サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンフランシスコに着いて初めて遠出をした思い出のドライブです。<br /><br />ヒッチコックの「鳥」の舞台になったBodega Bayの近くで、友人に勧められたシーフードレストランに入り牡蠣を堪能。カリフォルニアの広々とした海岸線の風景を楽しみながら昔の要塞跡のFort Rossへ。そこから内陸に入りもう一つのカリフォルニアワインの産地であるロシアン・リバー・バレーの町を通り抜けました。<br /><br />何もかも初めて見る光景なので、ただ驚くばかりでした。

カリフォルニアの海岸線ドライブ:Bodega Bay~Fort Ross~Russian Valley ☆サンフランシスコ・ベイエリア紀行(19)☆

5いいね!

2004/03/27 - 2004/03/27

1534位(同エリア2721件中)

0

16

Muffin

Muffinさん

サンフランシスコに着いて初めて遠出をした思い出のドライブです。

ヒッチコックの「鳥」の舞台になったBodega Bayの近くで、友人に勧められたシーフードレストランに入り牡蠣を堪能。カリフォルニアの広々とした海岸線の風景を楽しみながら昔の要塞跡のFort Rossへ。そこから内陸に入りもう一つのカリフォルニアワインの産地であるロシアン・リバー・バレーの町を通り抜けました。

何もかも初めて見る光景なので、ただ驚くばかりでした。

PR

  • ドライブルート<br /><br />I-101をSan Anselmo出口で下りてSir Francis Drake Blvd.をひたすら西へ。<br /><br />CA-1に突き当たったら北上。<br /><br />Fort Rossで内陸に向かってRussian River Valleyの町Guernevilleを通り抜け、Santa RosaからI-101で戻る

    ドライブルート

    I-101をSan Anselmo出口で下りてSir Francis Drake Blvd.をひたすら西へ。

    CA-1に突き当たったら北上。

    Fort Rossで内陸に向かってRussian River Valleyの町Guernevilleを通り抜け、Santa RosaからI-101で戻る

  • Point Reyes Station<br /><br />Sir Fransis Drake Blvd.から海岸線に延びるCA-1の分岐にある町です。Point Reyesの灯台への道の入り口でもあります。

    Point Reyes Station

    Sir Fransis Drake Blvd.から海岸線に延びるCA-1の分岐にある町です。Point Reyesの灯台への道の入り口でもあります。

    ポイントレイズ国立海岸 海岸・海

  • Hog Island Oyster Co.<br /><br />Tomales Bayにある牡蠣を養殖しながらその場で売っているお店。サンフランシスコのフェリービルディングにもあります。ここで牡蠣を買って持ち帰ることもできるし、ピクニックエリアで焼いて食べることもできます。<br /><br />人数が集まったら行こうと思いながら天気と相談しているうちにまだ実現してません。<br /><br />http://www.hogislandoysters.com/v2/

    Hog Island Oyster Co.

    Tomales Bayにある牡蠣を養殖しながらその場で売っているお店。サンフランシスコのフェリービルディングにもあります。ここで牡蠣を買って持ち帰ることもできるし、ピクニックエリアで焼いて食べることもできます。

    人数が集まったら行こうと思いながら天気と相談しているうちにまだ実現してません。

    http://www.hogislandoysters.com/v2/

    ホッグアイランドオイスターカンパニー シーフード

  • 友人お薦めのTony&#39;s Seafood Restaurant<br /><br />この日にすっかり気に入って、この後何度も行きました。<br /><br />18663 Highway 1<br />Marshall, CA 94940<br />

    友人お薦めのTony's Seafood Restaurant

    この日にすっかり気に入って、この後何度も行きました。

    18663 Highway 1
    Marshall, CA 94940

  • この店の名物は写真中央のBBQの牡蠣。店内で特製トマトソースをたっぷりかけながらジュウジュウ焼いています。

    この店の名物は写真中央のBBQの牡蠣。店内で特製トマトソースをたっぷりかけながらジュウジュウ焼いています。

  • Bodega Bay<br /><br />やっぱりいっぱい水鳥がいました。

    Bodega Bay

    やっぱりいっぱい水鳥がいました。

  • この広々とした景色を初めて見たときは感動でした。

    この広々とした景色を初めて見たときは感動でした。

  • Fort Ross<br /><br />19世紀初頭にロシア人がアラスカへの物資補給のために入植した最南端の要塞です。当時の生活が伺えるような道具なども残していますが、今立ってみると要塞というよりは牧場のような雰囲気がただよっています。<br /><br />http://www.parks.ca.gov/?page_id=449

    Fort Ross

    19世紀初頭にロシア人がアラスカへの物資補給のために入植した最南端の要塞です。当時の生活が伺えるような道具なども残していますが、今立ってみると要塞というよりは牧場のような雰囲気がただよっています。

    http://www.parks.ca.gov/?page_id=449

  • Fort Rossの裏手は断崖絶壁<br /><br />ここでハイキングをする人たちに会いました。週末に気軽に家族で近くのトレイルにやって来て、きれいな風景を見ながら歩くスタイルが印象的でした。<br /><br />この国でこんな週末を過ごしてみたいな、と思った最初の出会いです。

    Fort Rossの裏手は断崖絶壁

    ここでハイキングをする人たちに会いました。週末に気軽に家族で近くのトレイルにやって来て、きれいな風景を見ながら歩くスタイルが印象的でした。

    この国でこんな週末を過ごしてみたいな、と思った最初の出会いです。

  • Russian River Valley、Guernevilleの町<br /><br />町の中は(元?)ヒッピーが年をとって家族が出来、子供を連れてバケーションを過ごしに来た、という感じで、初めての私たちにはとても怪しげな人たちと町、という印象で怖かったのですが、今思うとそれほどでもなかったようです。<br /><br />周辺にはワイナリーやキャンプ場が多くあります。<br /><br />http://www.guerneville-online.com/

    Russian River Valley、Guernevilleの町

    町の中は(元?)ヒッピーが年をとって家族が出来、子供を連れてバケーションを過ごしに来た、という感じで、初めての私たちにはとても怪しげな人たちと町、という印象で怖かったのですが、今思うとそれほどでもなかったようです。

    周辺にはワイナリーやキャンプ場が多くあります。

    http://www.guerneville-online.com/

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP