静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 虹の郷から天城峠を結ぶルート40kmのうち半分を歩いた。足柄で「風花」が・・と思っていたら、ワイパーを動かすほどの降りに変わる。 暖冬で桜の開花宣言も間近と言われていたのに、こんな時期に、こんな所で初雪を見るとは。 思いがけずでびっくりですが、それ以上に変ですね、何かが。<br /> ルートは、標識やトラックがよく整備されていて分かり易く、また 時々自動車道と交錯しているので、選択幅が広くとれそうです。どなたにも楽しめそうなルートでした。 

伊豆山稜線歩道を歩くー1 「雪の虹の郷から仁科峠へ」

4いいね!

2007/03/17 - 2007/03/17

25463位(同エリア33566件中)

0

29

maywayさん

 虹の郷から天城峠を結ぶルート40kmのうち半分を歩いた。足柄で「風花」が・・と思っていたら、ワイパーを動かすほどの降りに変わる。 暖冬で桜の開花宣言も間近と言われていたのに、こんな時期に、こんな所で初雪を見るとは。 思いがけずでびっくりですが、それ以上に変ですね、何かが。
 ルートは、標識やトラックがよく整備されていて分かり易く、また 時々自動車道と交錯しているので、選択幅が広くとれそうです。どなたにも楽しめそうなルートでした。 

  • 修繕寺歩道に沿ってある、だるまやま高原レストハウスが出発点。

    修繕寺歩道に沿ってある、だるまやま高原レストハウスが出発点。

  •  馬酔木(あせび)の住みやすい所のようで、群落になっている。

     馬酔木(あせび)の住みやすい所のようで、群落になっている。

  •  どんどんと笹の葉に積もる雪。

     どんどんと笹の葉に積もる雪。

  • 金冠山(816m)、15分間ほどの寄り道をして、元のルートに戻ります。 富士山がすばらしいと、ガイドブックに書いてありました。

    金冠山(816m)、15分間ほどの寄り道をして、元のルートに戻ります。 富士山がすばらしいと、ガイドブックに書いてありました。

  • 降りがやや少なくなって、戸田が見える。

    降りがやや少なくなって、戸田が見える。

  • 達磨山(816m)

    達磨山(816m)

  •  西伊豆スカイラインに沿って、伽藍山を目指す。

     西伊豆スカイラインに沿って、伽藍山を目指す。

  • これからの道が続く。

    これからの道が続く。

  • 伽藍山の稜線に、富士山が・・。 初めで最後の景色でした。

    伽藍山の稜線に、富士山が・・。 初めで最後の景色でした。

  •  向こうは達磨山。

     向こうは達磨山。

  • 船原峠、136号のトンネルの上に位置する。

    船原峠、136号のトンネルの上に位置する。

  • 721m。

    721m。

  • 風早峠

    風早峠

  • 土肥かな?

    土肥かな?

  • ここにも保護された結果としての問題点がある。これから、どうなるのかなー

    ここにも保護された結果としての問題点がある。これから、どうなるのかなー

  •  本日の終点、仁科峠(900m)。 <br /> 富士山を眺める山行でしたが、この日は雪に感動。<br /> もう一度来いとの「お言葉」と思っています。 

     本日の終点、仁科峠(900m)。 
     富士山を眺める山行でしたが、この日は雪に感動。
     もう一度来いとの「お言葉」と思っています。 

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP