ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドンに滞在しながら、日帰りで郊外ツアーに参加したり、ロンドン市内をブラブラしたり、イギリスを満喫してきました。<br />宿泊はロンドン中心地から少し外れたところにある「K West Hotel&amp;Spa」。地下鉄の駅から近いので、7日間のトラベルカードを買って、地下鉄に乗りまくりました。ホテルは小洒落た感じのシンプルな部屋で、私は満足できました。

ヴァージンのアッパークラスでロンドンへ

18いいね!

2006/09/09 - 2006/09/18

2541位(同エリア9831件中)

2

8

yadayada

yadayadaさん

ロンドンに滞在しながら、日帰りで郊外ツアーに参加したり、ロンドン市内をブラブラしたり、イギリスを満喫してきました。
宿泊はロンドン中心地から少し外れたところにある「K West Hotel&Spa」。地下鉄の駅から近いので、7日間のトラベルカードを買って、地下鉄に乗りまくりました。ホテルは小洒落た感じのシンプルな部屋で、私は満足できました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 観光バス
航空会社
ヴァージン アトランティック航空

PR

  • 2日目◆「みゅう」のコッツウォルズ1日観光<br />バーフォード→ブロードウェイ→バートン・オン・ザ・ウォーター(自由昼食)→バイブリーの町を巡りました。<br />バイブリーに行ってみたくて、オックスフォードを捨てたのですが、少し後悔しています。。。

    2日目◆「みゅう」のコッツウォルズ1日観光
    バーフォード→ブロードウェイ→バートン・オン・ザ・ウォーター(自由昼食)→バイブリーの町を巡りました。
    バイブリーに行ってみたくて、オックスフォードを捨てたのですが、少し後悔しています。。。

  • 3日目◆ロンドン市内をブラブラ<br />ピカデリー周辺・ナショナルギャラリーを散策しました。

    3日目◆ロンドン市内をブラブラ
    ピカデリー周辺・ナショナルギャラリーを散策しました。

  • 4日目◆オリエント急行でウィンチェスター1日観光<br />奮発してオリエント急行に乗ってみました。<br />ウィンチェスターの街を観光したのですが、英語のガイドさんなので、詳細な歴史は理解できませんでしたが、いろいろ親切にしていただいて楽しかったです。<br />行き帰りの列車の中で食事をするのですが、スタッフの方々がフレンドリーで、飛行機で例えるとファーストクラスというよりは、ビジネスクラスって感じでした。

    4日目◆オリエント急行でウィンチェスター1日観光
    奮発してオリエント急行に乗ってみました。
    ウィンチェスターの街を観光したのですが、英語のガイドさんなので、詳細な歴史は理解できませんでしたが、いろいろ親切にしていただいて楽しかったです。
    行き帰りの列車の中で食事をするのですが、スタッフの方々がフレンドリーで、飛行機で例えるとファーストクラスというよりは、ビジネスクラスって感じでした。

  • 5日目◆「エヴァンエヴァン」カンタベリー&リーズ城・ドーバー1日観光<br />日本語を話す英国人ガイドのバスツアーでした。最初に英語で話して、後から日本語でも説明してくれます。グリニッジ(車窓)→リーズ城→カンタベリー(自由昼食)→ドーバーを巡りました。<br />帰りは、ロンドン市内で何箇所か下車ポイントがあって、好きな所で降ろしてくれます。市内は渋滞することが多いようなので、早めに降りて地下鉄を使うと時間を有効に使えます。

    5日目◆「エヴァンエヴァン」カンタベリー&リーズ城・ドーバー1日観光
    日本語を話す英国人ガイドのバスツアーでした。最初に英語で話して、後から日本語でも説明してくれます。グリニッジ(車窓)→リーズ城→カンタベリー(自由昼食)→ドーバーを巡りました。
    帰りは、ロンドン市内で何箇所か下車ポイントがあって、好きな所で降ろしてくれます。市内は渋滞することが多いようなので、早めに降りて地下鉄を使うと時間を有効に使えます。

  • 6日目◆ロンドン市内をブラブラ<br />シティ周辺・大英博物館を散策しました。<br />夜は、ドミニオン劇場でミュージカル「We will Rock You」を観ました。3日目にJCBプラザでチケットを手配してもらったのですが、安かった上に、とても良い席でした♪ 最高でした!

    6日目◆ロンドン市内をブラブラ
    シティ周辺・大英博物館を散策しました。
    夜は、ドミニオン劇場でミュージカル「We will Rock You」を観ました。3日目にJCBプラザでチケットを手配してもらったのですが、安かった上に、とても良い席でした♪ 最高でした!

  • 7日目 マイバス「世界遺産バースとストーンヘンジ」1日観光<br />まずストーンヘンジを見学してから、バースへ。<br />バースの街は世界遺産だけあって、素敵な街でした。<br />ロイヤルクレセントの前で写真を撮った後にローマンバスを見学し、その後は自由時間で昼食を取りながら街を散策しました。<br />今回は正規ガイドさんでしたので、素晴しい解説でした。

    7日目 マイバス「世界遺産バースとストーンヘンジ」1日観光
    まずストーンヘンジを見学してから、バースへ。
    バースの街は世界遺産だけあって、素敵な街でした。
    ロイヤルクレセントの前で写真を撮った後にローマンバスを見学し、その後は自由時間で昼食を取りながら街を散策しました。
    今回は正規ガイドさんでしたので、素晴しい解説でした。

  • 8日目 ロンドン市内散策<br />まず自然史博物館に行きました。土曜日だったので、家族連れがたくさん来ていました。子供も大人も楽しめる博物館でした。地震のコーナーでは、日本人が苦笑してしまうアトラクション(?)があります。外国人の方々のリアクションが面白かったです。<br />その後、V&amp;A美術館、バッキンガム宮殿、デパート巡りをしました。ロンドンは博物館や美術館がチップだけで入場できるのが嬉しいですね。<br />ハロッズの近くの和食「ZUMA」で食事をしました、少し値段が高いけど美味しかったです。

    8日目 ロンドン市内散策
    まず自然史博物館に行きました。土曜日だったので、家族連れがたくさん来ていました。子供も大人も楽しめる博物館でした。地震のコーナーでは、日本人が苦笑してしまうアトラクション(?)があります。外国人の方々のリアクションが面白かったです。
    その後、V&A美術館、バッキンガム宮殿、デパート巡りをしました。ロンドンは博物館や美術館がチップだけで入場できるのが嬉しいですね。
    ハロッズの近くの和食「ZUMA」で食事をしました、少し値段が高いけど美味しかったです。

  • 9日目 日本へ帰国(T_T)<br />往き(空港→ホテル)はヒースローエクスプレスで移動しましたが、帰りは地下鉄を使ってみました。思っていたほど大変ではなかったのですが、途中まで座れず立っていました。<br />写真は、空港のバージンアトランティックのラウンジです。アッパークラスだとイミグレーションを優先で通してくれたので、とても楽でした。ラウンジでのマッサージサービスを受けようと思ったのですが、混んでいて予約が入りませんでした。機内ではマッサージをしてもらえたので、満足です♪

    9日目 日本へ帰国(T_T)
    往き(空港→ホテル)はヒースローエクスプレスで移動しましたが、帰りは地下鉄を使ってみました。思っていたほど大変ではなかったのですが、途中まで座れず立っていました。
    写真は、空港のバージンアトランティックのラウンジです。アッパークラスだとイミグレーションを優先で通してくれたので、とても楽でした。ラウンジでのマッサージサービスを受けようと思ったのですが、混んでいて予約が入りませんでした。機内ではマッサージをしてもらえたので、満足です♪

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 96さん 2007/10/25 15:10:19
    ヴァージンのアッパー!
    凄いですね!
    一度は乗ってみたいと思ってました。
    ところで、ショーファーカーサービスはご利用されなかったのでしょうか?

    yadayada

    yadayadaさん からの返信 2007/10/25 23:41:52
    RE: ヴァージンのアッパー!
    ANAのマイレージ(それも主人ので)で乗ったので、サービスが半分くらいしか利用できなかったんです(^_^;) ショーファーカーサービスも無しでした。
    機内では、マッサージもしてくれて楽しかったですよ!

yadayadaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP