有馬温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前から行きたいと思いつつなかなか行けなかった有馬温泉に、急に思い立って日帰りで行ってきました。<br />阪急交通のバス乗り場に行ったら、日帰り温泉「太閤の湯」の入場券と大阪からのバス往復がセットで格安3500円だったので即効決めとなりました。

初めての有馬温泉

3いいね!

2007/03/11 - 2007/03/11

782位(同エリア919件中)

4

8

るーこ

るーこさん

前から行きたいと思いつつなかなか行けなかった有馬温泉に、急に思い立って日帰りで行ってきました。
阪急交通のバス乗り場に行ったら、日帰り温泉「太閤の湯」の入場券と大阪からのバス往復がセットで格安3500円だったので即効決めとなりました。

交通手段
高速・路線バス

PR

  • このバスで有馬温泉まで出発です。<br />席は指定になっています。

    このバスで有馬温泉まで出発です。
    席は指定になっています。

  • 太閤の湯に向かいます。<br />入場券が2400円もすることを知って、かなり得した気分です。

    太閤の湯に向かいます。
    入場券が2400円もすることを知って、かなり得した気分です。

  • 建物の中に入ります。<br />ここを降りていくと温泉があります。<br />でもさすがに人が多くて撮れませんでした。

    建物の中に入ります。
    ここを降りていくと温泉があります。
    でもさすがに人が多くて撮れませんでした。

  • 岩盤浴の入り口です。<br />入場料とは別料金になります。<br />でもすっごい人気で順番待ちのようでした。

    岩盤浴の入り口です。
    入場料とは別料金になります。
    でもすっごい人気で順番待ちのようでした。

  • 館内はピカピカでとても清潔でした。<br />お土産もゲーセンもあります。<br />最初に館内着に着替えて、手にバーコードをつけて何でも会計できます。もちろん、タオルとバスタオルもついているので手ぶらでオッケーですよ。

    館内はピカピカでとても清潔でした。
    お土産もゲーセンもあります。
    最初に館内着に着替えて、手にバーコードをつけて何でも会計できます。もちろん、タオルとバスタオルもついているので手ぶらでオッケーですよ。

  • お食事をするところは二ヵ所あります。<br />こちらはリーズナブルで、いろいろ選べます。

    お食事をするところは二ヵ所あります。
    こちらはリーズナブルで、いろいろ選べます。

  • 私は山菜温玉うどんと巻き寿司を食べました。<br />結構おいしかったです。

    私は山菜温玉うどんと巻き寿司を食べました。
    結構おいしかったです。

  • こんな広いところの好きな席で食べれますよ。<br /><br />でもマッサージとかもしてもっとゆっくりしたかったなぁ。もう一回行きたいです。

    こんな広いところの好きな席で食べれますよ。

    でもマッサージとかもしてもっとゆっくりしたかったなぁ。もう一回行きたいです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • のり君さん 2007/03/19 20:03:01
    こんばんは^^
    るーこさん、有馬に来られたのですね〜^^有馬温泉の金泉いかがでしたか?

    僕は神戸に住んでいますので有馬にはちょくちょく行くんですよ。有馬グランドホテルの屋上の大浴場と露天の金泉と銀泉気持ちいいですよ。平日、お昼ランチと屋上風呂セットで6500円です。

    あと古泉閣のお風呂(八角堂)と敷地内のザ・ロッジ・アリマ・リゾートのフレンチも良いですよー。こっちは5500円ぐらいですー。

    聞かれてもないのに余計な話でしたー^^

    なんだかか有馬に来られたのが、地元民としては嬉しくて^^・・・

    るーこ

    るーこさん からの返信 2007/03/19 23:38:12
    RE: ありがとうございます。
    有馬温泉、予想外によかったです。
    ずっと行きたいと思いながらも「なんかつまらなさそう」と勝手に思っていたのですが、お湯はいいし、街もなかなかおもしろいし、はまってしまいそうです(^。^)
    他の日帰り情報もありがとうございます。挑戦してみます!
    ところで、のり君さんは神戸なんですよね。
    今度、パンやケーキがおいしくてくつろげる、カフェや喫茶店を是非是非教えてください!!

    のり君

    のり君さん からの返信 2007/03/20 22:18:44
    RE: こんばんは^^
    神戸はケーキ屋さんとか雑誌に沢山掲載されていますが何度も通うと、ほとんど飽きてきます。その中でも飽きの来ないショートケーキが有ります。家内も一押しです。
    阪急「御影」駅(「みかげ」えき)の南西側徒歩1〜2分の信号の角にある「高杉」の苺ショートケーキは高いですが(一個540円ぐらい)美味しいです。
    喫茶も有りますので一度試されてはどうでしょうか・・・味に間違いはないと思います。他のケーキはイマイチです。苺ショート!!です!・・・家内が(横でパソコン覗き込みながら)ケーキセットも美味しいと言っておりますが^^

    パンは阪急「岡本」駅(私の住んでる場所です^^)を真っ直ぐ南へ徒歩1〜2分の「ドンク」のフランスパンは抜群です。地味なフランスパンですが美味しいです。二階はレストラン兼喫茶ですのでランチにはフランスパンが出てきます。ランチは1575円だったかな〜

    パン屋さん(喫茶無し)のパンでは上記のドンクを更に南に30秒、郵便局の東側にある「ケルン」の?ナッツと干しぶどうのパン?U字形のアーモンドチョコパン?ピリ辛ソーセージパンがお勧めです。

    「高杉」だけはぜひぜひお試しを・・・^^

    るーこ

    るーこさん からの返信 2007/03/20 23:27:18
    RE: さっそくありがとうございますm(__)m
    「御影」?「岡本」?と、滋賀の田舎もんの私には全くわかりませんでしたが、調べて見ました(^^)v
    三宮から阪急ですぐなのですね。
    よ〜し、挑戦してみます☆いつ行けるかわかんないけど。。。
    苺ショートとかたまりませんね。
    ケーキの値段にいとめはつけないので、楽勝です!
    ドンクってデパ地下によく入っているドンクですよね。
    確かにフランスパン美味しいもんなぁ。
    あー行きたくなってきた〜。
    ホントありがとうございます。
    また、滋賀にお越しの際には紹介させてくださいね。

るーこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP