神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神戸空港近くにある 神戸花鳥園。<br /><br />期待はしていなかったにもかかわらず <br />園内には珍しいお花などたくさんあり <br />鳥のふれあいゾーンと呼ばれるところには <br />珍しい鳥が いっぱい!<br /> <br />そして 文字通り鳥とふれあうことができるんです! <br /><br />入場料は大人1500円(中学生以上)と決して安くはないのですが <br />65歳以上の方は 身分証明できるものがあれば <br />1000円になります。 <br />小学生は700円。<br /><br />そしてJAFの会員の方であれば割引あり! <br />会員の方は是非提示してくださいね。<br /><br /><br />今の時期はちょうど 菖蒲がとってもきれいでした。 <br /><br />テーブルと椅子がたくさんあり休憩しやすい環境にはあるのですが 気をつけなければいけないのは 食べ物の持ち込み禁止です。 <br /><br />見つかれば没収! <br />帰りには返してもらえそうですが できれば園内で販売されている お弁当もしくは バイキング料理を楽しんでください。<br /> <br /><br />園内では100円で餌付け用の餌が販売されています。<br /> <br /><br />餌があるほうが鳥たちも手に乗ってくれやすいし <br />是非購入して 鳥たちと触れ合ってみてください。 <br /><br />珍しいところでは<br />snowy owl(雪のようなふくろう)真っ白で 結構大きくて <br />じ~っとこちらを見て又目をつぶり。賢者って感じがしました。 <br /><br />ハリポタを思わず思い出してしまいました。 <br /><br />色々なゾーンにわかれていて それぞれ楽しめるのですが 中庭池のようなところには カモ 白鳥 そしてふと見上げたら <br />そこには 立派な孔雀が・・・こんな身近に孔雀を見ることはなかったので思わず見とれちゃいました。 <br /><br />ほかにも ペンギンと一緒に写真をとったり ふくろうとかの <br />ショーを(時間制)楽しんだり。 <br /><br />もちろん お花もたくさんでとてもきれいなところでした。 <br /><br />GWとかじゃなく できればもう少し人が少ないときを狙って <br />行ってみたいな~~~ <br /><br />私の写真は<br />http://horo41.blog87.fc2.com/<br />にもアップしています。よろしければご覧下さい!<br />

神戸花鳥園に行ってきました~

5いいね!

2006/05/04 - 2006/05/04

3437位(同エリア5112件中)

0

5

esqui

esquiさん

神戸空港近くにある 神戸花鳥園。

期待はしていなかったにもかかわらず
園内には珍しいお花などたくさんあり
鳥のふれあいゾーンと呼ばれるところには
珍しい鳥が いっぱい!

そして 文字通り鳥とふれあうことができるんです!

入場料は大人1500円(中学生以上)と決して安くはないのですが
65歳以上の方は 身分証明できるものがあれば
1000円になります。
小学生は700円。

そしてJAFの会員の方であれば割引あり!
会員の方は是非提示してくださいね。


今の時期はちょうど 菖蒲がとってもきれいでした。

テーブルと椅子がたくさんあり休憩しやすい環境にはあるのですが 気をつけなければいけないのは 食べ物の持ち込み禁止です。

見つかれば没収!
帰りには返してもらえそうですが できれば園内で販売されている お弁当もしくは バイキング料理を楽しんでください。


園内では100円で餌付け用の餌が販売されています。


餌があるほうが鳥たちも手に乗ってくれやすいし
是非購入して 鳥たちと触れ合ってみてください。

珍しいところでは
snowy owl(雪のようなふくろう)真っ白で 結構大きくて
じ~っとこちらを見て又目をつぶり。賢者って感じがしました。

ハリポタを思わず思い出してしまいました。

色々なゾーンにわかれていて それぞれ楽しめるのですが 中庭池のようなところには カモ 白鳥 そしてふと見上げたら
そこには 立派な孔雀が・・・こんな身近に孔雀を見ることはなかったので思わず見とれちゃいました。

ほかにも ペンギンと一緒に写真をとったり ふくろうとかの
ショーを(時間制)楽しんだり。

もちろん お花もたくさんでとてもきれいなところでした。

GWとかじゃなく できればもう少し人が少ないときを狙って
行ってみたいな~~~

私の写真は
http://horo41.blog87.fc2.com/
にもアップしています。よろしければご覧下さい!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 本当にたくさんの花がきれい <br /><br />別の国に来たみたいでした。

    本当にたくさんの花がきれい 

    別の国に来たみたいでした。

  • こんな鳥も目の前で見れるんです!<br />とても きれいなつやつやの羽が印象的<br /><br />実は私の腕にのっています。<br />重かったですよ〜〜

    こんな鳥も目の前で見れるんです!
    とても きれいなつやつやの羽が印象的

    実は私の腕にのっています。
    重かったですよ〜〜

  • 孔雀をこんな近くでみるのは初めてでした。<br />でもなんとなく 向こうに見られている気分。

    孔雀をこんな近くでみるのは初めてでした。
    でもなんとなく 向こうに見られている気分。

  • snowy owl <br />まさに ハリーポッターにでてきそうなふくろうでしょ? 夜型のふくろうさんには 観光客いっぱいは<br />お気に召さなかったかも

    snowy owl 
    まさに ハリーポッターにでてきそうなふくろうでしょ? 夜型のふくろうさんには 観光客いっぱいは
    お気に召さなかったかも

  • とても 人なつこくて 誰の手にもすっと<br />乗ってきました。

    とても 人なつこくて 誰の手にもすっと
    乗ってきました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP