2002/04/24 - 2002/04/25
3328位(同エリア3876件中)
どんぴさん
4月24日の朝、フィレンツェへ電車(IC)移動。ここでも2泊の予定。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- オーストリア航空
-
フィレンツェ行きのIC(Intercity:特急列車)
-
フィレンツェ到着。
ドゥオーモの前でデモ隊が何かをやっている。救急車もスタンバイ。拡声器で大声を張り上げていてうるさいったらない。 -
ドゥオーモを外から見たところ。
城と緑とオレンジの取り合わせがイタリアチックでいいな。それにしてもイタリアは何処に行ってもドゥオーモだな。 -
ドゥオーモ内部の天井画。
あまりの美しさに口をポカーンと開けながら上を見ていた。 -
タイトル:鳩とちんこ。
-
ドゥオーモのクーポラ(丸い天井部)に登ったところからの風景。
クーポラの上に行くには狭くて急な階段を登らなければならないが、ここからの景色は格別。 -
ドゥオーモのクーポラから見たジョットの鐘楼。よくガイドブックとかで見る写真はここからの風景だったのね。
-
カフェで一息。
カフェ・コン・パンナ(コーヒーに大量のクリーム)を注文。ここのはクリームが甘すぎてちょっとくどい… -
みやげ物の露店
フィレンツェといえば革製品。露店にも革製品のものが多かった。 -
お米が恋しくなったので今日の夕食は日本料理屋へ。日本で食べるのにけっこう近い味のお寿司だった。今回の旅で一番高価な食事になった。
-
フィレンツェ2日目。
ボッティチェリの『ビーナスの誕生』を見たかったのでウフィツィ美術館へ行った。この写真は美術館のカフェから見えた風景。
教科書にも載るような有名な美術品を見るのはこれが産まれて初めてかもしれない。やっぱり有名な芸術作品を目の前にすると感動する。
地元の小学生の社会科見学らしき団体がいたが、子供にはあまり興味が無いらしく、つまらそうな顔をしている子がいっぱいいた。同行のひろちんも美術品に全く興味が無いらしく、子供と同じ目をしながらベンチに座っていた(笑) -
昼飯はフィレンツェ風ステーキ800g!
料理が出てくるまでやたらと時間がかかり、店員にクレームをつける。ステーキを800gも食べられるか心配だったけど、案外つるりと食べられる。
ところで、フィレンツェ風ステーキってどんなステーキだろう?
昼食後、ひろちんたっての願いでショッピングへ。ウフィツィ美術館では死んだ魚のような目をしていたのに、ショッピング中は目が輝いている。代わりに今度はこっちが死んだ魚の目に(笑) -
高台からの景色を見たくてミケランジェロ広場へ。
バスがあるらしいけど、どのバスだかよく分からなかったので歩いて行った。広場にはダビデ像の偽者が建っていた。ここで着るとダビデ像になれるエプロンを購入。このエプロン、イタリア中のお土産屋で売ってるけど、やっぱり本場フィレンツェで買いたかった。 -
ミケランジェロ広場からの眺め、その2
-
ボーボリ庭園。芝生の上で大の字になって寝るの図。
-
ホテルへの帰り道。そこらへんの町並み
-
夕食。前菜はムール貝。
-
タマゴ入りトリュフ風味パスタとアサリのパスタ。あまりトリュフの風味はしなかった…。
-
フィレンツェで泊まったホテルの部屋。
2人とも金がないので値段を最優先させ、ダブルベッドになってしまった。
しっかし、彼女でもないのによく2週間も同じ部屋で寝泊りしたよな…。
明日は朝はピサ移動して斜塔を見学。午後はフランスのマルセイユに移動して、夜マルセイユで開かれるキックボクシングの試合を見に行く。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フィレンツェ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19