礁渓温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 <br />     4月26日(木)<br /> <br /><br /><br /> ノドの乾きで目覚めると、5時すぎだったのだ。<br /><br /> ふあー、眠たいのお。<br /><br /> 備え付けのペットボトルを開けて、ゴクゴク。<br /><br /> じゃあ、部屋のお風呂に、温泉でも張るかね。<br /><br /> 石で作られた、浴槽。  なかなか良い感じやけど、手前にトイレが有るんよね。  別々にしててくれたらもっと嬉しいんやけど。<br /><br /> しかし、写真では、ええ様に見えるがな。  ホンマ。<br /><br /> ちと熱いけど、水で薄めるのは勿体ないので、温度が下がるまで、お散歩しますかね。

酒は泪か、ダメ生きか。  心のウサギの捨てちゃ厭。   温泉から帰る編

2いいね!

2007/04/25 - 2007/04/27

133位(同エリア142件中)

0

39

Clipper

Clipperさん

 
     4月26日(木)
 


 ノドの乾きで目覚めると、5時すぎだったのだ。

 ふあー、眠たいのお。

 備え付けのペットボトルを開けて、ゴクゴク。

 じゃあ、部屋のお風呂に、温泉でも張るかね。

 石で作られた、浴槽。  なかなか良い感じやけど、手前にトイレが有るんよね。  別々にしててくれたらもっと嬉しいんやけど。

 しかし、写真では、ええ様に見えるがな。  ホンマ。

 ちと熱いけど、水で薄めるのは勿体ないので、温度が下がるまで、お散歩しますかね。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道
航空会社
チャイナエアライン

PR

  • <br /> まだ薄暗いですけど、泊まったホテル。<br /><br /> 結構年季が入っとります。


     まだ薄暗いですけど、泊まったホテル。

     結構年季が入っとります。

  • <br /> 前に宿泊した「蘭陽温泉大飯店」。<br /><br /> 玄関前に露天風呂があったんやけど、潰されて、駐車場になってるわ。


     前に宿泊した「蘭陽温泉大飯店」。

     玄関前に露天風呂があったんやけど、潰されて、駐車場になってるわ。

  • <br /> 同じく以前に泊まった、礁渓公園前に位置する「華閣温泉旅館」。<br /><br /> これらのホテルの和風部屋のお風呂は、窓側にあって、景色を望みながら入浴できるのやんか。<br /><br /> トイレは、お風呂とは離れてるのだ。


     同じく以前に泊まった、礁渓公園前に位置する「華閣温泉旅館」。

     これらのホテルの和風部屋のお風呂は、窓側にあって、景色を望みながら入浴できるのやんか。

     トイレは、お風呂とは離れてるのだ。

  • <br /> では、礁渓公園を覗いてみますかな。<br /><br /> 朝の早よから、ご近所さんがお喋りしてはります。


     では、礁渓公園を覗いてみますかな。

     朝の早よから、ご近所さんがお喋りしてはります。

  • <br /> 公園の上からの景色でっせ。<br /><br /> きょうも曇りか。


     公園の上からの景色でっせ。

     きょうも曇りか。

  • <br /> ぐるっと周って来たら、こんなステージが出来てるやん。<br /><br /> 随分変ったなあ。  道路なども新たに取り付けられてるし、下草が伸び放題やったのに、奇麗に整地されてますぞ。<br /><br /> 多分、まだまだホテルなどが出来るんやろね。<br /><br /> 台湾も温泉ブームが続いてるもんなあ。


     ぐるっと周って来たら、こんなステージが出来てるやん。

     随分変ったなあ。  道路なども新たに取り付けられてるし、下草が伸び放題やったのに、奇麗に整地されてますぞ。

     多分、まだまだホテルなどが出来るんやろね。

     台湾も温泉ブームが続いてるもんなあ。

  •  反対側に下りて来たら、こんなお獅子はんが居てはりましわ。<br /><br /> ちなみに、このすぐ前の道路に面した場所には、「ライオンズホテル」と言うのがおます。<br /><br /> この像との関係は、知りません。

     反対側に下りて来たら、こんなお獅子はんが居てはりましわ。

     ちなみに、このすぐ前の道路に面した場所には、「ライオンズホテル」と言うのがおます。

     この像との関係は、知りません。

  • <br /> じゃあ、ボチボチ戻りますかね。<br /><br /> 足元を見れば、歩道の石に埋められた、温泉地らしい模様入りのブロック。  芸が細かいのう。<br /><br /> やる気を感じさせるでないか。  ガンバっとるな。


     じゃあ、ボチボチ戻りますかね。

     足元を見れば、歩道の石に埋められた、温泉地らしい模様入りのブロック。  芸が細かいのう。

     やる気を感じさせるでないか。  ガンバっとるな。

  •  お部屋に戻り、朝風呂を使い、ごはんにしようかな。<br /><br /> 昨夜は、食券と入浴券を間違えたので、まだ手元に二種類共在るのだわ。  写真に撮っとこ。<br /><br /> 食券でも、宿泊客だと言う事が判るので、問題無くSPAには、入れてくれたんよな。  スマンな。<br /><br /> お湯は、まだ、ちょっくら熱いけど、入れん事はないなあ。<br /><br /> きのうのアルコールを抜いとこう。

     お部屋に戻り、朝風呂を使い、ごはんにしようかな。

     昨夜は、食券と入浴券を間違えたので、まだ手元に二種類共在るのだわ。  写真に撮っとこ。

     食券でも、宿泊客だと言う事が判るので、問題無くSPAには、入れてくれたんよな。  スマンな。

     お湯は、まだ、ちょっくら熱いけど、入れん事はないなあ。

     きのうのアルコールを抜いとこう。

  • <br /> レストランの朝食メニュー。<br /><br /> 今や、どこでもセルフなのよね。<br /><br /> 適当に見繕って、お皿に盛り込むのじゃが、アホは、今回、秘密兵器を持って来てたのだった。


     レストランの朝食メニュー。

     今や、どこでもセルフなのよね。

     適当に見繕って、お皿に盛り込むのじゃが、アホは、今回、秘密兵器を持って来てたのだった。

  •  ジャジャーン!<br /><br /> ヘイ、こいつがその秘密兵器でおます。<br /><br /> 関空の免税店で買った「明太ふりかけ」と、家にあった「醤油ダイ」。<br /><br /> これで、お粥さんを三杯も頂いちゃったのや。<br /><br /> コーヒーやオレンジジュースも飲んで、満腹やね。

     ジャジャーン!

     ヘイ、こいつがその秘密兵器でおます。

     関空の免税店で買った「明太ふりかけ」と、家にあった「醤油ダイ」。

     これで、お粥さんを三杯も頂いちゃったのや。

     コーヒーやオレンジジュースも飲んで、満腹やね。

  •  腹ごなしに、もう一箇所、別の礁渓公園に行ってみよう。<br /><br /> この写真は、公園に行く途中にある、昨夜暗くて撮れなかった、水遊びしたSPAですわ。<br /><br /> 今朝はまだ営業時間外だけど、写真だけはOKをもらったので、パシャ。

     腹ごなしに、もう一箇所、別の礁渓公園に行ってみよう。

     この写真は、公園に行く途中にある、昨夜暗くて撮れなかった、水遊びしたSPAですわ。

     今朝はまだ営業時間外だけど、写真だけはOKをもらったので、パシャ。

  •  10分ほどで到着なんだな。<br /><br /> 公園に着くと、初めに目に入る建物は。<br /><br /> ガイドブックにも載っている、川の上に架けられた公衆浴場。<br /><br /> 24時間OKで、無料なのじゃが、男性のみしか入れないんだわ。  注意書きにも、女性立ち入り禁止としてるなあ。<br /><br /> 女性の方は、この先にある、新しい公衆浴場へどうぞ。  男女別に二棟建てられてて、賑わってるらしいで。<br /><br /> おとなは80元要るけれど、なかなか奇麗で、好評らしいよ。<br /><br /> 

     10分ほどで到着なんだな。

     公園に着くと、初めに目に入る建物は。

     ガイドブックにも載っている、川の上に架けられた公衆浴場。

     24時間OKで、無料なのじゃが、男性のみしか入れないんだわ。  注意書きにも、女性立ち入り禁止としてるなあ。

     女性の方は、この先にある、新しい公衆浴場へどうぞ。  男女別に二棟建てられてて、賑わってるらしいで。

     おとなは80元要るけれど、なかなか奇麗で、好評らしいよ。

     

  •  足湯も、あちこちに作られてて、皆さん朝から、ノンビリされてますです。<br /><br /> この後姿の女性は、何処のどなたさんか存じませんが、新聞を読みながら、リラックスしてる様やったわ。<br /><br /> そんなら、ワテも入ってみとこう。<br /><br /> 結構熱いやん。  まあ、飛び上がる程でも無いよって、しばらくご休憩やな。

     足湯も、あちこちに作られてて、皆さん朝から、ノンビリされてますです。

     この後姿の女性は、何処のどなたさんか存じませんが、新聞を読みながら、リラックスしてる様やったわ。

     そんなら、ワテも入ってみとこう。

     結構熱いやん。  まあ、飛び上がる程でも無いよって、しばらくご休憩やな。

  • <br /> 足湯に来てる飼い主さんの横で、まったりしてるワンコ。<br /><br /> アホの足をペロペロ舐めてたよ。  旨いか?


     足湯に来てる飼い主さんの横で、まったりしてるワンコ。

     アホの足をペロペロ舐めてたよ。  旨いか?

  •  じゃあ、街へ出て見ますかね。<br /><br /> この公園は、無料の施設がいっぱい有って、ええ所やねえ。<br /><br /> 東屋や腰掛なんかも、かなり用意されてて、ゆっくり出来そうな観光地やわ。

     じゃあ、街へ出て見ますかね。

     この公園は、無料の施設がいっぱい有って、ええ所やねえ。

     東屋や腰掛なんかも、かなり用意されてて、ゆっくり出来そうな観光地やわ。

  • <br /> 細い路地などを通り抜けると。


     細い路地などを通り抜けると。

  • <br /> 市場に出たわいな。<br /><br /> 日本で言う、「百均」ショップでメガネを物色。<br /><br /> 55元で、ケース入りのが在ったので、お買い上げ。<br /><br /> それと、椰子の実のジュースを一杯所望いたす。<br /><br /> 椰子の実の先っちょを、コンコンとカチ割って、中の水をビニール袋に注ぎこんで、ストローを突き刺す。  30元。  当たり外れが多いけど、これは、まあまあの味。


     市場に出たわいな。

     日本で言う、「百均」ショップでメガネを物色。

     55元で、ケース入りのが在ったので、お買い上げ。

     それと、椰子の実のジュースを一杯所望いたす。

     椰子の実の先っちょを、コンコンとカチ割って、中の水をビニール袋に注ぎこんで、ストローを突き刺す。  30元。  当たり外れが多いけど、これは、まあまあの味。

  • <br /> ホテルに戻り、仕度を整え、駅へと向かうのじゃ。<br /><br /> 宜蘭名物「鴨の開き」のお土産がようけ並んでるよ。  これらは本物じゃなく、写真のダミーやけどね。  勿論、買うときは、本物を渡してくれるけどね。


     ホテルに戻り、仕度を整え、駅へと向かうのじゃ。

     宜蘭名物「鴨の開き」のお土産がようけ並んでるよ。  これらは本物じゃなく、写真のダミーやけどね。  勿論、買うときは、本物を渡してくれるけどね。

  • <br /> もう一度、駅前の足湯。<br /><br /> 地元の人達の憩いの場に成ってるなあ。<br /><br /> 横にあるコンビニで、缶ビールとポテトチップを調達しとこう。<br /><br /> これで準備完了やね。<br /><br /> では、改札をくぐりますかな。


     もう一度、駅前の足湯。

     地元の人達の憩いの場に成ってるなあ。

     横にあるコンビニで、缶ビールとポテトチップを調達しとこう。

     これで準備完了やね。

     では、改札をくぐりますかな。

  •  くる時の切符は、改札で回収されてしまってたので、今度は、忘れん内に記録しとこ。<br /><br /> 当地では、スタンプじゃなく、ハサミで入れてくれるパンチなんだわ。<br /><br /> なんか、懐かしいのお。<br /><br /> 往復とも、6号車か。

     くる時の切符は、改札で回収されてしまってたので、今度は、忘れん内に記録しとこ。

     当地では、スタンプじゃなく、ハサミで入れてくれるパンチなんだわ。

     なんか、懐かしいのお。

     往復とも、6号車か。

  •  ホームに上がり、列車を待ってると、下りの自強号が爆走して行った。<br /><br /> 速達便やな。  PP1000系車両なので、花連往きと違うかな。<br /><br /> 台東までは、まだ電化されてないハズやからな。<br /><br /> 前に此処に来た時は、花蓮の手前、宜蘭県の羅東までしか電化されてなかったなあ。<br /><br /> 今は、花蓮迄は電化工事は済んでるはずや。<br /><br /> タイミングが遅れて、小っちゃく写ってしまったわ。

     ホームに上がり、列車を待ってると、下りの自強号が爆走して行った。

     速達便やな。  PP1000系車両なので、花連往きと違うかな。

     台東までは、まだ電化されてないハズやからな。

     前に此処に来た時は、花蓮の手前、宜蘭県の羅東までしか電化されてなかったなあ。

     今は、花蓮迄は電化工事は済んでるはずや。

     タイミングが遅れて、小っちゃく写ってしまったわ。

  •  まもなく、1052列車、10:28発の自強号、樹林往きがやって来た。<br /><br /> ゆうべと同じ、DR3100系の気動車。  台東からの列車である。  15両ほど繋いでるな。  お客さん多いんやな。<br /><br /> 

     まもなく、1052列車、10:28発の自強号、樹林往きがやって来た。

     ゆうべと同じ、DR3100系の気動車。  台東からの列車である。  15両ほど繋いでるな。  お客さん多いんやな。

     

  • <br /> 乗り込んでみれば、車内は、立ってる人こそ居てないが満席で、アホの分だけしか空席は無かったのじゃ。<br /><br /> 右側の椅子だから、海岸線を走る時に、「亀山島」が見られるかな。<br /><br /> えーと、3109番のプレートが車端に貼られてますわ。  偶然にも、昨晩乗った、同じハコ(車両)なのだ。


     乗り込んでみれば、車内は、立ってる人こそ居てないが満席で、アホの分だけしか空席は無かったのじゃ。

     右側の椅子だから、海岸線を走る時に、「亀山島」が見られるかな。

     えーと、3109番のプレートが車端に貼られてますわ。  偶然にも、昨晩乗った、同じハコ(車両)なのだ。

  •  運転席を覗いて見たら。<br /><br /> バーハンドルのマスコンと違うなあ。  ノッチとブレーキ弁が別々に設置されてあるのだった。  まだ新しい車両やねんけどな。  液晶モニターはある様やね。<br /><br /> 運転席が、車両の左に位置してると言う事は、基本的に日本と同じ感覚。<br /><br /> 道路は、右側通行やけど、鉄道は、左側通行なんよね。

     運転席を覗いて見たら。

     バーハンドルのマスコンと違うなあ。  ノッチとブレーキ弁が別々に設置されてあるのだった。  まだ新しい車両やねんけどな。  液晶モニターはある様やね。

     運転席が、車両の左に位置してると言う事は、基本的に日本と同じ感覚。

     道路は、右側通行やけど、鉄道は、左側通行なんよね。

  •  <br /> では早速ですが、ビールをプシュ。<br /><br /> 泡が吹き出すので、慌てて口をもって行く。  なかなかとまらんな。<br /><br /> 窓からの景色はどうじゃろか。

     
     では早速ですが、ビールをプシュ。

     泡が吹き出すので、慌てて口をもって行く。  なかなかとまらんな。

     窓からの景色はどうじゃろか。

  •  しばらく走ると、海岸線に出た。<br /><br /> 肉眼では見えてるが、ハッキリとしない天候なので、カメラでは、どこまで写し撮れるか分らんが、取り合えず「亀山島」をパチリ。<br /><br /> なんとか、薄っすらと見れますな。<br /><br /> 「亀山島」は見る角度によって、頭が北を向いたり、南を向いたりする様に感じられるんだな。  今は、北向きか。

     しばらく走ると、海岸線に出た。

     肉眼では見えてるが、ハッキリとしない天候なので、カメラでは、どこまで写し撮れるか分らんが、取り合えず「亀山島」をパチリ。

     なんとか、薄っすらと見れますな。

     「亀山島」は見る角度によって、頭が北を向いたり、南を向いたりする様に感じられるんだな。  今は、北向きか。

  • <br /> 海岸線から離れて、内陸部へ進んで行くと、なかなか良え感じの渓流沿いに走るのじゃな。


     海岸線から離れて、内陸部へ進んで行くと、なかなか良え感じの渓流沿いに走るのじゃな。

  •  ロング缶を飲み干して、ポテチをつまんでると、八堵駅に到着。<br /><br /> ここから、西部幹線に入って行く訳だ。<br /><br /> 無座の客も乗り込んできて、身動きが取れないぐらいになっちまったぜ。<br /><br /> 次の、七堵との間に車両工場があるんだわ。<br /><br /> これは、復興号(フーシンハォ)用の客車やね。

     ロング缶を飲み干して、ポテチをつまんでると、八堵駅に到着。

     ここから、西部幹線に入って行く訳だ。

     無座の客も乗り込んできて、身動きが取れないぐらいになっちまったぜ。

     次の、七堵との間に車両工場があるんだわ。

     これは、復興号(フーシンハォ)用の客車やね。

  •  ちょっと見づらいですが、一番最初に導入された「自強号」(ツーチャンハォ)用の車両。<br /><br /> 今は、ほとんど予備車か、休車扱いなんだな。<br /><br /> 塗装も色褪せてますわ。

     ちょっと見づらいですが、一番最初に導入された「自強号」(ツーチャンハォ)用の車両。

     今は、ほとんど予備車か、休車扱いなんだな。

     塗装も色褪せてますわ。

  •  「松山駅」付近で、花蓮、蘇奥方面往きの「&#33682;光号」とすれ違うと、地下に潜って行く。<br /><br /> なんと、「台北駅」には2分早く、11:52に着いたんや。<br /><br /> さて、お昼に「張大人」とご飯の約束をしてるので、待ち合わせのJCBプラザへMRTで移動だな。

     「松山駅」付近で、花蓮、蘇奥方面往きの「莒光号」とすれ違うと、地下に潜って行く。

     なんと、「台北駅」には2分早く、11:52に着いたんや。

     さて、お昼に「張大人」とご飯の約束をしてるので、待ち合わせのJCBプラザへMRTで移動だな。

  •  JCBでコーヒーを頂いてると、「張大人」がやって来た。<br /><br /> じゃあ、この近所にあった客家料理のお店で、久しぶりに名物の「薑絲大腸」(生姜と豚の大腸の酸味の効いた炒め物)を食しますかな。<br /><br /> おました、おました「千采」と言うお店。<br /><br /> ここも4年ぶりくらいかな。                        

     JCBでコーヒーを頂いてると、「張大人」がやって来た。

     じゃあ、この近所にあった客家料理のお店で、久しぶりに名物の「薑絲大腸」(生姜と豚の大腸の酸味の効いた炒め物)を食しますかな。

     おました、おました「千采」と言うお店。

     ここも4年ぶりくらいかな。                        

  • <br /> 大ブレイク中のキティちゃんが入ったところで、お出迎え。


     大ブレイク中のキティちゃんが入ったところで、お出迎え。

  •  これが、名物「薑絲大腸」だす。<br /><br /> そして、今回初めての紹興酒を飲みましてん。<br /><br /> お昼からのお酒は効くやろな。

     これが、名物「薑絲大腸」だす。

     そして、今回初めての紹興酒を飲みましてん。

     お昼からのお酒は効くやろな。

  • <br /> 豆腐の炒め物。 <br /><br /> 口に合いますわ。 


     豆腐の炒め物。 

     口に合いますわ。 

  • <br /> 鶏肉と胡瓜の油炒め。<br /><br /> これも旨かったな。<br /><br /> 二人だけだから、これ以上注文しても食べきれないので、この三品でオーダーストップ。<br /><br /> 張氏は、平日の事なので、お茶を飲んでる。<br /><br /> 結局、アホは一人で一瓶カラにしよったわ。<br /><br /> フー、お腹パンパンになったな。


     鶏肉と胡瓜の油炒め。

     これも旨かったな。

     二人だけだから、これ以上注文しても食べきれないので、この三品でオーダーストップ。

     張氏は、平日の事なので、お茶を飲んでる。

     結局、アホは一人で一瓶カラにしよったわ。

     フー、お腹パンパンになったな。

  •  張さんと別れて、ホテルへ。<br /><br /> 決めてなかったので、いつもの「ランディス」に向かう。<br /><br /> 担当してくれたのは、陳 佳兒(チェン チャーチャー)さんと言う、女性マネージャー。<br /><br /> 部屋は用意出来るとの事だったので、タノンますわ。<br /><br /> マネージャー直々にお部屋まで誘導してくれるのやわ。<br /><br /> バーカウンターと天蓋付きの、コーナースイート。<br /><br /> 結構高いんだよな、このタイプの部屋は。  きょうは、715号室。<br /><br /> 各階の15号室は同じ間仕切りだが、ベッドがこの、天蓋付きのキングサイズか、セパレートなツインの二種類があるんだわな。<br /><br /> ウェルカムサービスのフルーツ皿から、バナナを頬ばって、ちょっと休憩。<br /><br /> ん?  灰皿が置いてないなあ。  ひょっとしたら禁煙室なのかな。<br /><br /> でも、そんな希望出してないので、電話で催促。<br /><br /> 一瞬、ルームチェンジをと言いかけて、一呼吸置いて、分りましたと言うとったわ。

     張さんと別れて、ホテルへ。

     決めてなかったので、いつもの「ランディス」に向かう。

     担当してくれたのは、陳 佳兒(チェン チャーチャー)さんと言う、女性マネージャー。

     部屋は用意出来るとの事だったので、タノンますわ。

     マネージャー直々にお部屋まで誘導してくれるのやわ。

     バーカウンターと天蓋付きの、コーナースイート。

     結構高いんだよな、このタイプの部屋は。  きょうは、715号室。

     各階の15号室は同じ間仕切りだが、ベッドがこの、天蓋付きのキングサイズか、セパレートなツインの二種類があるんだわな。

     ウェルカムサービスのフルーツ皿から、バナナを頬ばって、ちょっと休憩。

     ん?  灰皿が置いてないなあ。  ひょっとしたら禁煙室なのかな。

     でも、そんな希望出してないので、電話で催促。

     一瞬、ルームチェンジをと言いかけて、一呼吸置いて、分りましたと言うとったわ。

  • <br /> きょうは木曜日なので、ハッピーアワーがある日やな。<br /><br /> 18時になるところなので、一階のビストロへ。<br /><br /> こちらで、この時間に台北の旅行会社のオーナー、王 振銘氏と会う約束をしてるのだ。<br /><br /> 18時を10分ほど廻った頃、王さんが、件のMS.チャーチャーを伴って現れましたよ。<br /><br /> 「あれー、王さん、チャーチャー氏の事、知ってるの?」<br /><br /> 「彼女とは、古くからの知り合いですよ。  観光会議でも、いつも会ってるような間柄ですよ」<br /><br /> 「私は、以前、セールス部門に居りましたので、王さんとは、よくお目に掛かってました」<br /><br /> 「へー、そうなんや。  それはそれは。  まあ、一杯遣りましょう」


     きょうは木曜日なので、ハッピーアワーがある日やな。

     18時になるところなので、一階のビストロへ。

     こちらで、この時間に台北の旅行会社のオーナー、王 振銘氏と会う約束をしてるのだ。

     18時を10分ほど廻った頃、王さんが、件のMS.チャーチャーを伴って現れましたよ。

     「あれー、王さん、チャーチャー氏の事、知ってるの?」

     「彼女とは、古くからの知り合いですよ。  観光会議でも、いつも会ってるような間柄ですよ」

     「私は、以前、セールス部門に居りましたので、王さんとは、よくお目に掛かってました」

     「へー、そうなんや。  それはそれは。  まあ、一杯遣りましょう」

  •  台湾の観光情報などについて、しばし懇談。<br /><br /> チャーチャー氏は、フロント業務に戻って行った。<br /><br /> 19時になり、カクテルタイムも終わりなので、おひらきに。<br /><br /> 王さんは、このあと、まだ何処かで会合があるとの事なので、タクシーでお帰り。<br /><br /> 玄関まで見送り、さて、そんなら蘇さんの所で、仕上げをしますかね。<br /><br /> またまた一人で、紹興酒を一瓶空けてしもうたのだ。<br /><br /> 今晩も、フラフラでご帰還やんか。<br /><br /><br /><br />      (明日へつづく)<br /><br /> 

     台湾の観光情報などについて、しばし懇談。

     チャーチャー氏は、フロント業務に戻って行った。

     19時になり、カクテルタイムも終わりなので、おひらきに。

     王さんは、このあと、まだ何処かで会合があるとの事なので、タクシーでお帰り。

     玄関まで見送り、さて、そんなら蘇さんの所で、仕上げをしますかね。

     またまた一人で、紹興酒を一瓶空けてしもうたのだ。

     今晩も、フラフラでご帰還やんか。



          (明日へつづく)

     

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP