分、キレイな花が咲いているのですね。
これはめっけもんでした。
激写してるのは、きっと、drakenさんみたいな
モデル撮影会の参加者さんたちかな???
うーん、ハタから見れば、東京モーターショーで
同じことをやってる私なのでした(汗)
目線を!目線を頂戴!!(爆)
肝心のタイフェスは、ママンの旅行記写真で拝見しても
人出の凄さが伝わってきます。
唐辛子婆さんのクチコミで、お出かけされた人が
この中にも相当数、含まれているような気がして、
ニヤニヤしちゃいます。
実は、私も行く気マンマンでしたが
体調を崩してしまい、快晴の日曜日、家で歯軋りしてました(号泣)
コクリコママンが行ってくだすってて
あっ義臣さんも!!
嬉しかったです。
こんなに来場者がいたら、人に酔いそうですね。。。
オヤジとタロサを連れていったら
トラベラーさんに「嗚呼っ!アンタ、けーしちょーだろ!!」
と後ろ指さされそうです(猛爆)
私は行けなかったのですが、これなら、唐辛子婆さんも
パキスタンで安堵なされておられることでしょう。
随分歩かれましたネ。大充実の日曜日のようで
なによりです。
けーしちょー拝
- コクリコさん からの返信 2007/05/18 23:58:56
- RE: 行ってきましたよ〜
- けーしちょーさん、こんばんは!
けーしちょーさんも行ってるかなぁと、目玉おやじやタロサを探してたんですが、もし、目玉おやじとタロサがいてもあの混雑では見つけるのは不可能かと。
義臣さんも前日にタイ・フェスにいらしていたとはね(ニコニコ^^)
去年の唐辛子さんのタイ・フェスから賑やかだろうとは予想していましたが、明治神宮の初詣なみとは思わなかったです。
唐辛子さんの宣伝のおかげで関東一帯に知れ渡り、「ナニナニ面白そうだ」とわんさと押しかけたのでしょーか(^^)v
いっぱい売れてタイからの留学生の皆さんやタイ国にお役にたてると良いですね。
drakenさんって、もしかしてけーしちょーさんの所で時々お名前を拝見するオネーサンの写真を写すのが好きという噂のトラベラーさんですか?!
「モデル撮影会」ってほんとにあるんですねぇ。びっくりした(^.^)
ふふふ、そう言うワタシも若い神官や西洋からの旅のオニーサンをこっそり激写しているから笑えないですね。
-
- 義臣さん 2007/05/17 15:50:48
- 私目も
- 私も辛子婆さんのご紹介で
明治神宮の次に行ってました。
あの大混雑にもまれて
バナナの揚げたのを食べながら、
どうにも判らない世界でしたので
早々に逃げ出してきました、
そのくせ、ちゃんとパンフレットは頂いてきました。
行こうかなの気持ちも幾分。
義臣
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
代々木(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
20
50