板橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京都北区にある都立浮間公園。<br />都立公園としては唯一釣りが許可されている池があることでも有名です。<br />お休みの日には、都内ということを忘れるようなゆったりとした時間が流れていますが、この時期だけはそうもいかないようです。<br />今年は4月にはいった途端一気に桜が満開へ。<br />その第一週目の週末ということもあり、沢山の人で賑わっていました。<br />天気は生憎の曇り空でしたが、それでも満開の桜には心が躍ります。<br /><br />結局4月は2週目に入ると雨風が強い日が続き、せっかく満開になった桜も散り始めてしまいました。<br />お休みの日で見ごろだったのは、この日くらいだったのかもしれません。<br /><br />と、いうわけで今日は浮間公園の桜まつりの様子を書きたいと思います。

浮間公園の桜まつり

0いいね!

2007/04/01 - 2007/04/01

234位(同エリア248件中)

0

9

羽月

羽月さん

東京都北区にある都立浮間公園。
都立公園としては唯一釣りが許可されている池があることでも有名です。
お休みの日には、都内ということを忘れるようなゆったりとした時間が流れていますが、この時期だけはそうもいかないようです。
今年は4月にはいった途端一気に桜が満開へ。
その第一週目の週末ということもあり、沢山の人で賑わっていました。
天気は生憎の曇り空でしたが、それでも満開の桜には心が躍ります。

結局4月は2週目に入ると雨風が強い日が続き、せっかく満開になった桜も散り始めてしまいました。
お休みの日で見ごろだったのは、この日くらいだったのかもしれません。

と、いうわけで今日は浮間公園の桜まつりの様子を書きたいと思います。

  • 浮間ヶ池から風車側を撮影。<br />空は曇っていましたが、思ったよりもどんよりとしたムードではありませんでした。<br />やはりそこはお花見の陽気さがあるんでしょうね。

    浮間ヶ池から風車側を撮影。
    空は曇っていましたが、思ったよりもどんよりとしたムードではありませんでした。
    やはりそこはお花見の陽気さがあるんでしょうね。

  • 浮間公園は、浮間ヶ池をぐるりと取り囲むように道が出来ています。<br />大体の人は向かって左手にある入り口から一周をするようですね。<br />ちなみに桜まつりという名前ではありますが、屋台が4〜5店出ているだけで、基本的に大々的に何かを行っているわけではないようです。

    浮間公園は、浮間ヶ池をぐるりと取り囲むように道が出来ています。
    大体の人は向かって左手にある入り口から一周をするようですね。
    ちなみに桜まつりという名前ではありますが、屋台が4〜5店出ているだけで、基本的に大々的に何かを行っているわけではないようです。

  • どこが境目かも分からないくらいの桜。

    どこが境目かも分からないくらいの桜。

  • 桜並木から見た風車です。<br />うーんキレイ・・・もとい人が多いですね(笑<br />大体桜がよく見えるところには人も多いものです、当たり前ですが。

    桜並木から見た風車です。
    うーんキレイ・・・もとい人が多いですね(笑
    大体桜がよく見えるところには人も多いものです、当たり前ですが。

  • ・・・と思ったら、ちょっと奥のほうまで歩いていくと、意外と穴場がありました。<br />ここらへんは・・・シートを広げられなさそうですからね〜。<br />入り口付近はワイワイ騒ぐグループ、奥の方はゆっくりと桜を見上げるグループに分かれていました。

    ・・・と思ったら、ちょっと奥のほうまで歩いていくと、意外と穴場がありました。
    ここらへんは・・・シートを広げられなさそうですからね〜。
    入り口付近はワイワイ騒ぐグループ、奥の方はゆっくりと桜を見上げるグループに分かれていました。

  • 更に奥まで歩いていくと、人の気配すら消えます。<br />桜の数が減っているのもあるんでしょうけど、個人的にはこの桜が一番好きでした。<br />おかげで延々この桜と向かい合っていた気がします・・・(^^;

    更に奥まで歩いていくと、人の気配すら消えます。
    桜の数が減っているのもあるんでしょうけど、個人的にはこの桜が一番好きでした。
    おかげで延々この桜と向かい合っていた気がします・・・(^^;

  • 外れに一本ある桜。<br />真正面から撮る姿とは異なる顔ですね。

    外れに一本ある桜。
    真正面から撮る姿とは異なる顔ですね。

  • 桜って全体像で捉えがちなので、近くに寄ってみました。

    桜って全体像で捉えがちなので、近くに寄ってみました。

  • 長く咲いていて欲しいけど、桜はすぐ散ってしまいますね。<br />だからこそ春が待ち遠しいのかもしれませんが・・・個人的には春以外あまり注目されなくなる事の方が悲しい気もします。<br /><br />今年は仕事が忙しいのもあってなかなか桜を見に行く時間がありませんでしたが、来年はもっと沢山いろんな場所で桜を見てみたいものですね。

    長く咲いていて欲しいけど、桜はすぐ散ってしまいますね。
    だからこそ春が待ち遠しいのかもしれませんが・・・個人的には春以外あまり注目されなくなる事の方が悲しい気もします。

    今年は仕事が忙しいのもあってなかなか桜を見に行く時間がありませんでしたが、来年はもっと沢山いろんな場所で桜を見てみたいものですね。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP