北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モルディブでみたお魚、<br />モルディブで買ったお土産などをちょこっと載せてみました☆

ハネムーンで憧れのモルディブへ♪~番外編~

2007/02/14 - 2007/02/19

コマコマ

コマコマさん

モルディブでみたお魚、
モルディブで買ったお土産などをちょこっと載せてみました☆

モルディブでは色々な魚に出会いました。
    水上コテージ付近にはエイやイカが遊びに♪

よく見かけた魚

アジの仲間。
    ビーチにたくさんいた、透明で奇麗な魚です。

見切れちゃったけど・・・
    カラフルなお魚

こちらも下の方に・・・

南国に多い魚

竜宮城みたい♪

再びマンタ

トラギリで買った紅茶(小$2.5/大$5)
    魚のキーホルダー付です。
    まだ飲んでいないけどジンジャーティがオススメって
    お店の人が言ってました。

魚図鑑。
    モルディブでみれる魚が全てかいてあります。
    トラギリでは$9、マーレでは$15でした。
    帰ってきてから見ると「これいたいた〜♪」と
    結構楽しいものです。

カレー粉。
    辛いバージョンとマイルドバージョン。
    辛い方は一つまみで本当に辛いです。
    でもカレーに入れたり、炒めたりと
    美味しく食べる事ができます。

マーレの野菜市場では$1
    スーパーでは$1もしなかった
    マーレのお土産屋さん&空港では$2〜3でした

マーレのスーパーで。
    チョコレートは$1もしてません。
    珈琲も一個一個包装されたものが売っていて
    お土産用としてたくさん買っちゃいました☆

トラギリ前景のTシャツ。
    ベビースモールサイズなので手のひらサイズです。
    お土産屋さんのドアにあって、なんだか可愛くて購入。

• るーこさん 2007/03/15 21:04:13
    コマコマさんお帰りなさい!
    トラギリ、すっごいいいお天気だったみたいですね。
    これでコマコマさんも立派なモル中かな(^。^)
    懐かしい風景を見れて感動しました。

余談ですが・・・カラフルな魚の写真って・・・ゴマモンガラですよね。
    結構恐ろしい魚で指とか咬まれちゃうらしいですよ。無事でよかったです(^^)v

コマコマ

コマコマさん からの返信 2007/03/15 22:02:52
    ただいまです☆
    るーこさん、書き込みありがとうございます^^
    モルディブすっごく良かったです♪
    お天気も良くて空と海が奇麗でした。
    当たり前だけど日本の海とは全然違いますよねぇ。
    また行きたいけど・・・遠いなぁ^^;
    今度行くとしたら、また別のリゾートに行ってみたいです♪

カラフルなお魚、やっぱり危険なんですね〜
    同じ魚じゃないけどサイパンに行った時に
    同じようにカラフルだけど歯がある魚がいて。
    危うく噛まれそうになりました^^;