2007/04/04 - 2007/04/04
7564位(同エリア17066件中)
pinkpandaさん
- pinkpandaさんTOP
- 旅行記37冊
- クチコミ10件
- Q&A回答5件
- 161,023アクセス
- フォロワー3人
初ヨーロッパ!!
どうもヨーロッパは敷居が高くて敬遠してきたけど、遂に行くことに。フランス語がまったくダメな私はボンジュール、メルシー、スィルブプレー、の3単語だけで生き延びました。
意外となんとかなるのねぇ〜。
さてさて、今痛恨のユーロ高・・・トホホ・・・。タダでさえ物価が高いのにぃ〜。
いくら私が泣いても叫んでもユーロ高だけはどうにもならない。ここはひとつプラス思考で・・・ん〜、何かいいことはあったかなぁ?
あ、ユーロ高のお陰で暴飲暴食が避けられました!
今回の旅、パリ滞在は約1日半。
時差で撃沈しつつ王道コースを散歩観光してきました。
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
-
CX261・香港を夜中に出てCDG到着は朝。
到着1時間くらい前に機長から「夜が明けます!」とアナウンスがあり窓を開けると、朝日だ〜!!まぶしい!! -
朝早く着いてしまい、あいにくホテルにチェックインすることができなかったので近くのcafeで朝食を。
たかがクロワッサンに2ユーロ(約300円)
あり得ない・・・。 -
いい天気なんだけど、風がつめたい。
寒さで撃沈寸前。 -
バトビュシュ(セーヌ川水上バス)乗り場で船待ち中。乗り放題券が確か12ユーロかな。
王道観光コースをまわりたかった私には好都合!お世話になりました。が・・・どうもこの船と相性が悪いらしく、いつも長時間待つはめに。 -
バトビシュからの眺め。
-
バトビシュから眺めるノートルダム大聖堂
-
誘惑その1。
アイスクリーム屋さん。100m先からでもアイスクリーム屋さんと分かる店構え!最高! -
凱旋門が傾いてます。まるで○○の斜塔みたい!
注:実物はもちろん傾いていません。 -
セーヌ川。川の綺麗さ(汚さとも言う)はメコン川と大差なし。
この河岸は世界遺産なんだってさ。 -
誘惑その2。
ああ、ガラスで反射しちゃってるけど、ガラスの奥には聖域が☆
うんまそうなお菓子が「たべて〜」と私に声をかけてくる。 -
お約束。ルーブル美術館です。
時間がないので入りませんでした。(時間がないというのは言い訳で、実は芸術にあまり興味がないのです・・・) -
ルーブルのピラミッド。有名すぎる一こまです。
-
旅の間ずいぶんお世話になったパリ・リヨン駅。
長距離列車に乗る客がいっぱいで活気があります。 -
ホテルからの眺め。
普通の街並みです。 -
誘惑その3
フランスのお菓子マカロンで有名なラデュレ。
店内かなり混み合っていました。
ケーキもすべて美味しそうだったけど諦めてマカロンだけ購入しました。 -
ラデュレで購入したマカロン6個。
外はサクッ、中はしっとり。ちょうどいい甘さ☆
値段は高いし、カロリーも高そうなので、一生に1度食べれば十分です。
箱や袋のデザインは「エルメス職人」がやってるらしく高級感たっぷり♪ -
超ありがちなお土産。エッフェル塔の中にキャンディーが入ってます。一目でパリに行ったって分かるでしょ?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- dana7さん 2007/10/25 00:00:09
- パリ!パリ!
- pinkpandaさん
こんばんは!dana7です。
パリにお邪魔してま〜す。
pinkpandaさんが行かれた数週間後に私たちもパリに居りましたよ!
パリ・リヨン駅から一駅のところのお宿だったので、リヨン駅は乗り換えでお世話になりました♪
ラデュレも行きました、行きました!
確かサンジェルマンデュプレ店・・だったかな?
マカロン美味しかった〜〜〜
それにしてもユーロやばいですよね。。。
我が家も死にました(T∇T)
二人でビストロでランチっていうだけで5000円以上飛んでくなんてありえないーーーっ。
しかも飲まずに↑
キッチン付きのアパルトマンに泊まったので毎晩自炊でしたよ!
あれはValueありましたね〜(笑)
懲りずに来年の夏もまたフィンランド(しかも物価激高の北欧、、、爆)に
行こうとしてる私たちは無謀でしょうか?!(^▽^;)
ではまたで〜す(^O^)/
- pinkpandaさん からの返信 2007/10/25 22:18:45
- RE: パリ!パリ!
- dana7さん、こんにちわ〜。
そうなんです、ユーロが高騰し始めてからの初パリ。
何もかもが高いっ!!でも誘惑が多いっ!!
ほんとユーロヤバイです。。。
>我が家も死にました(T∇T)
>二人でビストロでランチっていうだけで5000円以上飛んでくなんてあ>りえないーーーっ。
ほんとですよね。ランチだけでも普通に5000円超えますね。
あぁ恐ろし。
>キッチン付きのアパルトマンに泊まったので毎晩自炊でしたよ!
>あれはValueありましたね〜(笑)
ほほぉ〜、それはいいですね。
自炊のための食材探しにスーパーとかマルシェに行くのも楽しそうですね。
今度行くときは私もアパルトマン生活しようかな〜。
>懲りずに来年の夏もまたフィンランド(しかも物価激高の北欧、、、爆)に
>行こうとしてる私たちは無謀でしょうか?!(^▽^;)
北欧・・・これまた無謀ですね〜♪
ま、物価と為替はこちらの努力ではどうにもならないですからねぇ〜。
割り切って白夜を満喫!するのもいいかもしれませんね!
ほいではまた〜。
-
- manaomaさん 2007/04/30 23:25:49
- はじめまして
- pinkpandaさん
はじめましてmanaomaと申します。
フランス旅行記読ませていただきました。
表紙のエッフェル塔の写真素敵です!
私も以前パリを一人旅した時、pinkpandaさんと同じように
3単語でのりきりましたよ(^^)
大事な言葉ですよね。
manaoma
- pinkpandaさん からの返信 2007/05/01 11:46:39
- RE: はじめまして
- manaomaさん、はじめまして。メッセージありがとうございます☆
今回のフランス旅行、毎日いい天気でした。おかげでエッフェル塔と青空の写真が撮れました!
フランス、思ったより英語が通じなくて困りましたが、基本の3単語で何とかなるんですよね。きっとこれはどの国に行っても共通することだと思うので、英語圏以外に行くときは基本3単語を頭にたたき込んで行こうと思います!
pinkpanda
-
- tm-sukeさん 2007/04/27 01:15:59
- う〜ん
- pinkpanda さん、こんにちは。
ニースは甘そうですねー、私の同僚がゴールデンウイークを
利用してフランスを旅するらしいのですが・・・
こんなに甘いものばかりだと、体重が心配ですね、^_^;
私は甘いものより、やはりカップワインがいいですね、ワイン
好きとしては、ぜひとも制覇したいフランスです。フランスへは
行ったこと無いですが、カップワインが妙に気に入りました。
訪問する機会があったら、ぜひともおみやげにほしいです!
カップワインのお味は?
tm-suke
- pinkpandaさん からの返信 2007/04/27 21:04:50
- RE: う〜ん
- tm-sukeさん、毎度どうも〜♪
初めてのヨーロッパ、見るものすべてが新鮮で、目に付くものはすべて口の中へ入れたいくらいでした!!
チョコレート屋さんとか誘惑だらけです!ユーロ高だったので、いつも財布と相談してから食べていたおかげで暴飲暴食が避けられました。もしもユーロ安だったら・・・調子にのって食べまくっていたと思います。あ〜、恐ろしい。
私、甘いもの大好きですが、酒も大好きなんですよ〜。
フランスはワイン天国ですね。ワインの写真はUPしていないのですが、滞在中毎日飲んでました!
電車で飲んだカップワイン、味はいたって庶民的な感じで万人受けしそうな感じでしたよ。(重くもなく軽くもなく、甘くもなく辛くもなく。。。)もちろんおいしかったです!!
あのワイン、お土産にしたら面白いですね。あぁ、お土産にすればよかった!!
ただし、蓋がアルミなので取り扱い要注意ですなぁ。
ワインって奥が深くて、今度はもっと勉強してから色々なワインを楽しみたいな〜と思っていますが、次に行くのはいつのことやら???
pinkpanda
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
17