東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はどうかなと心配でしたが,週末にばっちりお花見日和になってとても良かったです.文京区で桜を楽しんでみました.<br />

さくら

2007/03/31 - 2007/04/01

yopoo

yopooさん

江戸川公園から新江戸川公園を歩きました.
    途中の橋からの眺めです.本当に見事でした.

江戸川公園の公園付近を反対側の道から撮ってみました.桜の下では皆さん宴会.盛り上がっていました.

播磨坂の桜並木.
    道路から上を向いたような感じと思って撮ってみました.

小石川植物園の塀側から桜を撮りました.

小石川植物園の桜も見事です.

小石川植物園の桜です.
    来年は外からではなく,園内で撮りたいですね.

千石にある簸川神社.
    ここも桜がきれいです.

まだまだたくさんあると思うのですが
    今年はこれくらいでしょうか...

• ya-yaさん 2007/04/04 00:30:52
    江戸川公園の桜
    よぷーさん、こんにちは。

江戸川公園の桜今年もきれいに咲いてるんですねぇ。
    ここの川に覆いかぶさるような桜って本当にきれい!

実は私、このあたりで長年仕事をしており、毎年桜のシーズンになると桜に沿って歩いて仕事場に行くのを楽しみにしてるんです。(いつもは川沿いは通らないので)
    ただし週に2回しか行かないので、時期がなかなか難しくて…。
    今年もちょうどよぷーさんが訪れた頃、旅行に出てしまい仕事休んでたので見られなくて。今日も楽しみにしてたのにあいにくの雨で行かれず、残念に思っていたところ、よぷーさんの写真で見ることができてうれしかったです。ありがとうございました。

yopoo

yopooさん からの返信 2007/04/04 11:59:04
    RE: 江戸川公園の桜
    ya-yaさん,はじめまして.

私も数年前,夫と結婚してから江戸川公園を訪れるようになり,
    桜をこんなにゆっくり眺められたのは初めてです.
    見事だとは知っていても,その時期にばっちり遭遇できると
    本当にうれしくなってしまい,思わずカメラを取り出していました.

カメラの腕はまだまだ赤ちゃんですが,
    喜んで頂けてとてもうれしいです.