新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グルメの旅43回目は、パークハイアット東京でのパーティにお呼ばれされました。<br />毎週2〜3回のパーティでいろいろなホテル等に行ってますが、このホテルは私のかなりお気に入りのホテルです。<br /><br />http://www.parkhyatttokyo.com

モナリザのグルメの旅、43(パークハイアット東京)

2007/04 - 2007/04

モナリザ

モナリザさん

パーク ハイアット 東京は、新宿新都心の超高層ビル「新宿パークタワー」の39階から52階を占め、客室数を177室に限定したスモールラグジュアリーホテルです。

久しぶりに来た、宴会のフロアです。

スペイン産シェリーヴィネガーとマスタードのヴィネグレット

秋田比内地鶏のコンソメジュレと空豆のクリームスープ  生ウニ添え

瀬戸内真鯛のポワレとフランス産
    フレッシュホワイトアスパラガスのスチーム 長崎産
    唐すみ添え

都庁のビルはやはり素敵ね、それにしても透き通った良い天気でした。

乳飲み仔牛のロースト パルメザンチーズ風味の焼きリゾットと花ズッキーニのフライ バルサミコとバジルのソース

パンナコッタとメロンスープ
    オリーヴオイルアイスクリームとイチゴケーキ添え

六本木ヒルズに東京ミッドタウンに東京タワーが見えます。夜だとさらに美しいです、今度はプライベートでディナーに来たいわ、、

• naniwa ladyさん 2007/05/17 09:45:13
    おはようございまーーーす。 8(*^o^*)8サザエ
    モナリザさーーん、お久でーーす。
    パークハイアットのご馳走、目で食させていただきました。ごちそうさま。
    空豆のスープの色、鶯色ではなくて、透明ですか?
    それにしても日本の北から南、そしてスペインにまで飛んだ材料の調達ぶりには、頭が下がりますね。
    モナリザさんのお料理の詳しい説明にも頭が下がります。
    それにしても、綺麗に高層ビル群のお写真を撮られていて、羨ましい!!
    ご馳走さまでした。食べるときっておいしさを楽しむ方に気を取られてしまって、それとおしゃべり、私なんか、ついカメラで撮るの忘れちゃうんですよね。

モナリザ

モナリザさん からの返信 2007/05/17 13:51:39
    RE: おはようございまーーーす。 8(*^o^*)8サザエ
     naniwaさま、こんにちわ。
    ここのところ、皆さんのページに中々お邪魔しないので皆さんとご無沙汰してます。
    ○○猫さまが、忙しくしてて当分旅行に行けません、一人で近場にでも行こうと思うのですが、億劫になってきてます。

グルメの方は、週に2〜3回はパーティ・食事会に行ってますので作れるのですが、、
    パークハイアットは流石ですね、世界の食材での料理を堪能してきました。

では、そちらに訪ねます。