2006/09/17 - 2006/09/25
731位(同エリア786件中)
あげまきさん
地球の裏側、南米ペルー。
その昔読んだ童話「くまのパディントン」では「暗黒の地」などと書かれていましたが、実際のペルーは太陽の降り注ぐすばらしいところ。特に感動した世界遺産、おいしかった食べ物、苦しかった高山病のことなど書きたいと思います。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
-
高度3300Mの世界遺産の街・クスコに到着!
リマから飛行機でひとっとび。
到着した瞬間から、空気の薄さを感じます。 -
身体が慣れるまで、半日は休むように・・・といわれていたのに、2時間半ほどで活動開始。
このおかげであとで恐ろしいことに。。
クスコの街はインカ時代のきちんとくみ上げられた石造りの土台の上に、征服者であるスペインのコロニアルな建物が並ぶ、異文化の合体した不思議な街。
歩いているだけでも楽しいです。 -
「12角の石」と呼ばれる、観光名「石」。12の角に、それぞれ紙の入る隙間もなくきっちりと接して石がくみ上げられています。
インカ人って、とても几帳面?? -
ドイツ人の人がやっているレストランにて。
トマトスープ、かぼちゃのスープ、キヌアのおかゆ。
トマト・かぼちゃはいずれも南米が原産だけに、この地で食べる野菜のおいしいこと!
もちろんこのようなスープにしても、濃厚なコクがたまりません。
キヌアというのは現地の穀物で、粟・ひえのような食べ物。栄養価がたっぷりで、NASAの宇宙食にも採用されているそうな。抜群に美味でした。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5