利尻島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どうして?もうすぐ桜もやって来るのに、風邪引いた。<br />まあ、今のうちにオヤスミして、体力チャージしておこうっかな。と気を取り直す。<br />そういえば、去年の7月、ベストシーズンに、利尻山の懐で、遊ばせていただいた事を思い出す。そうだ。利尻をUPしよう。ところが、天候に恵まれず、(ここぞ!に弱い私たち)お山の写真が無いに等しい。宗谷岬や、稚内港、フェリーの甲板でかもめと戯れた写真ならありました。利尻山には、山歩き同好会のような団体、17名で車を連ねていざ出陣。札幌から(am6時発)275号〜232号〜232号(オロロンライン)をひた走り、途中休憩を取りながら、稚内に到着したのが12時。宗谷岬着が12時50分。食事したりして、稚内港に戻る。稚内15時30分発のフェリーで利尻島鴛泊着17時10分。北海道は本当にデッカイドゥ。7月とはいえ、肌寒い。この日は、温泉に浸かって、利尻昆布をたらふく食べて美味しくなっているバフンうにを、私達がこれまたたらふく食べさせていただきました。食物連鎖が頭をかすめる。で、人間は!?!<br /><br />(ところで、ソノうにの写真はなないろさんのブログで。)

雲隠れ利尻山

13いいね!

2006/07/15 - 2006/07/17

263位(同エリア527件中)

15

30

こざくら

こざくらさん

どうして?もうすぐ桜もやって来るのに、風邪引いた。
まあ、今のうちにオヤスミして、体力チャージしておこうっかな。と気を取り直す。
そういえば、去年の7月、ベストシーズンに、利尻山の懐で、遊ばせていただいた事を思い出す。そうだ。利尻をUPしよう。ところが、天候に恵まれず、(ここぞ!に弱い私たち)お山の写真が無いに等しい。宗谷岬や、稚内港、フェリーの甲板でかもめと戯れた写真ならありました。利尻山には、山歩き同好会のような団体、17名で車を連ねていざ出陣。札幌から(am6時発)275号〜232号〜232号(オロロンライン)をひた走り、途中休憩を取りながら、稚内に到着したのが12時。宗谷岬着が12時50分。食事したりして、稚内港に戻る。稚内15時30分発のフェリーで利尻島鴛泊着17時10分。北海道は本当にデッカイドゥ。7月とはいえ、肌寒い。この日は、温泉に浸かって、利尻昆布をたらふく食べて美味しくなっているバフンうにを、私達がこれまたたらふく食べさせていただきました。食物連鎖が頭をかすめる。で、人間は!?!

(ところで、ソノうにの写真はなないろさんのブログで。)

PR

  • ココが、日本最北端。宗谷岬です。<br />7月というのに、肌寒い。

    ココが、日本最北端。宗谷岬です。
    7月というのに、肌寒い。

  • 宗谷海峡。<br />サハリンは見えそうで見えない。

    宗谷海峡。
    サハリンは見えそうで見えない。

  • こんなに近い。<br />仲良くしよう!!

    こんなに近い。
    仲良くしよう!!

  • 宗谷丘陵。<br />海岸から仰ぎ見ると<br />展望台、宗谷岬灯台が見える。<br />この丘陵は、北海道遺産に登録されている。<br />なだらかな丘陵には、肉牛の放牧に利用されたり、風力発電なども行われている。エゾ鹿、野鳥など野生動物も生息している。時間が無かったので、丘陵には登って見なかった。かなり広い面積である。

    宗谷丘陵。
    海岸から仰ぎ見ると
    展望台、宗谷岬灯台が見える。
    この丘陵は、北海道遺産に登録されている。
    なだらかな丘陵には、肉牛の放牧に利用されたり、風力発電なども行われている。エゾ鹿、野鳥など野生動物も生息している。時間が無かったので、丘陵には登って見なかった。かなり広い面積である。

  • イソシギならぬイソサギ?

    イソシギならぬイソサギ?

  • 稚内港に戻り、乗船を待つ。<br />これは、礼文島に向けて出航するプリンス宗谷<br />東日本海フェリー。

    稚内港に戻り、乗船を待つ。
    これは、礼文島に向けて出航するプリンス宗谷
    東日本海フェリー。

  • おなじみの防波堤ドーム。<br />ドラマで見たときは、素敵だなと思ったけど、アングルによって、こうも情緒がなくなるものかなぁ。

    おなじみの防波堤ドーム。
    ドラマで見たときは、素敵だなと思ったけど、アングルによって、こうも情緒がなくなるものかなぁ。

  • 利尻行きのプリンセス宗谷です。

    利尻行きのプリンセス宗谷です。

  • 疾風のように現れたかもめ。<br /><br />1時間40分の船旅。<br />汐風にあたろうと甲板に出てみたら、なんと<br />かもめのミナサンが、お出迎え。<br />というか、えさの催促。<br />乗客たちはそれぞれに、かっぱえびせんやポテチを持った手を、空高く掲げて、かもめを待つ。すると、来るは来るは、かもめのミナサン。えさをめがけて、次から次への急降下。

    疾風のように現れたかもめ。

    1時間40分の船旅。
    汐風にあたろうと甲板に出てみたら、なんと
    かもめのミナサンが、お出迎え。
    というか、えさの催促。
    乗客たちはそれぞれに、かっぱえびせんやポテチを持った手を、空高く掲げて、かもめを待つ。すると、来るは来るは、かもめのミナサン。えさをめがけて、次から次への急降下。

  • 赤いアイラインのかもめ君

    赤いアイラインのかもめ君

  • カッパえびせんGET 。ああ〜!!<br />目にも止まらぬ早業。デジカメは一瞬遅れる。<br />オジサマの手だけ写った。

    カッパえびせんGET 。ああ〜!!
    目にも止まらぬ早業。デジカメは一瞬遅れる。
    オジサマの手だけ写った。

  • 油断大敵。落としちゃった!

    油断大敵。落としちゃった!

  • 礼文島が見える。宿のある沓形から鴛泊方面に移動。<br />昨夜は大いに食べて、飲んで、盛り上がった。<br /><br />朝はゆっくりで出発は8時。<br />登山とはおこがましくて口にも出せない。<br />目指すは5合目という、ハードルを超低〜く設定。<br /><br />利尻山は北峰山頂が標高1718.7m。<br />最もポピュラーな鴛泊コースでも、<br />距離は6.9km。登り5〜6時間、下り3〜4時間。<br />山頂で1時間休むことを考えると11時間は必要との事。<br />(天候に恵まれ、それなりの方が登ると想定して)<br /><br /><br />

    礼文島が見える。宿のある沓形から鴛泊方面に移動。
    昨夜は大いに食べて、飲んで、盛り上がった。

    朝はゆっくりで出発は8時。
    登山とはおこがましくて口にも出せない。
    目指すは5合目という、ハードルを超低〜く設定。

    利尻山は北峰山頂が標高1718.7m。
    最もポピュラーな鴛泊コースでも、
    距離は6.9km。登り5〜6時間、下り3〜4時間。
    山頂で1時間休むことを考えると11時間は必要との事。
    (天候に恵まれ、それなりの方が登ると想定して)


  • 鴛泊コースを選ぶ。<br />北麓野営場(標高220m)まで、車で乗り入れる。売店、電話、炊事場、トイレ、キャンプ場、ケビンなどの施設がある。<br />ここで、一応登山の格好をして、携帯トイレも一応買い求め、(必要なかったけど)いざ出陣。<br /><br />10分ほど行くと、甘露泉水。日本ネ名水百選にえらばれた、文字どおり甘露甘露。(ムービーで撮ってしまったので写真無し)<br /><br />写真はポン山分岐点。(290m)<br /><br />今日は、ポン山に登った方が利尻山の姿が見えるかもしれないと言う、リーダーの意見に従い、<br />ポン山に進路変更。

    鴛泊コースを選ぶ。
    北麓野営場(標高220m)まで、車で乗り入れる。売店、電話、炊事場、トイレ、キャンプ場、ケビンなどの施設がある。
    ここで、一応登山の格好をして、携帯トイレも一応買い求め、(必要なかったけど)いざ出陣。

    10分ほど行くと、甘露泉水。日本ネ名水百選にえらばれた、文字どおり甘露甘露。(ムービーで撮ってしまったので写真無し)

    写真はポン山分岐点。(290m)

    今日は、ポン山に登った方が利尻山の姿が見えるかもしれないと言う、リーダーの意見に従い、
    ポン山に進路変更。

  • ぽん山から利尻空港方面<br /><br />茶色の部分が滑走路<br />

    ぽん山から利尻空港方面

    茶色の部分が滑走路

  • 雲の向こうに利尻山が・・・。<br /><br />ポン山山頂から、利尻山を望む。<br />分岐点に書いてあった通り35〜40分で登れた。こちらに登っても、利尻山の全貌が見えない。<br />見えないならせめて、当初の予定通り5合目まで登ろう。皆が同じ思いだった。<br /><br />さっきの分岐点まで戻って、<br />利尻山に分け入るのだ!!<br />

    雲の向こうに利尻山が・・・。

    ポン山山頂から、利尻山を望む。
    分岐点に書いてあった通り35〜40分で登れた。こちらに登っても、利尻山の全貌が見えない。
    見えないならせめて、当初の予定通り5合目まで登ろう。皆が同じ思いだった。

    さっきの分岐点まで戻って、
    利尻山に分け入るのだ!!

  • イワギキョウ

    イワギキョウ

  • 利尻山5合目から、ポン山を望む<br /><br />分岐点から、今度は右の利尻山に向かう。<br />乙女橋を渡り、単調な登りが続く。<br />エゾマツ、トドマツなどの森の中、野鳥のさえずりが聞こえる。花の写真を撮りながら登る。4合目の看板に野鳥の森と書かれていた。分岐から30分くらいかかった。(410m)<br /><br />5合目(615m)4合目から4、50分かかってようやく辿り着く。結構きつい。汗だくになっている。もう12時をすぎた。私たちの目標地点に到着。<br />この辺は道幅も狭く、坂が急になってきた。不安定な場所だが、ここで、お昼。宿で作っていただいた、おにぎりの美味しい事。<br /><br />早朝登山をして8合目まで登り、下山する人たちにお話しを聞く。頂上の写真を見せてもらう。これぞ利尻山!!美しい。ウラヤマシイ。<br /><br />でも、卑屈にならないで、自分なりの利尻山登山を味わいながら、下山しました。それなりに満足満足。<br />

    利尻山5合目から、ポン山を望む

    分岐点から、今度は右の利尻山に向かう。
    乙女橋を渡り、単調な登りが続く。
    エゾマツ、トドマツなどの森の中、野鳥のさえずりが聞こえる。花の写真を撮りながら登る。4合目の看板に野鳥の森と書かれていた。分岐から30分くらいかかった。(410m)

    5合目(615m)4合目から4、50分かかってようやく辿り着く。結構きつい。汗だくになっている。もう12時をすぎた。私たちの目標地点に到着。
    この辺は道幅も狭く、坂が急になってきた。不安定な場所だが、ここで、お昼。宿で作っていただいた、おにぎりの美味しい事。

    早朝登山をして8合目まで登り、下山する人たちにお話しを聞く。頂上の写真を見せてもらう。これぞ利尻山!!美しい。ウラヤマシイ。

    でも、卑屈にならないで、自分なりの利尻山登山を味わいながら、下山しました。それなりに満足満足。

  • 利尻富士温泉で汗を流し、<br />車で、島を一周。<br /><br />オタトマリ沼

    利尻富士温泉で汗を流し、
    車で、島を一周。

    オタトマリ沼

  • 姫沼<br /><br />運が良ければ、水面に、逆さ利尻富士を見ることができるそうです。<br /><br />沢山のかもめが羽を休めていました。体についた海水を落としているそうです。

    姫沼

    運が良ければ、水面に、逆さ利尻富士を見ることができるそうです。

    沢山のかもめが羽を休めていました。体についた海水を落としているそうです。

  • 姫沼から眺める雲に煙る利尻山

    姫沼から眺める雲に煙る利尻山

  • 鴛泊のフェリーターミナルの1部<br /><br />今日はお天気がいいので、お山の姿を見れるかも。<br />ところが、山は姿を現さなかった。嫌われちゃった。<br />

    鴛泊のフェリーターミナルの1部

    今日はお天気がいいので、お山の姿を見れるかも。
    ところが、山は姿を現さなかった。嫌われちゃった。

  • 山がダメなら・・・。<br />乗船待ちをしていたら、こんなパフォーマンス!?<br />外人さんとカラス。にらめっこしていた。<br />UPで撮りたくなる、何かをモッテルからす君。なのでしょう。<br />それにしても、「危険ちかよるな」は偶然とはいえ、面白すぎる。

    山がダメなら・・・。
    乗船待ちをしていたら、こんなパフォーマンス!?
    外人さんとカラス。にらめっこしていた。
    UPで撮りたくなる、何かをモッテルからす君。なのでしょう。
    それにしても、「危険ちかよるな」は偶然とはいえ、面白すぎる。

  • 外人さんの興味を引く面構えだったのかも。

    外人さんの興味を引く面構えだったのかも。

  • 件のカラス君、岸壁に接岸しようとしているフェリーに向かって飛んでいった。ちなみに、折り返し稚内に行く、私たちが乗船する、フィルイーズ宗谷

    件のカラス君、岸壁に接岸しようとしているフェリーに向かって飛んでいった。ちなみに、折り返し稚内に行く、私たちが乗船する、フィルイーズ宗谷

  • いました!あの不敵な面構えのカラス君。<br />観光客は面白がって、何人もの人たちがかもめにえさを空中でGETさせようと、躍起になっています。甲板にこぼれた餌を、カラス君がちゃっかりGETしていました。なるほどね。そのために船に乗ってきたんだ。ある程度沖に来たら、鴛泊に向けて飛んでいきました。逞しいなぁ。なぜかカラス君の観察に夢中になっていた私。

    いました!あの不敵な面構えのカラス君。
    観光客は面白がって、何人もの人たちがかもめにえさを空中でGETさせようと、躍起になっています。甲板にこぼれた餌を、カラス君がちゃっかりGETしていました。なるほどね。そのために船に乗ってきたんだ。ある程度沖に来たら、鴛泊に向けて飛んでいきました。逞しいなぁ。なぜかカラス君の観察に夢中になっていた私。

  • 稚内が見えてきた。<br /><br />かもめのえさGETシーンをカメラに納めたくて、甲板に出てみる。熱心なオジサマが、餌付け?をしている。<br /><br />かもめさん接近。

    稚内が見えてきた。

    かもめのえさGETシーンをカメラに納めたくて、甲板に出てみる。熱心なオジサマが、餌付け?をしている。

    かもめさん接近。

  • イタダキ!<br /><br />かっぱえびせんGET!!<br />何とか写せた。<br />有難う!!<br /><br />心残りが1つ減りました。<br /><br />利尻にはまた来れるかなぁ・・・。<br />ワッカナイ。

    イタダキ!

    かっぱえびせんGET!!
    何とか写せた。
    有難う!!

    心残りが1つ減りました。

    利尻にはまた来れるかなぁ・・・。
    ワッカナイ。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • 潮来メジロさん 2010/01/03 04:20:08
    ハシブトガラスといいます。ヾ(^o^)
    こざくらさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    またまた、お邪魔していま〜す。

    > 外人さんの興味を引く面構えだったのかも。

    このカラスは、ハシブトガラスといいます。
    確かに、外人さんには興味を引く面構えだった事でしょう。
    おでこがポコンと出っ張っていて、嘴が太いのが特徴です。
    日本では都会でゴミあさりをしたりして、嫌われているカラスです。
    実は、このカラスは南方系のカラスで、日本では北海道にも生息しているの
    ですが、ヨーロッパや北米にはハシブトガラスはいません。
    ヨーロッパや北米にもカラスはいるのですが、種類が異なります。
    なので、この外人さんは、きっと野鳥に詳しい方だと思います。
    それで、ハシブトガラスが珍しいので、近づいて観察していたのではないで
    しょうか。

    私もシンガポールに行った時、イエガラスという日本では見られない種類の
    カラスを見つけて、夢中でカメラで写していましたが、他の旅行者は不思議
    に思っていたでしょうね。(^_^;
    北海道北部には、冬に渡ってくるワタリガラスという種類のカラスもあり
    ますが、私も見たくて探しましたが、見つけられませんでした。(T-T)

    鳥さんがたくさん出て、ついつい書き込みが多くなってしまいました。
    それにしても、箱に書いてある「危険 近寄るな」の文字は、このシーンに
    マッチしていて面白いですね。\(^o^)/
    ではまた・・・。(^o^)/~~~
               (潮来メジロ)

    こざくら

    こざくらさん からの返信 2010/01/03 21:00:08
    RE: ハシブトガラスといいます。ヾ(^o^)
    このカラスは、ハシブトガラスといいます。
    > 確かに、外人さんには興味を引く面構えだった事でしょう。
    > おでこがポコンと出っ張っていて、嘴が太いのが特徴です。
    > 日本では都会でゴミあさりをしたりして、嫌われているカラスです。
    > 実は、このカラスは南方系のカラスで、日本では北海道にも生息しているの
    > ですが、ヨーロッパや北米にはハシブトガラスはいません。
    > ヨーロッパや北米にもカラスはいるのですが、種類が異なります。
    > なので、この外人さんは、きっと野鳥に詳しい方だと思います。
    > それで、ハシブトガラスが珍しいので、近づいて観察していたのではないで
    > しょうか。

    なるほど、そういうことならその可能性が大きいですね。
    このシーンを写真に撮っている私も不思議がられていました。

    「危険近寄るな」の文字が効いていますね。これが書いてなかったら写真をとらなかったかもしれません。(笑)

    > 私もシンガポールに行った時、イエガラスという日本では見られない種類の
    > カラスを見つけて、夢中でカメラで写していましたが、他の旅行者は不思議 に思っていたでしょうね。(^_^;

    ハシブトガラすは見るからに、利口そうですね。私はデコッパチと呼んでいます。体も大きいし、嘴も大きく文字通りハシブトですね。
    個人的には、ハシボソからすのほうが好きです。数は少ないので見つけると、華奢な姿に、負けないで!!と檄を飛ばしています。

    どちらにしても、カラスは嫌われ者ですが、私は嫌いではありません。
    ゴミは散らかさないで、上手に食べなさいと言って聞かせています。
    恥ずかしいのでさりげなくですけど。変なおばさんにならないように気をつけなくちゃ。
    > 北海道北部には、冬に渡ってくるワタリガラスという種類のカラスもあり
    > ますが、私も見たくて探しましたが、見つけられませんでした。(T-T)

    札幌には居ないでしょうか?
    今度から気をつけて見てみます。

    今日は、たくさんの書き込みをありがとうございました。
    では、またお邪魔して、勉強させていただきます。

    ありがとうございました。
    こざくら
  • 潮来メジロさん 2010/01/03 03:43:50
    このかもめ君は、ウミネコです。ヾ(^o^)
    こざくらさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    たびたび、お邪魔していま〜す。
    野鳥がたくさん出てくるので、嬉しくなって書き込みしています。

    > 赤いアイラインのかもめ君

    このかもめ君は、ウミネコといいます。勿論、カモメの仲間です。
    嘴の先端に黒と赤の模様が入っているのが識別ポイントです。
    ミャ〜オと猫に似た声で鳴くので、ついた名前のようです。
    ではまた・・・。(^o^)/~~~
               (潮来メジロ)

    こざくら

    こざくらさん からの返信 2010/01/03 20:37:28
    RE: このかもめ君は、ウミネコです。ヾ(^o^)
    ウミネコとオオセグロカモメの区別は天売島に行ったときに知りました。
    このときは、まだ知らず、奇麗に撮れたので満足していました。

    > 嘴の先端に黒と赤の模様が入っているのが識別ポイントです。
    > ミャ〜オと猫に似た声で鳴くので、ついた名前のようです。
    了解しました(^0^)

    潮来メジロ

    潮来メジロさん からの返信 2010/01/04 10:18:01
    RE: RE: このかもめ君は、ウミネコです。ヾ(^o^)
    こざくらさん、こんにちは〜! ヾ(^o^)

    > ウミネコとオオセグロカモメの区別は天売島に行ったときに知りました。
    > このときは、まだ知らず、奇麗に撮れたので満足していました。

    あっ、こざくらさんもバーダーだったのですか。それは仏に説法でしたね。
    申し訳ありません。(T-T)
    今後とも、野鳥写真、期待しています。
    これからも、よろしくお願いします。(^o^)/~~~
                         (潮来メジロ)

    こざくら

    こざくらさん からの返信 2010/01/04 20:20:32
    RE: このかもめ君は、ウミネコです。ヾ(^o^)
    こんばんは〜。
    バーダーなどとんでもないです。
    ただ、鳥が大好きなんです。
    今日も、家のベランダから枯れ木に止まっている鳥を発見。
    写真を撮ったのですが、はっきり解らず、
    ザンネンです。キレンジャクのようでもあり、そうでもないような・・・

    この程度ですから、お恥ずかしいです。
    メジロさんの旅行記で勉強中です。

    今後ともよろしくお願いします。

    さきほど、鹿島にお邪魔しました。

    では、また。
    こざくら。
  • 潮来メジロさん 2010/01/03 03:34:41
    アオサギ君でした。ヾ(^o^)
    こざくらさん
     新年おめでとうございます。
      本年もよろしくお願いします。ヾ(^o^)

    > イソシギならぬイソサギ?

    イソサギっていたら面白いですね〜。
    実は、アオサギ君でした。

    利尻島も礼文島もまだ行った事がないんです。(T-T)
    自然が豊かなところだと聞いていますので、きっと野鳥も多いんでしょうね。
    いつか、行ってみたいなぁ・・・。
    天売島は野鳥が多かったですよ。また行きたいなぁ〜。

    アオサギ君に一票・・・・。(^o^)/~~~
                    (潮来メジロ)

    こざくら

    こざくらさん からの返信 2010/01/03 20:33:07
    RE: アオサギ君でした。ヾ(^o^)
    潮来メジロさん

    明けましておめでとうございます。

    たくさん、書き込み頂き、投票もしていただきありがとうございます。

    このときはまだ、鷺は結婚サギしか知らず??えへっ。
    磯に居るからイソサギなんて洒落ていました。
    細かいところで突っ込んでいただき、ほんと、嬉しいです。♪

    私は眼が遅いので、鳴き声だけで姿を探せず
    いつもザンネンな思いをしています。
    確かに、登山中にはいい声で野鳥がさえずっていましたよ。

    > 天売島は野鳥が多かったですよ。また行きたいなぁ〜。

    天売島には善知鳥のウオッチングに行きました。
    私はオロロン鳥が本命でしたが望遠鏡で1羽やっと確認できました。
    もう、幻の鳥になってしまいました。(;;)

    旅行記をUPしてありますが、
    善知鳥とカモメのバトルが今の天売の観光の目玉 のようです。
    海鳥だけに気が取られて、野鳥には気づきませんでした。(^^ゞ

    では、次のカモメに行きま〜す。
  • めーてる隊長さん 2009/06/27 16:45:15
    こんにちは〜
    拝見させていただきました。
    軽快なコメントが楽しいですね。

    利尻山トップが隠れちゃって残念でしたね。
    7月中旬の比較的安定してる頃でもダメでしたか・・・
    momotaさんも観られなかったらしいです。

    ほんに、ラッキーな隊長♪
    しかし今回、一週間毎日利尻山の眺められる体制に居たのに
    皮肉にも礼文を離れる船上からチョットだけ拝めたのは
    神がかりかも。

    札幌からバスで6時間(@@)?
    名古屋からだと西は「広島」東は「栃木」まで行けそう・・・
    いやぁ、ほんとに「でっかいどう」
    こざくらさんのリベンジに期待してます。

    オソマキ一票でした。

    こざくら

    こざくらさん からの返信 2009/06/28 23:15:09
    RE: こんにちは〜
    めーてる隊長さん、

    こんばんは。
    書き込み投票ともありがとうございます。
    「雲隠れ・・・」にご訪問ありがとうございます♪

    しばらくぶりでココに戻ってみましたら、
    相変わらず、トホホの旅行記ですが、精一杯楽しかったと
    突っ張っており、苦笑してしまいました。

    momotaさんも慰めてくれていて、有り難い限りです。

    1度で満足する旅などありませんよね。
    まして、私は道民ですので、また見れるっしょ。

    何度も言いますが、
    隊長はラッキーさんです。

    ではまた、
    稚内編にお邪魔しま〜す。

    こざくら。
  • momotaさん 2008/03/04 02:45:34
    あはは
    こざくらさん、こんにちは♪

    利尻なつかしくなりお邪魔しました。
    随分昔、仕事がうまくいかず逃避行したんですよ。北のはてにとにかく遠く

    ハイキングされたんですね〜。
    色々なお花が咲いてきれいですね。
    8合目で断念…今、書き終えたエアーズロックとダブりました…。
    そんなこともありますよね〜。

    カラスと外人さん!あまりにおかしくて(^o^)
    きけん近づくなって外人さんんだけに読めてないのかも。
    ナイスショットですね!!

    こざくら

    こざくらさん からの返信 2008/03/05 00:03:50
    RE: あはは
    momotaさん、
    書き込みありがとうございます。
    投票も?
    とにかくいらっしゃいませ。

    利尻で癒されましたか?

    この写真にコメントいただけるとは。
    嬉しいですよ。

    実はこの写真、1人でうけていたんです。
    なかなか良い面構えのカラス君を
    見ていたら、外人さんがカメラを持って
    かなり近づいていきました。
    両者の距離感が微妙で、見ていて面白かった。

    危険近づくなという文字が書かれていて
    もっと笑えました。

    では、またお邪魔します。  こざくら

    momota

    momotaさん からの返信 2008/03/05 01:11:35
    RE: あはは
    こうゆう笑い好きなんですよね〜私。
    何かに投稿したいくらい面白いですよ!!


  • rimigardenさん 2008/02/20 21:38:30
    よく撮れていますね。
    今日は!こざくらさん。
    赤いアイラインのカゴメ
    きりっとして気が強そうですね^^;

    こざくらさんは
    かなりズーム機能が素晴らしい
    カメラをお使いなんですね。

    ・・・りみ・・・

    こざくら

    こざくらさん からの返信 2008/02/21 00:17:20
    RE: よく撮れていますね。
    りみさん、ありがとうございます。

    これは、この1枚前の写真をトリミングしただけなんです。
    ペンタックスのコンパクトデジカメで、
    携帯用にもってこいのサイズなんですが、
    もう、4年目になります。バッテリーがすぐ上がっちゃうので、
    寿命かな〜と思っています。

    以上、種明かしでした。
    では、また。こざくら

こざくらさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP