2007/04/10 - 2007/04/23
793位(同エリア858件中)
@ひろみさん
生まれ育った街、吉祥寺。わたしにとって魅惑の吉祥寺。さまざまな景色をご紹介します。 私が企画・運営するサイト、Web版タウン誌“吉祥寺 元気の素 情報発信基地jojitown”http://www.jojitown.net/でも吉祥寺をご紹介しています!
-
・2007/4/10
確認事項があり、はたまた「NORO]でおいしアテと焼酎で撃沈♪こ〜ゆ〜肉じゃが、作りたいっす。 -
・2007/4/10
な〜るほど!トマトも切り方ひとつでおいしく感じるもんなんだね〜。 -
・2007/4/11
以前から行ってみたかった「里の宿」へ。魚料理しか無い!勢い。いい仕事してますね〜。というお魚好きは御用達のお店みたいです。 -
・2007/4/11
若い女性が厨房で作っている。若い男性がお運びさんだ。不思議な光景だったがこの完璧とも言えるランチ、価格も900円台とは頭が下がるね〜。 -
・2007/4/11
その後は「エコー」でティータイム。今日も笑顔でお出迎えしてくださった。感謝♪ -
・2007/4/11
その後、所用を済ませ「いせや」へ久しぶりに伺う。本店改装中のため、仮店舗で。常連さんのお話を伺ったり、ハマちゃんにビールを飲ませてしまったり^^; -
・2007/4/11
そして「NOROおやぢバンド」の練習へとjojitownサポーターさま「NORO]へ向かう。今日の私の差し入れはキティちゃんのお稲荷さん。駅ビルロンロン!1Fで購入しましたぁー!他にお漬物数種。今日は差し入れ作る時間、無かったんだよね。 -
・2007/4/11
8月の日曜日にはライブを敢行予定!となった。益々おもろくなる「NOROおやぢバンド」。取材記事にも力が入ってしまうってもんです。 -
・2007/4/11
「腹減った〜〜〜」という加藤さんのお付き合いで「真季そば」で打ち上げ。白レバー、ご馳走になりましたっ!ありがとうございます。 -
・2007/4/12
とうとう吉祥寺音楽祭のフラッグが街中にたなびき始めた。焦る!ヤバイ!インターネットTVで映像配信する「吉音映像部隊」の打ち合わせもしなくっちゃ -
・2007/4/13
jojitownサポーターさま「NORO」で2つの打ち合わせがあった。一つ目は吉祥寺音楽祭実行委員会で公認していただいた吉音映像部隊のおかぽんと・・・。今年のインターネットTVでの構想の打ち合わせ。今年も私の想いをたくさん詰め込んだネットTVでの配信にしていただく。 -
・2007/4/13
その後しばらく一人でまったり大介さんを待ちながら、NOROおやぢバンド発表会にも来てくださったカメラマンさんご一行のお席にお呼ばれしてたくさんお話をさせていただいた。このカメラマンさんは、加藤さんの追っかけ(笑)もなさっていて、今年のスーパーステージも撮りに来てくださることになった。どんな表情を撮ってくださるんだろう。仕上がりが楽しみだー!でNOROのおつまみはネーミングも面白かったりする。これは「海千山千」確かに! -
・2007/4/13
そして大介さんがお仕事帰りで11時過ぎに登場。明日の西東京FMでの番組の打ち合わせに突入。本当は加藤さんとお二人なら打ち合わせなんか不要らしい。今回私が初めて出演させていただくということで打ち合わせをしてくださったんだそうだ。スミマセン。で、ゆーじさん作の焼きおにぎりをご馳走になる。うっまーい!し、大きさが丁度良い。 -
・2007/4/13
で、何やらこの二人の行動が可笑しくて可笑しくて、ついつい9枚も画像を撮影してしまったので、連写にしてみました。 -
・2007/4/13
今日は肉体労働の日。とにかく忙しい母のお仕事場。途中「大八」お寿司の夕飯が出て、21時半までほぼ立ちっぱなしの勤務。はぁちかれたびー。 -
・2007/4/15
FM西東京へ収録へ行き、吉祥寺に戻ってきてからは昨日と同じく母の勤務先で肉体労働のお仕事。母を私の代わりに日々支えてくださる同僚のあったか〜いハートがある。今日も遥々中国ハルピンからお嫁に来た春艶チャンのお母様の、できたてホカホカの肉まんを差し入れしてくださった。餃子も美味しいのよ〜♪ -
・2007/4/18
FUNK STEPへ久しぶりに伺う。それも吉祥寺音楽祭実行委員の三人の兄ちゃんと最近できた弟と・・・。 -
・2007/4/18
自家製さつま揚げ。黒い物体がトリュフかも〜?との噂がたちましたが椎茸でした(笑) -
・2007/4/18
ポスターとチラシをお願いがてら5人で呑む計画を立てたのはコノ私。これまた最近できた妹のこのひとしってるぅ〜?!最新記事の幸恵チャンは、お子ちゃまを寝かさなくちゃいけないため、残念ながら欠席だった。で、焼き物とホタテ炒め。 -
・2007/4/18
大好物のとろとろか角煮のマッシュポテトのせ。ちょっと角煮が若いカンジ。 -
・2007/4/19
夕べの楽しかった宴から抜けられないまま(要はおちゃけが残っている)朝から経理のお仕事へ。支払いのために郵便局へ行くと、地域限定切手のポスターが貼られていた。あれ?3月末から売り出してたんだ。吉祥寺で亜土さんは有名人だもんね〜。もう何年前になるかな?私が小中高校生のHIPHOPダンススクールを主宰していた頃、桜まつりに出演させていただいたときに亜土さんをご紹介していただいたっけ。 -
・2007/4/20
午前中は「要約筆記サークルむさしの」の総会へ出席し、事前準備と会計監査報告をした。初めて伺った吉祥寺西コミセン分館。こんな素敵な場所があったなんて、地元民ながら知らなかった〜落ち着く空間です。 -
・2007/4/20
蕎麦菜(?)だと思われるお花も咲いていたし、ふと、空を見上げると隣の小学校の敷地の濃いピンク色の八重桜の大木が目に入る。 -
・2007/4/20
蕎麦菜と同じ紫色の花大根も可愛らしく咲いてくれていた。素朴な花で、この時期、どこにでもあるお花だけど、その素朴であることの可憐さを備えたお花だと思う。 -
・2007/4/20
総会を早退して吉祥寺へチャリで向かい、第22回吉祥寺音楽祭平和通りホコテンライブの打ち合わせへ出席する。定例役員会議が長引く中、別室でしばし控える。目の前で吉祥くじの券にひたすら商店会のスタンプを押す作業をなさっているご老人がいらした。 -
・2007/4/20
平和通りのイベントの最終打ち合わせに突入。私は司会をやらせていただくのだが、微妙なタイミングの話に終始した。 -
・2007/4/20
遅い昼食を女伊達らにモリモリ食べて(笑)このひとしってるぅ〜?!#39で取材させていただいた加藤クンと吉祥寺活性化協議会へプレゼンターとして出席した -
・2007/4/20
会議狩猟後jojitownサポーターさま「バウスシアター」の本田社長のところへ集金に伺う。コーヒー1杯を飲み干す間に、少しお話をした。帰り際「吉祥寺音楽祭、今年もよろしく頼むね。」と本田社長が仰る。緊張するなぁ〜!もー! -
・2007/4/22
いよいよフラッグが街にたなびき始めた。 -
・2007/4/23
「らすぷーる」で遅い昼食。千葉さんには会えなかったけど、奥様にご挨拶。グラタンおいしいっ!日本の正しい洋食屋さんだね〜。ここは。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
吉祥寺・三鷹(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30