柴田・大河原・川崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『蔵王の麓、ふらり旅』<br /><br />今回は、仙台からレンタカーを借りて蔵王の麓をドライブしました。<br />蔵王山麓の魅力についてご紹介します。<br /><br />【訪問地】<br />釜房湖:仙台から車で約40分のところにあるダム湖<br />遠刈田温泉『旅館大忠』:今回のメイン目的地(貸切風呂がある旅館)<br />宮城蔵王キツネ村:名前のとおりキツネがたくさんいます。映画『子ギツネヘレン』に出演していた子ギツネがいるそうです。<br /><br />☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★<br /><br />仙台からレンタカーを借りて蔵王の麓へドライブに行きました。<br />11月の終わりだったので既にエコーラインは冬季閉鎖中です。<br />とは言え蔵王の麓もかなり見所は満載です。<br /><br />仙台市内でレンタカーを借り、どこへ行こうかと悩んだ結果、<br />蔵王へ向かうことに。何度も行きなれてはいますが、私に<br />とっては魅力的な場所です。今回は温泉と未だ行ったことが<br />なかった『宮城蔵王キツネ村』が目的です。それともちろん<br />蔵王チーズ工場のチーズです。<br /><br />仙台から車で286号線に沿って秋保方面へ車を進めました。<br />通り慣れている道でも天気が良ければとても新鮮です。<br />秋保を過ぎたあたりから徐々に山間へと入っていきます。<br />そして、しばらく道なりに車を走らせると最初の目的地<br />と言うよりは経由地の釜房湖に着きました。

釜房湖の湖畔 ~蔵王の麓、ふらり旅vol.1~

0いいね!

2006/11/25 - 2006/11/25

144位(同エリア148件中)

0

2

hizuk927

hizuk927さん

『蔵王の麓、ふらり旅』

今回は、仙台からレンタカーを借りて蔵王の麓をドライブしました。
蔵王山麓の魅力についてご紹介します。

【訪問地】
釜房湖:仙台から車で約40分のところにあるダム湖
遠刈田温泉『旅館大忠』:今回のメイン目的地(貸切風呂がある旅館)
宮城蔵王キツネ村:名前のとおりキツネがたくさんいます。映画『子ギツネヘレン』に出演していた子ギツネがいるそうです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

仙台からレンタカーを借りて蔵王の麓へドライブに行きました。
11月の終わりだったので既にエコーラインは冬季閉鎖中です。
とは言え蔵王の麓もかなり見所は満載です。

仙台市内でレンタカーを借り、どこへ行こうかと悩んだ結果、
蔵王へ向かうことに。何度も行きなれてはいますが、私に
とっては魅力的な場所です。今回は温泉と未だ行ったことが
なかった『宮城蔵王キツネ村』が目的です。それともちろん
蔵王チーズ工場のチーズです。

仙台から車で286号線に沿って秋保方面へ車を進めました。
通り慣れている道でも天気が良ければとても新鮮です。
秋保を過ぎたあたりから徐々に山間へと入っていきます。
そして、しばらく道なりに車を走らせると最初の目的地
と言うよりは経由地の釜房湖に着きました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
レンタカー

PR

  • 『釜房湖』です。<br />湖面が太陽に照らされキラキラと輝いています。奥に見える橋が国道286号線です。普段はこの橋を通るのですが、私の好きなルートはダムの堤防から湖の左岸沿いの道です。道は狭いのですが交通量も少なく、景色もとてもきれいです。

    『釜房湖』です。
    湖面が太陽に照らされキラキラと輝いています。奥に見える橋が国道286号線です。普段はこの橋を通るのですが、私の好きなルートはダムの堤防から湖の左岸沿いの道です。道は狭いのですが交通量も少なく、景色もとてもきれいです。

  • 遠くに蔵王の山並みが見えました。<br />奥に見えるのが蔵王です。11月の終わりにもなると薄っすら雪化粧をしていました。

    遠くに蔵王の山並みが見えました。
    奥に見えるのが蔵王です。11月の終わりにもなると薄っすら雪化粧をしていました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP