2007/05/03 - 2007/05/04
346位(同エリア442件中)
とわれさん
最も日本海らしい海として新潟県の人の中でも有名な景勝地。
土地の人でもGWに民泊は難しいと言われている所です。
運良く家族6人一泊。
日本海に沈む夕陽が楽しみで車を走らせたのですが、その日は運悪く一瞬の夕陽。
翌朝は素晴らしい晴天で海の美しさを満喫しました。
景勝地は数々あれど、その岩場に気楽に足を踏み入れる事ができるのは珍しいのではと思われます。
帰路、反対車線はその笹川流れを目指す渋滞が始まっていました。
途中立ち寄った、日帰り温泉は新しく気持ちよく利用できました。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
-
思わず車中より。
こんなに美しい山、長野の山がくっきり。
新潟県に入ると田んぼに水が入り田植えの準備も。
緑と白が印象的でした。 -
一瞬の夕陽でした。
日本海の夕陽の美しさは素晴らしいものがありますが、ちょこ残念! -
一人前です。お刺身がもっとたくさんと思っていましたが、山北町のお宝山菜を忘れておりました。
コレなぁにと聞かれても答えられなかったのが残念。でも、懐かしい山菜に感動しました。 -
桑川駅からこの山を越えて入ったところに民宿があります。この一山のおかげで観光客の数も少し減るのかも知れませんが、この辺り一帯は砂地にも岩場にも自由に出入りでき海を堪能いたしました。
-
岩場の釣り人さんは救命ジャケットを着ていました。確かに、強風が吹いたら・・怖い・・・
同じ宿に泊まった方も関東からおいでで「海の無いところから来たので」と何度も何度もこの岩場に上り海からの海岸線を写真に撮っていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
村上・岩船(新潟) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5