群馬県 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

4月5日柏崎まで出張に行った。8:24東京発の「MAXとき309号」に乗って長岡まで乗車した。 この日は天気がよく車窓から見られる風景は格別だった。<br />川口〜さいたま市間では真っ白な富士山が見られた。熊谷付近では富士山は秩父の山々に隠れて見えなくなった。 その代わりに熊谷〜高崎間では浅間山がはっきりと見られて素晴らしかった。<br /><br /><br /><br />*写真は上越新幹線の車窓より高崎観音と浅間山を眺める

上越新幹線からの風景・・富士山と浅間山を眺める

2007/04/05 - 2007/04/05

*写真は上越新幹線の車窓より高崎観音と浅間山を眺める

• by いっちゃん さん 2007/04/09 21:06:38
        富士に浅間
        tsunetaさん こんばんわ

一線区で富士山と浅間山が見られるなんて・・・
        天気と条件が良くないと
        こんな写真取れませんよね
        やはり雪の付いた山は絵になりますね。

いっちゃん

tsuneta

by tsuneta さん 2007/04/09 22:50:01
        RE: 富士に浅間
        いっちゃんさん! こんばんわ。 書き込みと結構なものをいただきありがとうございます。

4月5日はラッキーでした。 というのは柏崎の出張は4/6の予定でしたが、先方の都合で4/5になったのが幸いいたしました。

いつか、浅間山の積雪の山を撮影したいと思っていました。 車からは良く見かけるのですが、高速道路ですから、十分な撮影は無理です。

まさか、上越新幹線から撮影できるとは思っても居なかったのが、ズームにより撮影でき嬉しかったです。  念のため、仕事のほうもうまくいきました。