2007/04/08 - 2007/04/15
259位(同エリア273件中)
うネポんのオヤじさん
- うネポんのオヤじさんTOP
- 旅行記50冊
- クチコミ22件
- Q&A回答19件
- 89,822アクセス
- フォロワー3人
1日目は旧市街をてくてく歩いて一巡りしました。
特徴的な鐘楼と焼き物タイルが美しく、あいにくの曇りでしたが、堪能できました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- エールフランス
-
成田からエールフランスでパリへ。写真はパリからの乗り継ぎ便で、AirEuropa が運航するエールフランスのコードシェア便です。
-
宿はメトロ4号(路面電車)沿いだったので、旧市街へは Pont de Fusta で下車、旧トゥリア川の橋を渡って Serranos 門から旧市街に入りました。写真は旧トゥリア川の対岸から見たSerranos 門です。トゥリア川は何度も氾濫したそうで、今は別のルートで海にそそいでいて、旧トゥリア川河川敷の一部は公園やスポーツ施設になっています。
-
Virgen 広場の北端から、南方を撮った写真です。
-
Reina 広場から北方を撮った写真。街路樹はバレンシアの象徴でもあるオレンジです。実がなっています。朝食にも出てましたが、ジューシーで甘みも強く、とってもおいしかった。もちろん、街路樹から実を取って食べたりはしませんよ。
-
La Lonja (ラ・ロンハ) 側から中央市場を望む。カラフルな建物が中央市場です。訪れたのは4月9日(月曜)で祝日だったため、市場は閉まっていましたが、周囲に露天がでていました。
-
La Lonja de la Sada (ラ・ロンハ) です。
-
Ayutamento (市庁舎)。夜はライトアップされ、それもまた奇麗でしたが、残念ながら写真は撮ってません。
-
闘牛場と、その向こう側は駅です。闘牛は賛否両論、欧州内の他の国からは「残酷だ」とか非難されているそうですが、スペインでは伝統文化だということで存続の方向らしい。今後はどうなるんでしょうか。
駅の建物の壁にはバレンシアの象徴の1つ、オレンジ(Naranja)の木のレリーフが埋め込まれています。カラフルです。他のツーリストインフォは祝日のため閉まっていましたが、駅構内のインフォメーションは開いていました。旧市街を中心とした地図が貰えます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8