徳島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年春先になると無性にバイクに乗りたくなる。<br /><br />今年も例に漏れずツーリングとなりました★<br />今回は、BMWの1200で4泊5日(うちフェリー1泊)の四国四県ぐるっと旅行。<br />まずはフェリーで徳島まで!

2007GW・四国タンデムツーリング?

1いいね!

2007/04/29 - 2007/05/02

4560位(同エリア5108件中)

0

15

ゆうきょ

ゆうきょさん

毎年春先になると無性にバイクに乗りたくなる。

今年も例に漏れずツーリングとなりました★
今回は、BMWの1200で4泊5日(うちフェリー1泊)の四国四県ぐるっと旅行。
まずはフェリーで徳島まで!

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
バイク
  • なぜかバイクでの旅行は毎回雨から始まります。<br />カッパを着込み、では出発〜!

    なぜかバイクでの旅行は毎回雨から始まります。
    カッパを着込み、では出発〜!

  • フェリー乗り場まで行く途中、道に迷っていると<br />東京タワーに遭遇。<br />プチ観光気分。

    フェリー乗り場まで行く途中、道に迷っていると
    東京タワーに遭遇。
    プチ観光気分。

  • 有明のフェリー乗り場に着くと、もう既に沢山のバイクが。<br />何かの集会みたいですっ!

    有明のフェリー乗り場に着くと、もう既に沢山のバイクが。
    何かの集会みたいですっ!

  • 出航!<br />19時に東京を出て、翌日の13時に徳島着です。<br />約18時間の船旅。<br />

    出航!
    19時に東京を出て、翌日の13時に徳島着です。
    約18時間の船旅。

  • フェリーの客室からの横浜。<br />お台場・横浜の夜景がいっぺんに見れて<br />なかなか素敵なクルージング気分でした。

    フェリーの客室からの横浜。
    お台場・横浜の夜景がいっぺんに見れて
    なかなか素敵なクルージング気分でした。

  • 狭いながらも問題ない客室。<br />レストランはあるし、お風呂も大きめで<br />予想外に快適なフェリー。<br />朝目覚めると、晴天で気持ちがいい!

    狭いながらも問題ない客室。
    レストランはあるし、お風呂も大きめで
    予想外に快適なフェリー。
    朝目覚めると、晴天で気持ちがいい!

  • みんな思い思いの時間を過ごしています。

    みんな思い思いの時間を過ごしています。

  • 港が近づいてきました。

    港が近づいてきました。

  • 徳島に到着!<br />快適な旅だったので全く長いと感じませんでした。

    徳島に到着!
    快適な旅だったので全く長いと感じませんでした。

  • お昼時に到着したのでまずは徳島ラーメン!<br />雑誌に紹介されていた「巽屋」へ。<br />

    お昼時に到着したのでまずは徳島ラーメン!
    雑誌に紹介されていた「巽屋」へ。

  • 見た目すごいこってりしてそうなのに<br />意外とあっさりで、でもコクがあってうまい!<br />今まで食べた徳島ラーメンは何だったの?って<br />感じ。

    見た目すごいこってりしてそうなのに
    意外とあっさりで、でもコクがあってうまい!
    今まで食べた徳島ラーメンは何だったの?って
    感じ。

  • そして、その後かの有名な渦潮を見に鳴門の「渦の道」へ。<br />かろうじてうずしおっぽいのを見れたけど<br />「ん?これかぃ?」と拍子抜け。<br />が、至る所で小さい渦潮はぐるぐるしていました。<br />どうやら1日2回大きな渦潮が見れる時間帯があるみたい。一応その時間に行ったんだけどね。

    そして、その後かの有名な渦潮を見に鳴門の「渦の道」へ。
    かろうじてうずしおっぽいのを見れたけど
    「ん?これかぃ?」と拍子抜け。
    が、至る所で小さい渦潮はぐるぐるしていました。
    どうやら1日2回大きな渦潮が見れる時間帯があるみたい。一応その時間に行ったんだけどね。

  • 水が綺麗です。<br />

    水が綺麗です。

  • いい天気で夕日が綺麗。<br />あー癒される。<br />いい気分で本日のキャンプ場へ。

    いい天気で夕日が綺麗。
    あー癒される。
    いい気分で本日のキャンプ場へ。

  • キャンプ場へ着いてさぁテント設営しようと思ったら!!<br />なんと!<br />骨組みを忘れてきた事発覚!!<br />レンタルも無く、結局紐をもらって<br />こんな形となりました。。<br />サバイバルな一夜が更けてゆく。

    キャンプ場へ着いてさぁテント設営しようと思ったら!!
    なんと!
    骨組みを忘れてきた事発覚!!
    レンタルも無く、結局紐をもらって
    こんな形となりました。。
    サバイバルな一夜が更けてゆく。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP