神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日間の予定で広島へ行くことに。初日は友人が休暇を取れず、夜に神戸で待ち合わせになった。なので昼間は一人で神戸観光…と思ったら思いっきり寝坊して起きたのは昼。そんなわけで、神戸に着いたのは夕暮れ間際の時間帯で、神戸ハーバーランドは夜景しか楽しめませんでした(^_^;)<br />

夜景シリーズ 神戸ハーバーランド

2いいね!

2005/02/11 - 2005/02/11

4627位(同エリア5602件中)

2

6

どんぴ

どんぴさん

4日間の予定で広島へ行くことに。初日は友人が休暇を取れず、夜に神戸で待ち合わせになった。なので昼間は一人で神戸観光…と思ったら思いっきり寝坊して起きたのは昼。そんなわけで、神戸に着いたのは夕暮れ間際の時間帯で、神戸ハーバーランドは夜景しか楽しめませんでした(^_^;)

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線
  • 神戸に着いて最初に行ったのは南京町(中華街)。ちょうど旧正月の時期だったので、ものすごい人の数。適当に豚角煮バーガーや黒タピオカドリンクなどつまむ。<br />

    神戸に着いて最初に行ったのは南京町(中華街)。ちょうど旧正月の時期だったので、ものすごい人の数。適当に豚角煮バーガーや黒タピオカドリンクなどつまむ。

  • 神戸ポートタワー。鼓みたいな形が印象的。<br />

    神戸ポートタワー。鼓みたいな形が印象的。

  • 神戸ハーバーランドの遊園地・モザイクガーデンの観覧車とメリーゴーランド。観覧車からの景色がいいため、結構人が並んでいた。<br />

    神戸ハーバーランドの遊園地・モザイクガーデンの観覧車とメリーゴーランド。観覧車からの景色がいいため、結構人が並んでいた。

  • モザイクガーデンのゲームコーナーにあった、握力と背筋力を測る謎の遊具。彼氏が彼女に力強さをアピールするためのもの?<br />

    モザイクガーデンのゲームコーナーにあった、握力と背筋力を測る謎の遊具。彼氏が彼女に力強さをアピールするためのもの?

  • ディナークルーズをやっている「コンチェルト号」。乗船するために長蛇の列が出来ている。<br />気に入ってる写真なので、元サイズで見てね!(^_^)<br />

    ディナークルーズをやっている「コンチェルト号」。乗船するために長蛇の列が出来ている。
    気に入ってる写真なので、元サイズで見てね!(^_^)

  • 明日は広島で地元在住の友達2人と合流し、4人で宮島の世界遺産・厳島神社へごー。<br />

    明日は広島で地元在住の友達2人と合流し、4人で宮島の世界遺産・厳島神社へごー。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • エムさん 2007/03/31 13:09:15
    ディナークルーズ
    どんぴさん、こんにちは♪

    凄ーーく、綺麗な夜景ですね。元画像でジーーーーッと見ました。
    まるで絵葉書のようでうっとり(゚ー゚*)。

    このディナークルーズは「みなとみらい」でもやっていて去年、乗船しました。
    でも、コンパクトカメラの手持ちじゃ、こんなにきれいな写真は撮れなかった。

    錦帯橋にも行かれたんですね。あそこは桜の時期が抜群に綺麗ですよ。
    お城も白蛇も見に行かなかったけれど、桜を堪能しました。(自慢)

    錦帯橋と桜のパンフレットを見て「絶対に行く」と決めて出かけたので、
    夕暮れの桜を見ただけで満足でした。

    明日から亡き父のお墓参りと伯父(93歳?)を訪門後に足を伸ばして本州の最西端の地、関門海峡まで行きます。ふふふ・・・(^_^)v

    翌日、奈良へ行き、一泊二日で観光をします。
    桜の追っかけが趣味なんです。

    では、また
    エム

    どんぴ

    どんぴさん からの返信 2007/04/01 16:05:10
    RE: ディナークルーズ
     またまたこんにちは、どんぴです(^_^)


    >このディナークルーズは「みなとみらい」でもやっていて去年、乗船しました。

     おお、いいですねぇディナークルーズ。たまにはそういう優雅な旅をしてみたいもんです(^_^;)


    >でも、コンパクトカメラの手持ちじゃ、こんなにきれいな写真は撮れなかった。

     実はあの写真、コンパクトのデジカメで三脚なしで撮りました。あの時は一眼レフデジカメも三脚も持っていませんでした。
     船の写真は手すりの上にカメラを載せて手ぶれ防止をしましたが、ポートタワーの写真は何と手持ちで撮りました (^_^)v

     三脚無しで手振れを防ぐコツは
    *脇を閉めてカメラを構える
    *シャッターを押すときのぶれを防ぐためにタイマー使用
    *撮る時は息を止める

     などのテクニックがありますが、一番大切なのは「いっぱい撮る」(^_^;)
    何回も何枚も撮っているとたまたまうまく撮れる写真が一枚くらいあるもんです。
    ポートタワーの写真も6枚ぐらい撮って1枚だけブレなく撮れました。


    >錦帯橋にも行かれたんですね。あそこは桜の時期が抜群に綺麗ですよ。
    >お城も白蛇も見に行かなかったけれど、桜を堪能しました。(自慢)

     自慢されてしまった…(^_^;)
    桜に関してはエムさんには全くかないませぬ。m(_ _)m

     子供の頃はよく巣鴨駅近くの染井墓地に桜を見に行ってました。桜のソメイヨシノはここらへんで開発された品種で、ソメイヨシノのソメイはここの地名から取られたんですよ。まぁ、墓地なので花見するには不向きですが(笑)

     ではまた。

どんぴさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP