広州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年7月に柳州でお会いした方が、出張で杭州へ出てくると連絡有り。<br />あれから出世され、部長を飛び越え官僚になられたようで、外地への出張が増えているそうだ。<br /><br />夜しか時間がなかったのと、広州は良く来るけど地理には疎いという事で、我々が出掛ける事にした。<br />タクシー代は、柳州政府持ちで(・・・あ、これ内緒ね!)

朋友从柳州到広州来之壱!

2いいね!

2007/03/28 - 2007/03/28

900位(同エリア1276件中)

0

4

こまちゃん

こまちゃんさん

昨年7月に柳州でお会いした方が、出張で杭州へ出てくると連絡有り。
あれから出世され、部長を飛び越え官僚になられたようで、外地への出張が増えているそうだ。

夜しか時間がなかったのと、広州は良く来るけど地理には疎いという事で、我々が出掛ける事にした。
タクシー代は、柳州政府持ちで(・・・あ、これ内緒ね!)

PR

  • 予定は午後なので、宝墨園の用事をサッサと切り上げて、彼の泊まる「珠江賓館」へと出発。<br /><br />画像は、紫泥鎮宝墨園バス停にある木綿の樹。<br />3月末ともなると、花ももうそろそろお終いに近づく。

    予定は午後なので、宝墨園の用事をサッサと切り上げて、彼の泊まる「珠江賓館」へと出発。

    画像は、紫泥鎮宝墨園バス停にある木綿の樹。
    3月末ともなると、花ももうそろそろお終いに近づく。

  • 珠江賓館。<br />以前は政府御用達の要人専用ホテルだったが、改革開放後、一般に開放している。<br />最近全館改装を行い、素敵なホテルに生まれ変わっていた。<br /><br />大通りから入り込んだロケーションと、回りにホテル専用の大きな庭園が広がっていて、とても優雅なホテルだ。<br /><br />大石から、この広州市内の珠江賓館までの距離は25km程離れている。

    珠江賓館。
    以前は政府御用達の要人専用ホテルだったが、改革開放後、一般に開放している。
    最近全館改装を行い、素敵なホテルに生まれ変わっていた。

    大通りから入り込んだロケーションと、回りにホテル専用の大きな庭園が広がっていて、とても優雅なホテルだ。

    大石から、この広州市内の珠江賓館までの距離は25km程離れている。

  • こちらも正面玄関だが、実は裏側にも玄関がある。<br />御用達ホテルだった事の名残で、庭園には入り口が一ヶ所に絞られており、車の出入り口から見えている大きな玄関は「裏口」<br />その裏口でも、充分正面の役を果たしていた。

    こちらも正面玄関だが、実は裏側にも玄関がある。
    御用達ホテルだった事の名残で、庭園には入り口が一ヶ所に絞られており、車の出入り口から見えている大きな玄関は「裏口」
    その裏口でも、充分正面の役を果たしていた。

  • 柳州の友人、楊新さんと爺ぃ。<br />彼らは、新疆莎車時代を共に過ごしたご近所さんだ。<br /><br />爺ぃがいた頃、彼は鼻タレ小僧だったらしい。<br />奇遇にも、爺ぃの長男とは同い年。<br /><br />彼は政府内の一部門を担当する副部長だったが、昨年暮れに一気に市議会に昇格。人民政治協商会議・揚州市委員会の聯誼委主任を任されたそうだ。<br /><br />それがどの位偉いのかは、こまには判らない。<br />この人明るい性格だと、余計に良く判らなくさせられてしまう。<br /><br />2時間程の話しを終え、我々はタクシーで番禺大石へと戻った。<br />

    柳州の友人、楊新さんと爺ぃ。
    彼らは、新疆莎車時代を共に過ごしたご近所さんだ。

    爺ぃがいた頃、彼は鼻タレ小僧だったらしい。
    奇遇にも、爺ぃの長男とは同い年。

    彼は政府内の一部門を担当する副部長だったが、昨年暮れに一気に市議会に昇格。人民政治協商会議・揚州市委員会の聯誼委主任を任されたそうだ。

    それがどの位偉いのかは、こまには判らない。
    この人明るい性格だと、余計に良く判らなくさせられてしまう。

    2時間程の話しを終え、我々はタクシーで番禺大石へと戻った。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP