バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もバリに行けたぞ〜〜!!<br />年末に、急遽お誘いしてもらって即決定したこの旅☆<br />私が便乗しちゃったんですがwww<br /><br />元気ないな〜のんびりしたいな〜ってボヤいてたら<br />じゃあ、バリでのんびりしようよ!って事になったのです。<br />今回一緒に行ってくれたのは、知り合って間もない方で、<br />ちょっとドキドキでもありましたが、バリ通なので安心して頼れる存在でありました!!<br /><br />いつもホテルですが、今回はロスメン!<br />かなりディープなバリが経験できそうです。。<br />のんびり、癒し、パワー注入がキーワードな旅になりました☆

初☆ロスメンだょ♪ リラックスバリな旅 【サヌールエリア宿泊】

6いいね!

2007/01/19 - 2007/01/25

11317位(同エリア17459件中)

0

45

juju

jujuさん

今年もバリに行けたぞ〜〜!!
年末に、急遽お誘いしてもらって即決定したこの旅☆
私が便乗しちゃったんですがwww

元気ないな〜のんびりしたいな〜ってボヤいてたら
じゃあ、バリでのんびりしようよ!って事になったのです。
今回一緒に行ってくれたのは、知り合って間もない方で、
ちょっとドキドキでもありましたが、バリ通なので安心して頼れる存在でありました!!

いつもホテルですが、今回はロスメン!
かなりディープなバリが経験できそうです。。
のんびり、癒し、パワー注入がキーワードな旅になりました☆

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
シンガポール航空
  • 安く毎年2回バリに行く兵。<br />その方のお供で今回は急遽参加♪<br /><br />初めて直行便ではない飛行機で行きましたw<br /><br />シンガポール空港でトランジット8時間程!!

    安く毎年2回バリに行く兵。
    その方のお供で今回は急遽参加♪

    初めて直行便ではない飛行機で行きましたw

    シンガポール空港でトランジット8時間程!!

  • だから、早速コンビにでおつまみとビールで乾杯♪<br /><br />見たことないお菓子だけど、まぁ美味しかったw<br /><br />てかビールがぬるいwwww

    だから、早速コンビにでおつまみとビールで乾杯♪

    見たことないお菓子だけど、まぁ美味しかったw

    てかビールがぬるいwwww

  • トランジット用の休めるホテルも隣接されてるけど、<br />旅の兵は、そんなものは利用しないらしぃw<br /><br />眠いし〜横になりたいし・・・<br />そこで、空港内にある映画館へ。<br /><br />凄いね〜初めてのシンガでテンション上がりましたw

    トランジット用の休めるホテルも隣接されてるけど、
    旅の兵は、そんなものは利用しないらしぃw

    眠いし〜横になりたいし・・・
    そこで、空港内にある映画館へ。

    凄いね〜初めてのシンガでテンション上がりましたw

  • でも、英語だし字幕は中国語w<br /><br />意味わからんわ!!<br /><br />なので、ひたすら寝る。<br /><br />朝起きたら映画館中、雑魚寝の人だかりでびびった。<br />荷物は抱えて寝ないとパクられますのでご用心!

    でも、英語だし字幕は中国語w

    意味わからんわ!!

    なので、ひたすら寝る。

    朝起きたら映画館中、雑魚寝の人だかりでびびった。
    荷物は抱えて寝ないとパクられますのでご用心!

  • やっと朝になって来て・・・<br /><br />ダウンを来て表に出たらヒマワリ咲いてるよw<br /><br />あ〜ここシンガポールなんだった。と思いました。<br /><br />急いでダウンを脱ぎ捨てましたw

    やっと朝になって来て・・・

    ダウンを来て表に出たらヒマワリ咲いてるよw

    あ〜ここシンガポールなんだった。と思いました。

    急いでダウンを脱ぎ捨てましたw

  • やっとトランジットも終わって、<br />ガルーダに乗り込みバリにひとっ飛び☆

    やっとトランジットも終わって、
    ガルーダに乗り込みバリにひとっ飛び☆

  • 連れの知り合いのガイドさんに連れられて、<br />最初の宿泊場所サヌールの「カユマニス」へ♪<br /><br />ロスメンだし、安いし大丈夫か??と<br />若干の不安はありましたが・・・w<br /><br />レストランも併設されてて、なんだかお洒落だ!

    連れの知り合いのガイドさんに連れられて、
    最初の宿泊場所サヌールの「カユマニス」へ♪

    ロスメンだし、安いし大丈夫か??と
    若干の不安はありましたが・・・w

    レストランも併設されてて、なんだかお洒落だ!

  • 4部屋くらいのこじんまりとしたロスメン。<br /><br />なかなか雰囲気いいし、気に入りましたw<br /><br />一番置くの部屋が私たちの部屋☆<br /><br />オーナーは日本人の奥様とホテルのコックさんだった旦那様。

    4部屋くらいのこじんまりとしたロスメン。

    なかなか雰囲気いいし、気に入りましたw

    一番置くの部屋が私たちの部屋☆

    オーナーは日本人の奥様とホテルのコックさんだった旦那様。

  • ベッドも天蓋つきではないけど、<br />清潔感あって安心しましたwww<br /><br />想像では、もっとひどいと思ってただけに、<br />いい意味で期待を裏切られた感じ。

    ベッドも天蓋つきではないけど、
    清潔感あって安心しましたwww

    想像では、もっとひどいと思ってただけに、
    いい意味で期待を裏切られた感じ。

  • シャワーも、安いところはホットシャワー出ないらしいんですが、<br />ここはちゃんとホット・・までいかなくとも<br />ぬるいシャワー出るからOK!!<br /><br />水だけはさすがにちょっと・・ですのでねw

    シャワーも、安いところはホットシャワー出ないらしいんですが、
    ここはちゃんとホット・・までいかなくとも
    ぬるいシャワー出るからOK!!

    水だけはさすがにちょっと・・ですのでねw

  • 無事に着いたとたんに、お腹空いたので<br />ずっと食べたかったパダン料理へ〜!!<br /><br />看板だけでもテンションあがっちゃうし。

    無事に着いたとたんに、お腹空いたので
    ずっと食べたかったパダン料理へ〜!!

    看板だけでもテンションあがっちゃうし。

  • パダン料理というのは、写真の通りにおかずがお皿に盛ってあるので、<br />お店の人に欲しいおかずをご飯の上に載せてってもらうスタイル。<br /><br />

    パダン料理というのは、写真の通りにおかずがお皿に盛ってあるので、
    お店の人に欲しいおかずをご飯の上に載せてってもらうスタイル。

  • こんなんなりました☆<br />値段は覚えていませんが、安いはずw<br /><br />ナスでっかい。<br />チキンと納豆を揚げたものみたいなの。<br />などなど。<br /><br />凄く美味しいわけではないけど、感動しました。<br />初めての経験だったので!

    こんなんなりました☆
    値段は覚えていませんが、安いはずw

    ナスでっかい。
    チキンと納豆を揚げたものみたいなの。
    などなど。

    凄く美味しいわけではないけど、感動しました。
    初めての経験だったので!

  • 食後は散歩。<br /><br />ぶらぶら〜と気ままに。

    食後は散歩。

    ぶらぶら〜と気ままに。

  • 私の大好きな石像!!<br /><br />何ででしょうか・・<br />たまらなく魅力を感じるのです。<br /><br />今回もいっぱい石像見ないとw

    私の大好きな石像!!

    何ででしょうか・・
    たまらなく魅力を感じるのです。

    今回もいっぱい石像見ないとw

  • サヌールに宿泊したいって言ったのは私ですw<br /><br />前年にサヌールの海に潜って、凄くゆったりしてて<br />初心者にも優しい海って感じたので。<br /><br />なので、徒歩で行ける所のロスメンにしたのです。

    サヌールに宿泊したいって言ったのは私ですw

    前年にサヌールの海に潜って、凄くゆったりしてて
    初心者にも優しい海って感じたので。

    なので、徒歩で行ける所のロスメンにしたのです。

  • ジンバランやクタほど波がないし、綺麗。<br /><br />遠浅で穏やかなバリの海です。

    ジンバランやクタほど波がないし、綺麗。

    遠浅で穏やかなバリの海です。

  • うに発見。<br /><br />お〜って騒いでたら地元のビーチボーイズ達が<br />どこからかわんさかやってきて・・<br /><br />このうに食うか?お金くれ。みたいな会話に。<br /><br /><br />てか、お前のうにじゃねーーーしww<br />皆の海だし、皆のうにだし。<br />つか、私たちが先に見つけたんだし!!<br />って必死で言いました。<br /><br /><br />面白いな〜地元の子たちは。

    うに発見。

    お〜って騒いでたら地元のビーチボーイズ達が
    どこからかわんさかやってきて・・

    このうに食うか?お金くれ。みたいな会話に。


    てか、お前のうにじゃねーーーしww
    皆の海だし、皆のうにだし。
    つか、私たちが先に見つけたんだし!!
    って必死で言いました。


    面白いな〜地元の子たちは。

  • いや〜癒されるひと時。<br /><br />今回、私が元気なかったので慰め旅行だったので、<br />こういう時間をいっぱい取れるようにしてくれた<br />連れに感謝感謝です。<br /><br />無言でも癒される何気ない時間。<br /><br />私に必要だったので、満喫!

    いや〜癒されるひと時。

    今回、私が元気なかったので慰め旅行だったので、
    こういう時間をいっぱい取れるようにしてくれた
    連れに感謝感謝です。

    無言でも癒される何気ない時間。

    私に必要だったので、満喫!

  • のどかだなぁ〜。

    のどかだなぁ〜。

  • 海からロスメンまでの道のり♪<br /><br />そういえば、初雨季のバリでした。<br />いつも乾季にしか行った事がないんで。<br /><br />だからちょっと曇ってるのです。<br />でも蒸し暑いよw

    海からロスメンまでの道のり♪

    そういえば、初雨季のバリでした。
    いつも乾季にしか行った事がないんで。

    だからちょっと曇ってるのです。
    でも蒸し暑いよw

  • 宿の近くのスーパー。<br />もう、大活躍!!<br /><br />バリのスーパーでの買い物ほど面白いのはない。<br />デパートよりもやっぱスーパー。<br /><br />お土産の調達、ビールや水、雨季ならでわの甘いフルーツなんかも安いし最高です。

    宿の近くのスーパー。
    もう、大活躍!!

    バリのスーパーでの買い物ほど面白いのはない。
    デパートよりもやっぱスーパー。

    お土産の調達、ビールや水、雨季ならでわの甘いフルーツなんかも安いし最高です。

  • 地元のスーパーって感じがすればするほど、<br />私はテンション上がっちゃいます。<br /><br />ちょっとすたれてても、そこがまた良しw

    地元のスーパーって感じがすればするほど、
    私はテンション上がっちゃいます。

    ちょっとすたれてても、そこがまた良しw

  • これ何だかわかりますか〜?<br /><br />エビセンって油で揚げるお菓子があるんですが、<br />その種類で、揚げて食べる元が売ってるのです。<br /><br />気になるけど買わなかったな〜・・

    これ何だかわかりますか〜?

    エビセンって油で揚げるお菓子があるんですが、
    その種類で、揚げて食べる元が売ってるのです。

    気になるけど買わなかったな〜・・

  • バリの水といったらアクア!!!w

    バリの水といったらアクア!!!w

  • 妖しい工芸品も売ってます。<br /><br />すごく気になるのもありました・・・w

    妖しい工芸品も売ってます。

    すごく気になるのもありました・・・w

  • 夜は、これまた近所にあるナイトマーケットに♪<br /><br />これも初体験でめっちゃ楽しみにしてたひとつなのです。

    夜は、これまた近所にあるナイトマーケットに♪

    これも初体験でめっちゃ楽しみにしてたひとつなのです。

  • なんか活気があるので、妖しいけど楽しい☆<br />

    なんか活気があるので、妖しいけど楽しい☆

  • 突然大雨降ってきたり。<br />やっぱり雨季だな〜って感じですがアリです。<br /><br />雨宿りがてらに、CD売ってる屋台に。<br />なんかいいな〜わかんないけどワクワク。

    突然大雨降ってきたり。
    やっぱり雨季だな〜って感じですがアリです。

    雨宿りがてらに、CD売ってる屋台に。
    なんかいいな〜わかんないけどワクワク。

  • おじさんがジッと見てくるので、写真撮ったら<br />満足げな顔でポーズ決めてくれたw<br /><br />おっちゃん、ナイス笑顔!<br />お茶目さんですな。

    おじさんがジッと見てくるので、写真撮ったら
    満足げな顔でポーズ決めてくれたw

    おっちゃん、ナイス笑顔!
    お茶目さんですな。

  • こちらの可愛い女の子は、写真嫌がってるというか<br />ご機嫌斜めだったみたい。。。。

    こちらの可愛い女の子は、写真嫌がってるというか
    ご機嫌斜めだったみたい。。。。

  • ここは・・・・・・・・<br /><br /><br />噂の・・・・・・・・・・

    ここは・・・・・・・・


    噂の・・・・・・・・・・

  • ジャムー屋さん!!!!!

    ジャムー屋さん!!!!!

  • ジャムー屋さんのおっちゃん。<br /><br />ナイス。<br /><br />ジャムーとは、簡単にいうと漢方みたいなもの。<br /><br />でも、効能が面白く・・<br />「女らしくなるジャムー」「男らしくなるジャムー」<br />とかあったりね。。<br /><br />普通に頭痛に効くのもあるし、元気になるパワー満タンジャムーもあるんですよ〜w

    ジャムー屋さんのおっちゃん。

    ナイス。

    ジャムーとは、簡単にいうと漢方みたいなもの。

    でも、効能が面白く・・
    「女らしくなるジャムー」「男らしくなるジャムー」
    とかあったりね。。

    普通に頭痛に効くのもあるし、元気になるパワー満タンジャムーもあるんですよ〜w

  • 見てこの色・・・<br /><br />泥水みたいなね。<br /><br />粉とジンジャー、ハチミツ、卵黄でミキサーかけるとこんな色の飲み物になります。<br /><br />かなり強烈な味〜〜〜〜〜。。<br /><br />口直しのジンジャーティーと飴があるほど。<br /><br /><br />効いてるのかどうなのかわかりませんがw<br /><br />いい経験!

    見てこの色・・・

    泥水みたいなね。

    粉とジンジャー、ハチミツ、卵黄でミキサーかけるとこんな色の飲み物になります。

    かなり強烈な味〜〜〜〜〜。。

    口直しのジンジャーティーと飴があるほど。


    効いてるのかどうなのかわかりませんがw

    いい経験!

  • で、またスーパーで乾杯のおつまみとか探しにw<br /><br />

    で、またスーパーで乾杯のおつまみとか探しにw

  • 雨季のマンゴスチンは最高ってことなので、<br />いっぱい買ったけど、甘くて美味しいww

    雨季のマンゴスチンは最高ってことなので、
    いっぱい買ったけど、甘くて美味しいww

  • 夜は、せっかくレストランがあるロスメンに泊まったのだからと、ここで食事。<br /><br />ホテルで働いてただけあって、お洒落な盛り付けで洗練されててびっくり〜!!

    夜は、せっかくレストランがあるロスメンに泊まったのだからと、ここで食事。

    ホテルで働いてただけあって、お洒落な盛り付けで洗練されててびっくり〜!!

  • このパンが絶品でした。<br />やばい!!!<br /><br />このガーリックバターみたいのがめっちゃ美味しい。<br /><br />またこれだけのために行きたいくらいうまい!

    このパンが絶品でした。
    やばい!!!

    このガーリックバターみたいのがめっちゃ美味しい。

    またこれだけのために行きたいくらいうまい!

  • ナシゴレン〜お洒落だ。

    ナシゴレン〜お洒落だ。

  • これ何だっけ・・<br />忘れてしまいましたw

    これ何だっけ・・
    忘れてしまいましたw

  • 食後の散歩しがてら、足つぼマッサージ屋さん発見。<br />妖しげな日本語堪能なおじちゃん。

    食後の散歩しがてら、足つぼマッサージ屋さん発見。
    妖しげな日本語堪能なおじちゃん。

  • ん〜〜やっぱ妖しい・・ww

    ん〜〜やっぱ妖しい・・ww

  • 妖しいねって言ったら、こんな本を見せてきた。<br /><br />おっちゃん、有名人だったんだ!<br />ごめんねw<br /><br />腕は確かですww

    妖しいねって言ったら、こんな本を見せてきた。

    おっちゃん、有名人だったんだ!
    ごめんねw

    腕は確かですww

  • タイ式マッサージも連れがやってもらってた。<br /><br />気持ちいいらしく、爆睡してるしww<br /><br />こんな感じで充実の1日はおしまい。

    タイ式マッサージも連れがやってもらってた。

    気持ちいいらしく、爆睡してるしww

    こんな感じで充実の1日はおしまい。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP