カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カッパドキアでは、洞窟ホテルに2泊して、奇岩をたくさんみてきました。<br /><br />やはり、朝5時に起きて気球に乗ったことが一番の思い出です。<br />きれいな日の出も見られました。<br />乗る前は、少し怖かったのですが、約20人乗りという大きさで、とても安定していたので、楽しい空の旅ができました。

トルコ?カッパドキア

1いいね!

2006/08 - 2006/08

1609位(同エリア1810件中)

0

55

ゆーも

ゆーもさん

カッパドキアでは、洞窟ホテルに2泊して、奇岩をたくさんみてきました。

やはり、朝5時に起きて気球に乗ったことが一番の思い出です。
きれいな日の出も見られました。
乗る前は、少し怖かったのですが、約20人乗りという大きさで、とても安定していたので、楽しい空の旅ができました。

  • 洞窟ホテルは小規模で、お部屋の形が一つ一つ異なるところが多いよう。<br />このホテルもロビーはこんなにこじんまり。

    洞窟ホテルは小規模で、お部屋の形が一つ一つ異なるところが多いよう。
    このホテルもロビーはこんなにこじんまり。

  • 洞窟ホテルの廊下。<br />雰囲気よかったです。

    洞窟ホテルの廊下。
    雰囲気よかったです。

  • お部屋はこんな感じです。<br />洞窟の形を考えた、おしゃれな造りでした。<br /><br />バスタブはジャクジーもできそうなピカピカなものだったり、使い勝手が悪いことはないのですが、また泊まりたい!ということはなさそう…(今回で充分満足)<br />洞窟独特のひんやり感や薄暗い感じがすごく快適なわけではないので、そんなに長期滞在はしたくないなと思います。

    お部屋はこんな感じです。
    洞窟の形を考えた、おしゃれな造りでした。

    バスタブはジャクジーもできそうなピカピカなものだったり、使い勝手が悪いことはないのですが、また泊まりたい!ということはなさそう…(今回で充分満足)
    洞窟独特のひんやり感や薄暗い感じがすごく快適なわけではないので、そんなに長期滞在はしたくないなと思います。

  • 隠れ家みたいです。<br />場所によっては、窓がついているお部屋もありました。

    隠れ家みたいです。
    場所によっては、窓がついているお部屋もありました。

  • プールがとてもいい雰囲気。

    プールがとてもいい雰囲気。

  • 翌日は、ずっと楽しみにしていた気球。<br />まずは、軽食をとりながら、天気のチェックなどを待ちます。

    翌日は、ずっと楽しみにしていた気球。
    まずは、軽食をとりながら、天気のチェックなどを待ちます。

  • 気球を膨らませて、準備中。

    気球を膨らませて、準備中。

  • まだ誰もいない朝の道路。

    まだ誰もいない朝の道路。

  • 本当にお家のような形。

    本当にお家のような形。

  • 高いところまで上昇すると、気球を操縦している時以外は、本当にしーんとしていて、自然の中に浮かんでいるような不思議な気分でした。<br />すずしくて気持ちよかったです。<br />

    高いところまで上昇すると、気球を操縦している時以外は、本当にしーんとしていて、自然の中に浮かんでいるような不思議な気分でした。
    すずしくて気持ちよかったです。

  • 気球の影。<br />こんな畑のようなところに着陸しました。

    気球の影。
    こんな畑のようなところに着陸しました。

  • 人の大きさと比べてみると、本当に大きな気球だと分かります。<br />空気を抜いて、最終的にはかなり小さなバッグに収納されますが。

    人の大きさと比べてみると、本当に大きな気球だと分かります。
    空気を抜いて、最終的にはかなり小さなバッグに収納されますが。

  • あっちこっちで見られるキノコのような岩。

    あっちこっちで見られるキノコのような岩。

  • ラクダのような岩と、ラクダさん。

    ラクダのような岩と、ラクダさん。

  • トルコでよく目にする、お守り。<br />ナザール・ボンジューというらしいです。

    トルコでよく目にする、お守り。
    ナザール・ボンジューというらしいです。

  • 昼食は、プチホテルのようなところで。<br />とっても可愛かったし、お料理も、この旅行中の上位に入る味でした。

    昼食は、プチホテルのようなところで。
    とっても可愛かったし、お料理も、この旅行中の上位に入る味でした。

  • 花嫁のスープ。<br />おいしかった!

    花嫁のスープ。
    おいしかった!

  • 壷ケバブ。<br />正直、ケバブはアレンジされても、お肉が違っても、同じように感じるので、この頃には飽き気味でした。<br />おそらく4〜5回目のケバブ…

    壷ケバブ。
    正直、ケバブはアレンジされても、お肉が違っても、同じように感じるので、この頃には飽き気味でした。
    おそらく4〜5回目のケバブ…

  • このホテルは本当に可愛かったです。<br />プールの横には寝転がれるスペースがあって、青空を眺めていると、とても気持ち良かったです。

    このホテルは本当に可愛かったです。
    プールの横には寝転がれるスペースがあって、青空を眺めていると、とても気持ち良かったです。

  • この日は、ホテルの近くのレストランへ。<br />

    この日は、ホテルの近くのレストランへ。

  • イチゴの鉢がずらり。<br />岩に朝日が当たって、気持ちの良い朝。

    イチゴの鉢がずらり。
    岩に朝日が当たって、気持ちの良い朝。

  • 朝ごはんの種類は少なかったです。<br />自家製ヨーグルトを中心に、フルーツ、チーズ、マフィンという感じ。

    朝ごはんの種類は少なかったです。
    自家製ヨーグルトを中心に、フルーツ、チーズ、マフィンという感じ。

  • さりげなくおいてあるものが、かわいいホテルでした。

    さりげなくおいてあるものが、かわいいホテルでした。

  • 機内で。<br />チョコパイおいしかったです。<br />こういう、小さいパックのお水はあんまり日本では見ないような…<br />いよいよ、最終目的地、イスタンブールへ。

    機内で。
    チョコパイおいしかったです。
    こういう、小さいパックのお水はあんまり日本では見ないような…
    いよいよ、最終目的地、イスタンブールへ。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP