新発田・胎内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月27日から6日間、新潟の下越のお友達のところに遊びに行きました。<br />この日はとてもいい天気でちょうどチューリップが咲いているからということで、チューリップフェスティバルにつれてってもらいました。<br />http://www.city.tainai.niigata.jp/shisemo/tulipfesta/tulipfesta.html<br />チューリップだけじゃなくて菜の花も咲いていて、チューリップの販売もしていました。

胎内チューリップフェスティバル

3いいね!

2007/04/27 - 2007/04/27

142位(同エリア177件中)

0

30

伊勢えび大王

伊勢えび大王さん

4月27日から6日間、新潟の下越のお友達のところに遊びに行きました。
この日はとてもいい天気でちょうどチューリップが咲いているからということで、チューリップフェスティバルにつれてってもらいました。
http://www.city.tainai.niigata.jp/shisemo/tulipfesta/tulipfesta.html
チューリップだけじゃなくて菜の花も咲いていて、チューリップの販売もしていました。

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線
  • 新潟新幹線<br />とき号<br />MAXときは1階席になると気分が悪くなるので、ときに乗りました。

    新潟新幹線
    とき号
    MAXときは1階席になると気分が悪くなるので、ときに乗りました。

  • 政令指定都市新潟<br />三重県でも政令指定都市ないのにー。(o `△´)ノ彡☆バンバン

    政令指定都市新潟
    三重県でも政令指定都市ないのにー。(o `△´)ノ彡☆バンバン

  • 新潟駅の南口の歩道にチューリップが植えてありました。

    新潟駅の南口の歩道にチューリップが植えてありました。

  • チューリップフェスティバル会場。<br />本当は合併により胎内市なんですが、4トラベルはいまだに中条と表記されてますな。

    チューリップフェスティバル会場。
    本当は合併により胎内市なんですが、4トラベルはいまだに中条と表記されてますな。

  • ぽっぽやきはだいたい3本で100円ぐらい。<br />このお店は材料はけちってないけど焼き方がうまくないそうです。

    ぽっぽやきはだいたい3本で100円ぐらい。
    このお店は材料はけちってないけど焼き方がうまくないそうです。

  • 新潟県民の一部地域のそうるふーど「ぽっぽ焼き」<br />祭りといえばぽっぽ焼き。<br />平日なのでほかの屋台はやってなかったのですが、ぽっぽ焼きの屋台だけはありました。

    新潟県民の一部地域のそうるふーど「ぽっぽ焼き」
    祭りといえばぽっぽ焼き。
    平日なのでほかの屋台はやってなかったのですが、ぽっぽ焼きの屋台だけはありました。

  • 新潟のちまき。<br />もち米を蒸してきなこをまぶして食べます。

    新潟のちまき。
    もち米を蒸してきなこをまぶして食べます。

  • にいがたーってかんじの風景・・・と自分では思っております。

    にいがたーってかんじの風景・・・と自分では思っております。

  • お昼は新潟を中心にチェーン展開しているラーメン屋「無尽蔵」に行きました。<br />http://www.pecans.co.jp/mujin/index.htm<br />麺に柿ポリフェノールが練りこんであるらしいんですが、うまいので何が練りこんであってもいいです。

    お昼は新潟を中心にチェーン展開しているラーメン屋「無尽蔵」に行きました。
    http://www.pecans.co.jp/mujin/index.htm
    麺に柿ポリフェノールが練りこんであるらしいんですが、うまいので何が練りこんであってもいいです。

  • 白ゴマつけめん。

    白ゴマつけめん。

  • 新潟は信号機が縦についてます。

    新潟は信号機が縦についてます。

  • チューリップの産地なのでマンホールのふたもチューリップ。<br />道端のチューリップ畑を見ると花が切られて山積みされています。<br />もったいないのでなんかにつかえないのかな〜?

    チューリップの産地なのでマンホールのふたもチューリップ。
    道端のチューリップ畑を見ると花が切られて山積みされています。
    もったいないのでなんかにつかえないのかな〜?

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP