室戸岬周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海洋深層水を使ったディープシーテラピーが受けられる、<br />シュウ・ウエムラのこだわりホテル<br />ウトコに行ってきました♪

りんと@UTOCO Deep Sea Therapy CENTER&HOTEL

8いいね!

2007/03 - 2007/03

173位(同エリア299件中)

12

32

美本 りんと

美本 りんとさん

海洋深層水を使ったディープシーテラピーが受けられる、
シュウ・ウエムラのこだわりホテル
ウトコに行ってきました♪

同行者
友人
交通手段
ANAグループ

PR

  • 高知の龍馬空港からホテル迄、車で1時間半くらいかかるので、飛行機に乗ってる時間より、車に乗ってる時間の方が長いです(笑) 空港からの無料送迎があるので、送迎の時間に合わせてフライト予約(タダ券だけど)。タクシーだとスゴイ値段になります・・・<br />

    高知の龍馬空港からホテル迄、車で1時間半くらいかかるので、飛行機に乗ってる時間より、車に乗ってる時間の方が長いです(笑) 空港からの無料送迎があるので、送迎の時間に合わせてフライト予約(タダ券だけど)。タクシーだとスゴイ値段になります・・・

  • 空港からホテルまでは、海沿いの道をずっと走るので、遠くてもいい気分。<br />運転手さんも、素朴な優しいおじさんで、観光案内もしてくれながらホテルまで連れていってくれます。途中トイレ休憩で寄ってくれる駅では、売店に売ってるアイスクリームがおいしくって、行きは「海のバニラ」、帰りはまた違う駅で「土佐ジロー」味を食べました。「海のバニラ」は塩味バニラなんだけど、おいしい!「土佐ジロー」は土佐ジローっていう鳥の卵の味で、カスタードの味。これがまたおいしかったです。あたしはこの旅行で、すっかり土佐ジローのファンに・・・<br />おみやげに空港で買った「土佐ジロール」ってロールケーキも好評でした。

    空港からホテルまでは、海沿いの道をずっと走るので、遠くてもいい気分。
    運転手さんも、素朴な優しいおじさんで、観光案内もしてくれながらホテルまで連れていってくれます。途中トイレ休憩で寄ってくれる駅では、売店に売ってるアイスクリームがおいしくって、行きは「海のバニラ」、帰りはまた違う駅で「土佐ジロー」味を食べました。「海のバニラ」は塩味バニラなんだけど、おいしい!「土佐ジロー」は土佐ジローっていう鳥の卵の味で、カスタードの味。これがまたおいしかったです。あたしはこの旅行で、すっかり土佐ジローのファンに・・・
    おみやげに空港で買った「土佐ジロール」ってロールケーキも好評でした。

  • ホテルに着くと、フロントはこんなにおしゃれ♪ 建物がホワイトベースなので、ヴィヴィッドな赤が映えます。このホテルに行く時は、カラフルな色の服で! 写真撮った時にキレイです。

    ホテルに着くと、フロントはこんなにおしゃれ♪ 建物がホワイトベースなので、ヴィヴィッドな赤が映えます。このホテルに行く時は、カラフルな色の服で! 写真撮った時にキレイです。

  • shu uemuraのホテルらしく、売店に売ってるのはコスメ関係。

    shu uemuraのホテルらしく、売店に売ってるのはコスメ関係。

  • リゾートホテルに来た!っていう気分にさせてくれます。<br />

    リゾートホテルに来た!っていう気分にさせてくれます。

  • チェックイン迄時間があったので、レストランでランチすることに♪

    チェックイン迄時間があったので、レストランでランチすることに♪

  • 「土佐ジローの出し巻き」<br />朝夕食付きプランだったので、ランチは別料金。<br />この出し巻き+ドリンク、デザートで1300円。 <br />もう卵がおいしい!<br />毎日ここでランチしたいくらい。<br />ホテルにはレストランがここだけなんですが、<br />薄味スパキュイジーヌを想像してると大違い。 <br />室戸で取れたのものが多く、海洋深層水を使って調理されてるから、ちょっと塩味きいてます。 <br />絶妙な味付けで、ほんとになんでもおいしい♪ <br />ディナーは好き嫌いの多いあたしに合わせて、アレンジしてくれましたが、食べるのに夢中で写真撮ってなくって残念・・・<br />食べ物がおいしいと、何日でも滞在したくなります

    「土佐ジローの出し巻き」
    朝夕食付きプランだったので、ランチは別料金。
    この出し巻き+ドリンク、デザートで1300円。
    もう卵がおいしい!
    毎日ここでランチしたいくらい。
    ホテルにはレストランがここだけなんですが、
    薄味スパキュイジーヌを想像してると大違い。
    室戸で取れたのものが多く、海洋深層水を使って調理されてるから、ちょっと塩味きいてます。
    絶妙な味付けで、ほんとになんでもおいしい♪
    ディナーは好き嫌いの多いあたしに合わせて、アレンジしてくれましたが、食べるのに夢中で写真撮ってなくって残念・・・
    食べ物がおいしいと、何日でも滞在したくなります

  • 魚がダメなので、朝食は洋食にしました。<br />ディナーと朝食は、和食か洋食か選べます。<br />朝食のサラダやヨーグルト、お味噌汁などは、ビュッフェスタイルになってるので、どちらを選択しても食べられます。ジュースは牛乳を混ぜて、ミルクシェイクにできるのですが、あたしはそのままで。グァバとかいろんなモノが混ざったジュースなんだけど、普段はグァバジュースが飲めなくても、このジュースはまた絶妙なおいしさでした。

    魚がダメなので、朝食は洋食にしました。
    ディナーと朝食は、和食か洋食か選べます。
    朝食のサラダやヨーグルト、お味噌汁などは、ビュッフェスタイルになってるので、どちらを選択しても食べられます。ジュースは牛乳を混ぜて、ミルクシェイクにできるのですが、あたしはそのままで。グァバとかいろんなモノが混ざったジュースなんだけど、普段はグァバジュースが飲めなくても、このジュースはまた絶妙なおいしさでした。

  • 全部で17室のこじんまりしたホテルなので、スタッフの方もフロントの方だけでなく、レストランやテラピーセンターの方も名前を言わなくても覚えてくれてます。まるで高級ホテルなみ。

    全部で17室のこじんまりしたホテルなので、スタッフの方もフロントの方だけでなく、レストランやテラピーセンターの方も名前を言わなくても覚えてくれてます。まるで高級ホテルなみ。

  • あたしが泊まったのは、スタンダードルームのテラス付き。どの部屋も太平洋に面してるので、窓一面が海で広く感じます。カーテンを閉めてても、とっても明るいので、寝る前にはカーテンを閉めるのを忘れずに・・・<br />すべてのものにこだわりが感じられるホテルで、MoMAのパーマネントコレクションに選ばれた、±0の加湿器が置いてあったり、電話にもデザイン製のあるものが使われてます。

    あたしが泊まったのは、スタンダードルームのテラス付き。どの部屋も太平洋に面してるので、窓一面が海で広く感じます。カーテンを閉めてても、とっても明るいので、寝る前にはカーテンを閉めるのを忘れずに・・・
    すべてのものにこだわりが感じられるホテルで、MoMAのパーマネントコレクションに選ばれた、±0の加湿器が置いてあったり、電話にもデザイン製のあるものが使われてます。

  • ここのホテルのコンセプトは「海に住む」ですが、<br />ほんとに海に住むといった言葉が、ぴったりなホテルです。<br />

    ここのホテルのコンセプトは「海に住む」ですが、
    ほんとに海に住むといった言葉が、ぴったりなホテルです。

  • ベッドはあたしには固めでしたが、朝はベッドから出たくない気分にさせてくれます。

    ベッドはあたしには固めでしたが、朝はベッドから出たくない気分にさせてくれます。

  • 洗面所にあるグラスでさえも、かわいい♪ 石鹸は海泥っぽいものだったし、歯磨きペーストもシナモン塩味。ボディシャンプーもタラソ系で、シャンプーも同じくフランス製。コンディショナーは日本製なんだけど、これがまたいい感じ。普段は自分のトリートメントも使うんだけど、使わなくてもいいくらいでした。

    洗面所にあるグラスでさえも、かわいい♪ 石鹸は海泥っぽいものだったし、歯磨きペーストもシナモン塩味。ボディシャンプーもタラソ系で、シャンプーも同じくフランス製。コンディショナーは日本製なんだけど、これがまたいい感じ。普段は自分のトリートメントも使うんだけど、使わなくてもいいくらいでした。

  • 家でもshu uemuraのタオルを使ってるくらい、shu uemuraのタオルファンなあたしには、うれしいくらいのタオルの量。 <br />

    家でもshu uemuraのタオルを使ってるくらい、shu uemuraのタオルファンなあたしには、うれしいくらいのタオルの量。

  • 残念だったのは、海側の反対は山なんですが、民家や道路があって、部屋の入り口や廊下がまる見え。 <br />白い建物をバスローブでうろちょろする宿泊客は、まるで病院の入院患者のよう・・・(笑) <br />早く木が育って、外部から目隠しされるといいのですが・・・

    残念だったのは、海側の反対は山なんですが、民家や道路があって、部屋の入り口や廊下がまる見え。
    白い建物をバスローブでうろちょろする宿泊客は、まるで病院の入院患者のよう・・・(笑)
    早く木が育って、外部から目隠しされるといいのですが・・・

  • 若き弘法大師の銅像も・・・

    若き弘法大師の銅像も・・・

  • ライブラリーはシュウ・ウエムラ氏の書斎?といった感じ。おしゃれな写真集に混じって「男の更年期」(笑)の本があったり、線が引いてあるものも・・・。

    ライブラリーはシュウ・ウエムラ氏の書斎?といった感じ。おしゃれな写真集に混じって「男の更年期」(笑)の本があったり、線が引いてあるものも・・・。

  • チョコレートの写真集見た後で、チョコレート食べたい!ってわめいてたら、ディナーのデザートにでてきて、小さな幸せを感じました。

    チョコレートの写真集見た後で、チョコレート食べたい!ってわめいてたら、ディナーのデザートにでてきて、小さな幸せを感じました。

  • ライブラリーにはエスプレッソや、冷蔵庫にミネラルウォーターが置いてあってセルフサービス。 <br />ウトコのビューティ&ヘルシーウォーターは3種類あって、硬度が100、300、800とあります。かわいいボトルは硬度100なので、飲みやすいです。硬度300も飲みやすいけど、800は昔のコントレックスのような味で、ダメな人はダメかも。800は有料ですが、かわいいボトルの100はお部屋に一本あって、300はライブラリーとテラピーセンターで飲み放題(笑)です。

    ライブラリーにはエスプレッソや、冷蔵庫にミネラルウォーターが置いてあってセルフサービス。
    ウトコのビューティ&ヘルシーウォーターは3種類あって、硬度が100、300、800とあります。かわいいボトルは硬度100なので、飲みやすいです。硬度300も飲みやすいけど、800は昔のコントレックスのような味で、ダメな人はダメかも。800は有料ですが、かわいいボトルの100はお部屋に一本あって、300はライブラリーとテラピーセンターで飲み放題(笑)です。

  • ディープシーテラピーセンターの前に広がるのは太平洋。深い海からパイプを通って、海洋深層水がダイレクトに送られてきます。 <br />ディープシーウォーターのかけ流し♪ <br />なんて贅沢な・・・<br />フレッシュな海洋深層水で満たされたプールは、体温と同じ37度に保たれていて、心地良い温度。<br />プールにありがちな消毒の匂いもなく、手もしわしわになりません。 舐めるとやっぱり海の味(笑) <br />ジェットバスのようになってる部分で、水流や水圧によるセルフマッサージもできます。あたしはいつもプールで浮かんでるのが好きなんですが、ここにはフロート(浮き具)もおいてあるので、誰でも簡単にぷかぷか浮かんでリラクゼーションできます。プールの中では、体が軽くなって柔らかくなった気分。

    ディープシーテラピーセンターの前に広がるのは太平洋。深い海からパイプを通って、海洋深層水がダイレクトに送られてきます。
    ディープシーウォーターのかけ流し♪ 
    なんて贅沢な・・・
    フレッシュな海洋深層水で満たされたプールは、体温と同じ37度に保たれていて、心地良い温度。
    プールにありがちな消毒の匂いもなく、手もしわしわになりません。 舐めるとやっぱり海の味(笑)
    ジェットバスのようになってる部分で、水流や水圧によるセルフマッサージもできます。あたしはいつもプールで浮かんでるのが好きなんですが、ここにはフロート(浮き具)もおいてあるので、誰でも簡単にぷかぷか浮かんでリラクゼーションできます。プールの中では、体が軽くなって柔らかくなった気分。

  • プールのほかに、屋外ジェットバス、ハマムがあります。 <br />日本最大級の日射量の場所だけあって、屋外ジェットバスの陽射しはスゴイです。日焼けにはご注意を。<br />ハマムは海洋深層水のミストサウナなんだけど、コンタクトの人はタオル持参で。ミストが目に入ると目が痛くなります。スタッフの方はみんな親切で、施術の間に水着を脱水してくれたりするサービスもいいです。 <br />Beauty&Healthy Waterがプールのわきに置いてますが、スタッフに言うと冷たいものももらえます。新陳代謝が活発になるので、こまめに補給した方がいいそうです。トイレの回数も増えるけど・・・<br /><br />タラソ2アイテム付きの宿泊プランだったので、フットバスとアルゴパックを選びました。<br />詳しい2アイテムのことは『SPA★LOVERS』の方で。<br />アルゴパックの効果か、プールの効果か、体の疲れは取れ、お肌はしっとりつるつるに。 <br />プールに入るだけでも、価値があると思うので、またリピってみたいと思います。<br /><br />おひとり様もけっこういたので、あたしもここなら一人で行けそ!

    プールのほかに、屋外ジェットバス、ハマムがあります。
    日本最大級の日射量の場所だけあって、屋外ジェットバスの陽射しはスゴイです。日焼けにはご注意を。
    ハマムは海洋深層水のミストサウナなんだけど、コンタクトの人はタオル持参で。ミストが目に入ると目が痛くなります。スタッフの方はみんな親切で、施術の間に水着を脱水してくれたりするサービスもいいです。
    Beauty&Healthy Waterがプールのわきに置いてますが、スタッフに言うと冷たいものももらえます。新陳代謝が活発になるので、こまめに補給した方がいいそうです。トイレの回数も増えるけど・・・

    タラソ2アイテム付きの宿泊プランだったので、フットバスとアルゴパックを選びました。
    詳しい2アイテムのことは『SPA★LOVERS』の方で。
    アルゴパックの効果か、プールの効果か、体の疲れは取れ、お肌はしっとりつるつるに。
    プールに入るだけでも、価値があると思うので、またリピってみたいと思います。

    おひとり様もけっこういたので、あたしもここなら一人で行けそ!

  • Utokoでの夜は早く、陽に当たったからか、ディープシーテラピーのせいか、早く眠くなります。 <br />夜は早く寝て、朝早く起きて、海の匂いや波の音にも癒されて下さい。 <br />ふだんはめちゃくちゃな生活のあたしですが、ここにいる間だけでも、健全な人になった気分でした。 <br />不規則な生活してる人や、お疲れの人にこそ、ぜひ行ってほしい素敵なホテルです。 <br />海のパワーがもらえます。<br />最近、国内旅行してなかったので、日本のきっちりとしたいいところ、海外のリゾートのようなおしゃれさ、四国の素朴さ、がいい感じでミックスされてるのを感じました。 <br /><br />UTOCO Deep Sea Therapy CENTER&amp;HOTEL(ウトコ・ディープシーテラピーセンター&ホテル)  <br />http://www.utocods.co.jp <br />高知県室戸市室戸岬町6969-1  <br />Tel 0887-22-1811 <br /><br />ここで帰れば癒されてよかったんですが・・・

    Utokoでの夜は早く、陽に当たったからか、ディープシーテラピーのせいか、早く眠くなります。
    夜は早く寝て、朝早く起きて、海の匂いや波の音にも癒されて下さい。
    ふだんはめちゃくちゃな生活のあたしですが、ここにいる間だけでも、健全な人になった気分でした。
    不規則な生活してる人や、お疲れの人にこそ、ぜひ行ってほしい素敵なホテルです。
    海のパワーがもらえます。
    最近、国内旅行してなかったので、日本のきっちりとしたいいところ、海外のリゾートのようなおしゃれさ、四国の素朴さ、がいい感じでミックスされてるのを感じました。

    UTOCO Deep Sea Therapy CENTER&HOTEL(ウトコ・ディープシーテラピーセンター&ホテル) 
    http://www.utocods.co.jp
    高知県室戸市室戸岬町6969-1 
    Tel 0887-22-1811

    ここで帰れば癒されてよかったんですが・・・

  • 次の日、『SPA★LOVERS』のくせに、フェイシャルをキャンセルして行ったところは・・・<br /><br />国指定天然記念物の鍾乳洞「龍河洞」<br />暗闇の洞窟を、ヘッドランプをたよりに体験できる冒険コースがあるらしい・・・<br />高知の空港で、パンフを見たあたしは<br />すっかりインディジョーンズ気分(笑)<br /><br />この階段の横に長〜いエスカレーターがあるので、行きはらくちんでした。

    次の日、『SPA★LOVERS』のくせに、フェイシャルをキャンセルして行ったところは・・・

    国指定天然記念物の鍾乳洞「龍河洞」
    暗闇の洞窟を、ヘッドランプをたよりに体験できる冒険コースがあるらしい・・・
    高知の空港で、パンフを見たあたしは
    すっかりインディジョーンズ気分(笑)

    この階段の横に長〜いエスカレーターがあるので、行きはらくちんでした。

  • 龍河洞入口・龍王神社<br />入洞者の安全守護の神様<br />能登地震の直後だったので、<br />今地震がおこったら・・・とビビリながら<br />入りました。

    龍河洞入口・龍王神社
    入洞者の安全守護の神様
    能登地震の直後だったので、
    今地震がおこったら・・・とビビリながら
    入りました。

  • タクシーのおっちゃんが予約しなくていいと言ったのに・・・<br />冒険コースは予約なしではムリでした。<br />で、普通に鍾乳洞の中へ・・・<br />入り口に書いてあるのか、もしくはチェックしてるのか?<br />ここは太った人は入れません!!(笑)<br />体を横にしないと通れない、細〜い場所がいっぱい。<br />ピラミッドのように、中腰にならないと通れない所も。

    タクシーのおっちゃんが予約しなくていいと言ったのに・・・
    冒険コースは予約なしではムリでした。
    で、普通に鍾乳洞の中へ・・・
    入り口に書いてあるのか、もしくはチェックしてるのか?
    ここは太った人は入れません!!(笑)
    体を横にしないと通れない、細〜い場所がいっぱい。
    ピラミッドのように、中腰にならないと通れない所も。

  • 「入ったら説明してくれる人がいるから」って聞いたのに、誰もいない・・・<br /><br />友達と二人だけで、真っ暗な中<br />聞こえてくるのはポタッ・・・ポタッ・・・<br />と上から落ちてくる水滴の音・・・<br /><br />土曜ワイド劇場とか、火サスだったら、このあたりに死体が現れそうで、スゴク怖い・・・

    「入ったら説明してくれる人がいるから」って聞いたのに、誰もいない・・・

    友達と二人だけで、真っ暗な中
    聞こえてくるのはポタッ・・・ポタッ・・・
    と上から落ちてくる水滴の音・・・

    土曜ワイド劇場とか、火サスだったら、このあたりに死体が現れそうで、スゴク怖い・・・

  • フラッシュをたいた写真<br /><br />鍾乳洞保護の為、撮影ダメな場所もあります。

    フラッシュをたいた写真

    鍾乳洞保護の為、撮影ダメな場所もあります。

  • フラッシュないと、怖いです。<br />実際、これ写したら心霊写真に見える・・・という場所もありました。

    フラッシュないと、怖いです。
    実際、これ写したら心霊写真に見える・・・という場所もありました。

  • 明るいと笑えるクラゲ石

    明るいと笑えるクラゲ石

  • 名前がついてあるのもあって、おもしろいです。<br />半分くらい行ったところで、人が現れはじめ。<br />今まで何処にいたの?ってくらい混んでました。<br />長い階段が続く場所や、ハードな場所は混むそうです。<br />説明するおばさんもいたので、「誰もいない時怖くない?」って聞いてみました。<br />考え事とかできるので怖くないそうです。(笑)<br />あたしはどんなに給料がよくても、できそうにないです・・・<br />

    名前がついてあるのもあって、おもしろいです。
    半分くらい行ったところで、人が現れはじめ。
    今まで何処にいたの?ってくらい混んでました。
    長い階段が続く場所や、ハードな場所は混むそうです。
    説明するおばさんもいたので、「誰もいない時怖くない?」って聞いてみました。
    考え事とかできるので怖くないそうです。(笑)
    あたしはどんなに給料がよくても、できそうにないです・・・

  • 友達が入る前に地図を見た時に、「けっこう広いかも・・・」言ってたんだけど、<br />お気楽なあたしは「拡大に決まってるやん♪」って・・<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    友達が入る前に地図を見た時に、「けっこう広いかも・・・」言ってたんだけど、
    お気楽なあたしは「拡大に決まってるやん♪」って・・





  • ほんとに広かったです。<br />普段歩かないし、運動してないあたしにはキツかった。<br />鍾乳洞出てからも、下までけっこうな下り坂。<br />もうその時点で、足はガクガク(笑)<br />楽しかったんだけど♪<br /><br />大丈夫な方は行ってみて下さい。<br />HP見て、ある程度把握しておいてから、行った方がおもしろいと思います。<br /><br /><br />龍河洞(空港からタクシーで15分。片道3000円弱)<br />http://www.ryugadou.or.jp/index.htm<br /><br />その後2〜3日階段がツラかったです・・・<br />ウトコを出た瞬間の、あの生まれ変わったような、<br />体が軽くなった気分は、どこへ・・?<br />高知を飛び立つ前に無惨に幻となりました。<br />夢を見てた気分・・・(笑)<br />

    ほんとに広かったです。
    普段歩かないし、運動してないあたしにはキツかった。
    鍾乳洞出てからも、下までけっこうな下り坂。
    もうその時点で、足はガクガク(笑)
    楽しかったんだけど♪

    大丈夫な方は行ってみて下さい。
    HP見て、ある程度把握しておいてから、行った方がおもしろいと思います。


    龍河洞(空港からタクシーで15分。片道3000円弱)
    http://www.ryugadou.or.jp/index.htm

    その後2〜3日階段がツラかったです・・・
    ウトコを出た瞬間の、あの生まれ変わったような、
    体が軽くなった気分は、どこへ・・?
    高知を飛び立つ前に無惨に幻となりました。
    夢を見てた気分・・・(笑)

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ぷぷよしさん 2007/06/27 15:16:52
    いいですね(*^_^*)
    りんとさん、おじゃまします<(_ _)>

    やっぱり、ここ、良いですね。

    空港から遠いのがネックで敬遠していたのですが、
    送迎車でもトイレ休憩アリ!なんですね。
    これで、安心して申込めます。

    神戸出張が無くなって、ちょっと凹だったのですが、
    こんな素敵なところで癒されたいです。

    また、遊びに来ます。

    美本 りんと

    美本 りんとさん からの返信 2007/06/27 17:50:59
    RE: いいですね(*^_^*)
    ぷぷよしさん、こんにちわ♪
    ウトコ行かれるんですね、いいなぁ。
    あたしもまた行きたいと思ってて、できたら海も行きたいんで、夏の間に行きたいけど、ムリっぽいです・・・
    おいしいものいっぱい食べて、癒されて下さいね。
    送迎の途中休憩の時も、何やかんやと食べるのに、忙しかったです。

    おトイレは、お遍路さん用にあちこちにあるので、いつも困るあたしは、
    何て素敵な道なんだろ☆~って感動しました。(笑)
  • Noririnさん 2007/04/05 00:06:42
    フェイシャルより鍾乳洞(笑)
    りんとさん こんばんは!

    りんとさんもウトコに行かれたのですね!い〜な〜♪
    私も松山に行った時に連休が取れたら行くはずだったのにぃ。残念です。

    ところでインディジョーンズ体験はいかがでした?
    りんとさんのイメージとインディジョーンズが結びつかなくて・・・・

    またお邪魔します(^0^)/~~
    Noririn

    美本 りんと

    美本 りんとさん からの返信 2007/04/05 02:01:46
    RE: フェイシャルより鍾乳洞(笑)
    Noririnさん、こんばんわ♪

    ご想像どおり、インディジョーンズにはなれなくて・・・(笑)
    冒険コースでなく、ただの鍾乳洞でもギブの始末。
    念願かなって、やっとのウトコだったんですが・・・
    国内って、いつでも行けると思うと、行かないですもんね。
    意外に国内旅行って高いし・・・

    でも食べ物もおいしかったんで、また夏にでもウトコってみたいと思ってます。今度は鍾乳洞には寄らず、そのまま帰ります(笑)


  • ニーコさん 2007/04/04 15:57:42
    高知ってホント美味しいもの多いですよね〜☆
    りんとさん、こんにちはー。
    旅行記、お邪魔しました。

    写真、きれいですね!
    「土佐ジローのだしまき」美味しそう!
    私も食べれば良かった…。
    「海のバニラ」は私も食べました。
    美味しかったですよねー。
    本当に高知は美味しいものがたくさんありますよね…。
    フルーツとか野菜とか、地の物がすごく美味しいですし。

    鍾乳洞、かなりおもしろそう!
    今度行った時には、ぜひ挑戦してみたいと思います。

    ニーコ

    美本 りんと

    美本 りんとさん からの返信 2007/04/04 16:21:28
    海のバニラ
    そうです!ニーコさんと、一緒の場所で食べました。
    想像してる味より、おいしかったです。
    ほんとに四国って食べ物おいしいですね。
    あたしは魚ダメなんですけど、友達はスゴクおいしいって言ってました。
    たけのこやワカメもおいしかったし、
    あの出し巻き、最初量多すぎ・・・って思ったんだけど、ペロリ(笑)
    和食・洋食で、シェフが分かれてるわけじゃないんですって。
    どっちもいい味だったので、聞いてみました。

  • 96さん 2007/04/04 10:28:17
    こんにちは。
    りんとさん、どうもっす♪
    おおぉ、早ウトコ作成してくれましたね(笑)

    ところで・・・

    >家でもshu uemuraのタオルを使ってる>shu uemuraのタオルファン

    とあるのですが、そんなにいいタオルなんですか?

    いずれにして、ここはあんまり おやぢ にはおよびじゃなさそうですね。って、
    きっと、スパのブログに書き込みしてる・・・おやぢ。。
    怪しいというかキモられてそう(笑)

    では。

    美本 りんと

    美本 りんとさん からの返信 2007/04/04 16:06:12
    RE: こんにちは。
    ジェロニモさん、こんにちわ♪
    シュウ・ウエムラのタオルは、ほんとに柔らかいんです。
    デパートとかで、一度さわってみて下さい。
    絶対買っちゃいますよ!

    ウトコ、あたしが行った時は、カップルで来られてる方でも、
    けっこう別行動されてたので、男の人一人でも大丈夫かも。
    海外スパに慣れた方か、美容関係もしくは○○の方と思われるハズ。
    奥様と一緒に行ったほうが、リラックスできるかも・・・(笑)
    あたしも海に入れる夏に、リピートしたいです。

    海外だったら、男の人もみんなスパに行くのに、日本はまだまだですね。
    でも彼女や奥さんと一緒に行って、ハマってる男の人は、
    ジェロニモさんのブログ、楽しみにしてると思いますよ!




  • dana7さん 2007/04/03 22:19:09
    ウトコだ〜(^O^)/
    美本 りんとさん
    こんばんは!dana7です。
    りんとさんもウトコ行かれたんですね〜。
    私も一昨日帰ってきたばかりです。すごいタイミングですね!
    同じ宿泊パックのようです(^O^)
    あのレストランのお食事は美味しかったですよね〜〜。
    かなり感激でした♪

    >白い建物をバスローブでうろちょろする宿泊客は、
    >まるで病院の入院患者のよう・・・(笑)
    確かに!!(笑)ちょっと異様な雰囲気かも・・・ですね(^^)

    あのディープシーのプールは楽しかった〜。
    室戸は遠いけど是非また行きたいと思います。
    今度は2泊ぐらいしたいかも!

    美本 りんと

    美本 りんとさん からの返信 2007/04/03 23:59:54
    RE: ウトコだ〜(^O^)/
    dana7さんの写真のチキン、あたしも食べました♪
    おいしかった〜。
    ディナーの写真ないんで、あ!これこれって。

    あたしには、ウトコの後続きがあって・・・
    またこっちも見て笑って下さい(笑)

    dana7

    dana7さん からの返信 2007/04/04 00:52:31
    RE: RE: ウトコだ〜(^O^)/
    りんとさん
    続き拝見しました!
    なんとなんとアドベンチャーワールド!
    すんごい鍾乳洞ですね〜。
    こんなのがあの側にあったんですか(@∇@)
    何も調べずに行ったので、ウトコだけで終わっちゃいました・・・
    筋肉痛は治りました??
    お疲れ様でした(^O^)/

    美本 りんと

    美本 りんとさん からの返信 2007/04/04 00:57:24
    RE: ウトコだ〜(^O^)/
    今、dana7さんのとこに書きにいってました。(笑)
    あたしもウトコでのんびり♪しか考えてなくて、
    何も調べてなかったんですが、空港の観光案内でパンフ発見しちゃって・・・

    おかげさまで、もうすっかりなおりましたヨ。

美本 りんとさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP