ビエンチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インドシナ半島のラオスは周囲をヴィエトナム、中国、タイ、カンボジア、ミャンマーの5カ国に囲まれた内陸国。 1949年7月19日に独立した仏教徒が95パーセントの素敵な国です。 州都のヴィエンチャンはメコンに咲いた月の都と呼ばれ、60万人が住んでいる世界でも小さな部類に入る首都です。 ほっとするチャーミングな町です。

アジアのスリーピングビューティー ラオスのヴィエンチャン。

2003/05/17 - 2003/05/17

seattle

seattleさん

バンコックから乗ったタイ航空のB-737。タイ航空はアジアの路線網が素晴らしい。

ラオスの国旗。 政体は人民民主共和国。

ラオスの通貨のキップ。 これは1000キップ。 約10円です。

とてもモダンなヴィエンチャンの国際線ターミナル。

LANE-XANG Hotel. ヴィエンチャンで泊まったホテル。 空港までの送迎と、朝食が付いてシングルが20ドル。 街中にある便利なホテルです。

ヴィエンチャンはこのメコン川が中心になっています。 川沿いには夕方になると沢山のオープンエアーのレストランがオープンします。

市民の憩いの場のナンプ広場。

一番華やかなサムセンタイ通リ。 人の数は驚くほど少ない。 インターネットカフェがあり、次の行き先のホテルを予約しました。

That Luang。なだらかな丘の上に立つ高さ45mの金の塔。 当時の王セタティラートが1566年にルアンプラバンからヴィエンチャンに移ってきたときに建設が始まった。

タットルアンの入り口。

Patousai.。内戦で戦死した兵士の霊を慰めるために建てられた。 パリの凱旋門を模して作られた。

タラートサオ。 ラオス最大のマーケット。

That Dam。シャムの侵略からヴィエンチャンを守った竜が住んでいると伝えられている。

ラオス風ヌードル。 ベトナムのフォーみたいで麺は春雨みたいでとても美味しい。

ラオスのビール。 Beer Lao。さっぱりしていて美味しい。

ヴィエンチャンからルアーンプラバンまではLao Aviationに乗りました。 往復で90ドル。 ATR72。

QVのボーディングパス。40分のフライトです。

ラオスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ラオス最安 686円/日~