ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あっという間にハノイ滞在も終了し一路シンガポールに向かいます。空港まではホテルからタクシーを使いましたが、これが日曜日やら旧正月前やらとあって市内から出るのが大渋滞で一苦労です。タクシーの周りはバイクで囲まれています。道の両側では花の鉢がずらっと並んで売ってます。渋滞に拍車がかかってしまいました。<br /> でもタクシーの運転手さんもいろんなルートを駆使して飛ばしていきます。<br /> 着い~た~。1時間かかりました。

ベトナムへの旅 その13 ハノイ~シンガポール

2007/02/03 - 2007/02/12

うまたろう

うまたろうさん

着い~た~。1時間かかりました。

ノイバイ空港は小さな空港でした。よく言えばこじんまりと。感じたのは照明が少なく空港内が暗いんですよね。
     シンガポールまではUAのマイレージプラスのスタアラ特典の帰り分です。チェックインしてインビテーションカード貰ったのでラウンジも行ってみました。

ん、ここラウンジでいいよね?って感じです。全ての航空機会社共有って感じでした。
    なかなかハノイっぽい。(田舎の喫茶店って感じ)

喉渇いたので冷蔵庫からウーロン茶(なんか入ってます。果肉のようなものや甘いものも入っています)
    あんまり長居する気にもなれなかったので喉に流し込んで出ちゃいました。

ボーディングブリッジを抜けるとSQの機体が待ってました。あー、早くゆっくりくつろぎたい

ハノイ−シンガポール間もB777で運行されてます。シートはバンコクに向かうときよりも豪華で一部レザー張りです。幅も少し広いかな。足元は相変わらず広大です。

つぼにはまりそうなシートです。ほぼ水平になります。

ランチメニューが始まりました。シンガポールまで約3時間のフライトなのでわりとゆっくり出来そうです。
    「Fresh seasonal salad with hot-smoked salmon and fried onions」だそうです。

メイン
    「Wok fried seabass in garlic tomato sauce served with selected vegetables and fried rice」
    やっぱうまいよSQの飯は。

スイーツです。
    「Opera cake accompanied with coffee sauce」
    これも合格

あれっ今度はチーズです
    「Gourmet cheese with garnishes」
    「A slection of fresh fruit」

最後にコーヒーとチョコレートです。
    あー食べた!食べた!
    このあとググッとシートを沈めてビデオスタート
    「海猿2」があったので見てました。
    あっという間のフライトでチャンギに着きました。
    CAの人も愛想よくていいフライトでした。
     ただ隣に座っていた若い日本人がすっげー横柄な態度でCAも困ってました。同じ日本人として恥ずかしい限りでした。

入管くぐり(ほんと飛行機の出入口くぐって10分でロビーまで出ちゃいました。はや!」荷物とってタクシーで市内まで。
     窓を流れる風景が・・・風景が・・・今朝までとはあまりも違いすぎる。バイクがいない!!道に埃がまってない!!   ここはシンガポールだ!!