2007/03/19 - 2007/03/26
3750位(同エリア7436件中)
ぶらぼ〜ゲンさん
- ぶらぼ〜ゲンさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ0件
- Q&A回答5件
- 26,852アクセス
- フォロワー0人
前回のウォンが結構余っていたので誕生日に合わせ行ってきました!
毎度の事ながら予定・目的は無しですw
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 船
-
大阪南港発−釜山行きの「パンスターフェリー」にて出国。
自宅の近所でここまでの交通は送ってもらい楽でした。 -
船内。
これと言った娯楽施設が全くなく、一人ではかなり退屈しそうでしたが、同じ部屋の人と仲良くなり船上カフェ「ゆめ」で呑んで夜景を楽しみました。
しかし、瀬戸内海クルーズといえども夜はただの闇です><
景色はそんなに期待出来ません。 -
翌20日の午前に釜山港に入りました!
到着は1時間遅れの11時。
この辺まで日本の携帯(DOCOMO)が通じてましたw -
到着後、ネットで見つけたチャガルチ市場の近所の焼肉バイキングで、韓国1食目!
W8000でした。
日本の肉より厚みがあってよかった!
(味は…w) -
国際市場でチヂミ。
腹一杯だったがこれははずせない!W1000 -
竜頭山公園
フェリーで知り合った人と観光。
これは僕です。 -
2度目です。
-
この像(なんて言ったか忘れたw)は、日本を向いてると一緒に観光した人に教えてもらいました。
-
韓国の夕日
-
釜山タワーからの眺め。
もっと日が暮れるまで観ていたかったが、バスツアーに行く為この後釜山駅へ… -
釜山駅からのバスツアーに遅れた・・・・_| ̄|○
パンフには7:30と書いてるのに、どうやら7:00に発車したようです>< -
地下鉄。
ホントは写真撮影禁止らしく、おっちゃんがダメと教えてくれました。 -
チョッパル(豚足)
これも韓国では外せない!
男2人でよかった〜。
なんだかんだ言うて残した^^;
小でもこんなにあるし、昼のバイキングが胃に残ってて…。 -
次の日、影島へ。。。
-
影島の太宗台
-
こういう写真は2人でないと撮れないんだよねぇ(笑)
-
遊覧船
-
海岸の屋台で磯焼き・刺身を頂きました。
安い!2人でW30000也 -
これが有名な「ユムシ(ケブル?)」
原型が気持ち悪いと言われてますが、僕にすればなまこの方がよっぽど気持ち悪いです。
なまこも好きですが…w -
屋台のアジョマと。
このおばあさん、なかなかおもしろいw
「OK!OK!!」
英語が堪能で…(笑) -
前日、乗り損ねたバスツアーに行きました。
この後、、、財布落としました(T_T)
かなりショックでした。。。
海雲台の夜景が綺麗でしたが、カメラの電池切れでもぅ一人の人に撮っておいて貰いました。
(ふんだりけったり!) -
やけくそです。
喰って呑んで忘れようと思いました。 -
この日は南浦のモーテルに泊
男2人でも気にしませんw -
次の日、知り合った人は一人でトンネ温泉に行ってみるといい、朝早く出発。
僕は昼までゆっくりして、サムゲタンを初めて食べる。 -
その日のフェリーでもう一人とはさよならしてこの日から完全に一人。
やはり一人は寂しいなぁw
西面方面へ行く。 -
おおかたこのビルにいました。
お金が無い為(T_T)
映画でも観ようかと思ったけど、日本の映画してなかった。 -
ポンテギです。
一個、頑張って食べてみました。
もぅ二度と食べる事はないでしょう>< -
これは自分でアレンジして雑炊にしてみました。
美味かった^^
韓国には雑炊あるのかな? -
次の日、トンネ駅の近くのスーパー?の食堂で食べた。
フードコーナでこのボリュームw -
ノポドン?駅まで行き、暇なんで観光。
この辺まで来ると結構田舎でした。 -
帰りのフェリーから。
-
さよなら、釜山。
-
釜山港を離れるとすぐに外洋っていうのが、大阪在住者として珍しい。
-
今回、途中で財布紛失した為ほとんど観光らしい観光が出来なかった・・・・_| ̄|○
仕方ない、自分の不注意だから…。
この旅で、一つ歳とりました○┓ペコ
まぁ、忘れられない誕生日になったのは確かです(苦笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- ♪ありちゃん♪さん 2007/04/28 22:03:08
- こんにちは
- お久しぶりでーす。
フェリーで韓国へ行ったんだね。とても楽しさが伝わってきます。
げんちゃんは、旅先で色々な人と仲良くなれるのがすごいなーって思います。
ところで、ユムシって何ですか?虫??ポンデギってのはやっぱ虫??
私もナマコ好きなので、案外食べれるんじゃないかと思って・・・
- ぶらぼ〜ゲンさん からの返信 2007/04/29 23:42:11
- RE: こんにちは
- お久しぶりっ(^v^)
フェリーで旅行とか初めてでしたのでそれなりに楽しめましたよ!
お金無くした事を除けば…w
ユムシは巨大なミミズ?みたいな生き物で、、まぁそれよりも見た目は
かわいらしいですけど…なまこのぶつぶつをとったような海の生き物です。
なまこ食べれるなら全然抵抗無く食べれると思います^^
ポンテギは…もぅ二度と食べないし、食べれない><
「オェッ!」ってなる(笑)
ポンテギ…なんの虫なのかはボクも実は知りません^^;
-
- 権天使さん 2007/04/05 12:40:39
- ぶらぼ〜ゲンさん、はじめまして!
- ぶらぼ〜ゲンさんは、ホントにぶらぼ〜!!!
旅行記、面白かったです。
財布を落とされたのは災難でしたね。
これからも楽しい旅行記で笑わせてください。
では、またお邪魔させていただきます。
- ぶらぼ〜ゲンさん からの返信 2007/04/05 21:44:46
- RE: ぶらぼ〜ゲンさん、はじめまして!
- 権天使さん、初めまして^^
旅行記読んで頂きありがとうございました!
ホント忘れられない誕生日になりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
また見に来て下さいね(^o^)
-
- 4人目のふーさん 2007/03/27 20:59:57
- はじめまして!!ふーといいます^^
- ケブル食べましたか!!私も食べたことがあります。
なんか、見た目がミミズ(すみません・・・)みたいで気持ち悪いですよね。切っても動いていたのでちょっと怖かったです。
なまこもちょっと・・・しかし、知り合いの韓国人が「食べたことないの〜?食べなさい!!栄養たっぷりだから」と進められたので頑張って食べました。
ポンテギもちょっと・・・これも、その韓国人に「おいしいから!!食べなさい!!」と言われイヤイヤ食べました。私も2度と口にしないと思います・・・
財布、私も以前韓国のスンチョンという所のバスターミナルで落としました。亡くしたお金は一部でしたが、かなり凹みました。
あ・・・あのプサンタワーにある像は「イスンシン」の像なんです。再び日本が韓国に攻めてこないように日本に向けて立てられたそうです。
- ぶらぼ〜ゲンさん からの返信 2007/03/27 21:12:06
- RE: はじめまして!!ふーといいます^^
- 初めまして、ふーさん^^
コメントありがとうございます!
へこみますよね、旅中に物を無くすというのはw
前回はサイパンでホテルのキーは無くすし…もぅ少し緊張感を持たなければならないと実感しました^^;
海外では命に関わる事もありますもんね!
「イスンシン」ですか!!ありがとうございます。
確か豊臣秀吉を追っ払った人ですよね。
韓国の歴史にはうとくて…(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
ケブルはおいしかったですが、ポンテギは…ホントダメでした(笑)
セミの味がした…。
いや、食べた事無いんですけどw
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
34