2006/08/19 - 2006/08/26
501位(同エリア524件中)
みりみりさん
この日はルツェルンに移動しました。最初はただ観光してのんびりするつもりだったのですが、ルツェルン音楽祭をやっているとのことで、町中にポスターが。せっかくだからチケットがあるか聞いて見たら、なんと2枚だけ残っていました。というわけで、バイオリンとピアノのリサイタルを聴くことになりました。本当に音楽三昧の旅になりました。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- JAL
-
今日はトゥーンからルツェルンまで電車での移動です。今日もまた雨降り。本当に天気はついていません。
-
ルツェルンのホテルに着きました。
Hotel DES BALANCES
壁にフレスコ画が描かれた素敵なホテルです。 -
市庁舎の時計塔です。もう少しお天気が良かったらいいんですけど。
-
川に面したレストランでお昼ご飯にしました。これは白身魚のフライ?さくさくしておいしいのですが、これだけで3000円くらい?物価が高いです。
-
川面に映る街の雰囲気がきれいなんですけど・・・もっとお天気が良かったらいいのに。
-
カペル橋です。
-
まずは駅前のKKLで音楽祭のコンサートのチケットがあるか聞いて見ました。2枚だけ残っていました。ラッキーです。
-
今度はカペル橋を渡って見たいと思います。
-
橋の屋根の下には板絵がたくさんありました。
-
ライオン記念碑です。
実はこれ以外にRosengart美術館、ピカソ美術館にも行きましたが、残念ながら写真が残っていません。Rosengart美術館は印象派を始めとした有名な画家の絵がたくさんある一方、パウル・クレーの絵がたくさんあって、これが素晴らしかったです。クレーのファンになってしまいました。ピカソ美術館はピカソの作品よりも、デヴィット・ダグラス・ダンカンが写したピカソの写真がとても面白く、どちらの美術館も行く価値ありだと思います。 -
ホテルのお部屋です。外の歴史的雰囲気とはがらりと変わって中はモダンな雰囲気でした。
-
大きな鏡があるので、コンサートなどで着飾る時にもとっても便利です。
-
夕食は開演前にコンサート会場の横のカフェで軽食をとりました。最後まで食事には恵まれません。それなりにおいしかったですけど。
-
こちらはスープです。普通です。
-
開演時間に近くなると着飾った方々が大勢集まってきました。ザルツブルグほどのフォーマル度ではありませんが、結構ご年配のご婦人がピンク色のワンピースに身を包んだり、それなりに華やかさがありました。
-
座席はなんと前から2列目です。奏者がすぐ近くに見えてすごい体験をさせてもらいました。
-
幕間に外にでて見ます。夕暮れの街はどこも素敵ですね。シャンパンを皆さん飲んでいたので私も注文して見たのですが、一杯3000円!!あり得ないと思いながら、雰囲気代だと思って飲んでしまいました。おいしかったです。
-
客席の雰囲気です。スーツクラスのフォーマル度、という感じでしょうか。
-
大満足のコンサート終了です。夜の街を歩いてホテルまで帰りますが、治安がいいので怖い感じはありません。
-
夜のカペル橋です。本当はもっと素敵なんですけど。夜景の写真は難しいですね。
-
おなかが空いたので、ホテルの近くにあったイタリアンでマカロニグラタンのようなものを頼みました。普通です。
-
コンサートのチケットです。20000円位したので、お財布はちょっと痛かったですが、大満足です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
みりみりさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22