延吉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月21日(水)午後、5日前に『延辺というところに行ってみようか!』とふと思いついたおとぐりさんが延吉に到着。友人と共におもしろ話をたっぷり聞かせて頂きました。写真は北朝鮮レストランでメニューを見るおとぐりさん。

京都からふらっと延辺 58歳おとぐりさん

0いいね!

2007/03/21 - 2007/03/21

179位(同エリア339件中)

4

12

enyasu

enyasuさん

3月21日(水)午後、5日前に『延辺というところに行ってみようか!』とふと思いついたおとぐりさんが延吉に到着。友人と共におもしろ話をたっぷり聞かせて頂きました。写真は北朝鮮レストランでメニューを見るおとぐりさん。

  • 前日は大連で明け方まで街を散策したおとぐりさん。<br />15:00延吉到着後はジンダルレで冷麺。<br /><br />18:00には北朝鮮レストランに移動し夕食です。

    前日は大連で明け方まで街を散策したおとぐりさん。
    15:00延吉到着後はジンダルレで冷麺。

    18:00には北朝鮮レストランに移動し夕食です。

  • おなかもいっぱいでしょうということで注文したのは<br /><br />北朝鮮風のキムチ

    おなかもいっぱいでしょうということで注文したのは

    北朝鮮風のキムチ

  • 豚の三枚肉 野菜に包んで食べます。

    豚の三枚肉 野菜に包んで食べます。

  • ぜんまいの炒め物

    ぜんまいの炒め物

  • カムジャジョン

    カムジャジョン

  • 先日知り合いになった崔燕錦さんも合流<br /><br />

    先日知り合いになった崔燕錦さんも合流

  • このお店の服務員は一緒に踊ってくれたり

    このお店の服務員は一緒に踊ってくれたり

  • 歌ってくれたりします。

    歌ってくれたりします。

  • おとぐりさんは家族に延辺に行くとは話してきていないようで、社員でもある娘さんから電話がきた時、<br /><br />“あれ、お父さん。変な音がしたよ。もしかしてまた海外に行ったんでしょ!”<br /><br />本職である呉服関連会社を軌道に乗せつつ自分が見たいと思う所に出かけておられるようでした。<br /><br />大学時代は自動車部で修理もするしレースにも出たそうです。今では船まで購入しあちこちお出かけ。そこで釣った魚を調理するのか小料理屋も経営(無農薬、有機肥料で作った野菜も出るそうです)。<br /><br />苦労もあるのでしょうが、素敵な生活です。<br /><br />おとぐりさんHP<br />http://www.otoguri.com/<br /><br />

    おとぐりさんは家族に延辺に行くとは話してきていないようで、社員でもある娘さんから電話がきた時、

    “あれ、お父さん。変な音がしたよ。もしかしてまた海外に行ったんでしょ!”

    本職である呉服関連会社を軌道に乗せつつ自分が見たいと思う所に出かけておられるようでした。

    大学時代は自動車部で修理もするしレースにも出たそうです。今では船まで購入しあちこちお出かけ。そこで釣った魚を調理するのか小料理屋も経営(無農薬、有機肥料で作った野菜も出るそうです)。

    苦労もあるのでしょうが、素敵な生活です。

    おとぐりさんHP
    http://www.otoguri.com/

  • しばらくショーを見たあと

    しばらくショーを見たあと

  • 地元の人に人気のショーレストランに出かけ

    地元の人に人気のショーレストランに出かけ

  • 一緒に延辺の夜を楽しみました。<br /><br />おとぐりさん、また遊びに来て下さいね。

    一緒に延辺の夜を楽しみました。

    おとぐりさん、また遊びに来て下さいね。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • こまちゃんさん 2007/03/23 14:28:24
    やっぱ世の中は広いですね。
    ホント、そう思います。
    色んな人が居られますし、その中でも孤軍奮闘されて頑張っている方。
    裏では沢山の問題を抱えられて居るんでしょうけど、輝いて見えます。
    もっともっと見習って、頑張らなければ・・・

     こま

    enyasu

    enyasuさん からの返信 2007/03/23 14:38:10
    海外では
    海外で生活していると日本では決して知り合うことのない方と御一緒させて頂く機会が多いです。こま先生は私の何十倍もの日本の方とお会いしていることと思いますが・・・

    そうした方が語られる何気ない言葉の中から教わることがとても多いと感じます。

    すでに実業家として成功されていらっしゃるこま先生を見習って私も頑張りたいですね。今後とも御指導宜しくお願い申し上げます。

    こまちゃん

    こまちゃんさん からの返信 2007/03/23 15:00:40
    RE: 海外では
    いえいえ。
    実業家なんてもんじゃなく、目指しながら放浪中です。(^^;

    最近、折角だったら・・・と思って、今までのぶっつけ本番的だった
    中国語を改良するべく(?)、これまでした事がない中国語勉強の一環
    として、なんと無謀にも「中文博客(ブログ)」を始めました!!
    http://hi.88trip.com/koma/index.htm(3/4〜)

    生の言い回しを書き込んでくれるので、言葉としては有効かも。
    でも、話し方にクセのある人も居るので、注意しながら吸収する
    ようにしています。(でも、殆ど耳がトンネル状態ですけど…)

    4tra、最近重たくて重たくて、殆ど投稿出来ないんですよ。(;_;
    この88tripって言う所、始まったばかりのようですけど、なんとなく
    4traに似た感じです。
    ブログ以外にも旅行記録投稿も有るんですが、中文で手一杯なので、
    ブログ一本に絞っています。
    (日誌(ブログ)、旅行記紹介など、どの頁にも画像投稿可能)

    会員の登録(無料)をしたら、勝手にブログ頁が出来上がるんです。
    なんとなく、別の場所を見付けた感じです。

     こま

    enyasu

    enyasuさん からの返信 2007/03/23 15:07:40
    ブログ
    素敵なブログですね。
    玉門関のらくださん、どこかで見たことあるらくださんでした。

    ネットを通し、世界が広がりますね。

enyasuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP