2007/01/05 - 2007/01/05
175位(同エリア223件中)
まゆげいぬさん
- まゆげいぬさんTOP
- 旅行記149冊
- クチコミ129件
- Q&A回答12件
- 314,899アクセス
- フォロワー6人
アレキパからバスに乗ってプーノまでやって来ました。
でも昨日の事です。体調が悪くて車内で配られた弁当も食べず、ビンゴゲームにも参加できず、ただひたすら具合がこれ以上悪くならないように寝る事に専念してました。
客引きに連れられて宿にチェックインし、ついでにツアーに申し込み寝たのが夕方4時。
明けて何とか体調が戻ってきた感じ。でも8時半に迎えに来るって言ったのに、全然来ないから事務所に行ったら「ホテルで待ってて」と言われ、結局迎えにきたのは9時過ぎ。そこから別のホテルも回って船着き場に移動。
船着き場で見るチチカカ湖はアオコが多くて、これだったら無理してでもボリビアまで行った方が良かったかと思ったけど、沖に出たらそうでもなくて一安心。
ボートの目が凶悪で笑った。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 船
-
晴れてはいても雲が多めで蒼く光る湖という訳にはいかなかったけど、雲を映す湖、きれいです。
水草の間には鳥がいて、そういった生き物を探すのも島に行くまでの楽しみです。 -
だんだんと集落が見えてきます。
どうやら旅行会社毎に契約している島があり、そこにしか上陸できなくなっている模様。
派手な島、地味な島と様々でした。 -
どちらかというと観光用の島と生活用の島と別れていた感じ。
確かに生活用の島は便利グッズも揃っていそうだし、観光としてはそれだとグッと来ないだろうしなぁ。
それにしても湖を渡る風は心地よく、紫外線は燦々と降りそそいでおります。 -
島に上陸して、島の作り方やトトラの試食会(甘くないサトウキビみたいな感じ)、生活案内などがあってお土産の即売会になるんですが、あまり売り込みが激しくないのでちょこちょこっとしたお土産を買いました。
-
島も物騒になってきているようです。
-
島に甘い物を持って行くなと歩き方には書いてありますが、移動アイスクリーム売りが島を巡回しています。
町に近い所にある島では歯磨きしているのかもしれないです。 -
お土産販売の時間が終わるとトトラ舟で他の島に移動するんですが、トトラ船に乗ると5ソレスかかるので乗りたくない人は旅行会社の船で移動する事も出来ます。
船では島の女の子が各国の歌を唄い、日本語では「むすんでひらいて」を熱唱。 -
移動先の島では簡単な食堂もあり、鱒のソテーや飲み物を売ってました。
太陽発電パネルも完備。
ここで少し過ごした後でプーノに戻ります。1泊しようかとも思ったけど、半日でも十分楽しめました。 -
プーノに戻って、市場の向かいにある中華料理屋で昼食。
ワンタンスープ付きの焼きそばを頼んだけど、ワンタンスープにも麺が入ってるよ〜。こんなに食べられないよ〜。
チャーハンにすれば良かった。
午後はシュルスタニ遺跡の半日ツアーに参加です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まゆげいぬさんの関連旅行記
チチカカ湖周辺(ペルー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9