2007/02/18 - 2007/02/18
1374位(同エリア1400件中)
al.jpさん
- al.jpさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 2,899アクセス
- フォロワー0人
少し前のことですが
先月18日神戸南京町で春節祭ウィーク突入ということもあり
仕事の休みを利用し淡路島へ。
淡路へ渡った理由は水仙卿が、昨年から気になっており
昨年(昨シーズン)は、チャンスに恵まれず水仙卿へ行くことが出来なかったので
今年こそは・・・と、思いながらも忘れかけ(汗)
TVのニュースでしたか、観て思い出し、じゃ!今年こそはと
初めての水仙卿を拝見しにわたったわけですが。
今年は暖冬の影響で、すでに遅し。
例年ならば吹かない春一番に水仙が見事に打撃を受け
大半が枯れてしまった後でした。
行きは、三ノ宮から、神姫バス福良行きで、終点まで。
其処から、目の前のうずしお館パーキングより水仙卿行きバスで、水仙卿へ。
帰りは、同じルートで福良ターミナル前、うずしお館パーキング下車
ついでなので、うずしお観覧船で、鳴門海峡へ。
鳴門の渦潮人生初対面!し、途中淡路ICにて下車
淡路パーキングエリア下り線(四国方面)観にある、観覧車に、男一人で乗り、帰ってまいりました。(笑)
なお、私は一人旅でしたが、水仙卿の坂が急なので
小さい子おさんがいらっしゃるご家族は少ししんどいかな?と感じます。
お父さんが手を引き、または、休み休み景色を堪能しながらあがれば、大丈夫かもしれません。
彼、彼女を誘い行くにももってこいかと思います。
07年度は春の分はもう終わりましたが
年末〜08年春にかけて、もう少ししてから計画立ててもよいかと思います。
なお、渦潮観覧船は年中乗れるようなので、水仙卿の代わりに
テーマパーク『おのころ』へ行くことも計画に入れて出かけられてはいかがでしょう!
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- その他
-
水仙卿から臨む海。
本来なら、水仙の花と、海の青が、調和し綺麗なのですが・・・
この日は、水仙の葉と、海の青との調和でした。 -
水仙卿側を流れる(?)川に降り立ち撮ってみました。
-
汚い足をおみせしてすみません(汗
なるとうずしお館に隣接する足湯です。
利用は無料。
効能のほうはよくわかりませんが
むめり(ぬめり)を感じるお湯で
これが、湯船いっぱいに楽しめたら、
かなり贅沢かと思います。 -
淡路鳴門自動車道淡路サービスエリアにある、観覧車です。
当然の事ながら、明石海峡大橋&明石海峡を一望できる観覧車。
カップルの方に特にお勧め。
結婚を意識している彼、彼女がいれば
夜景を見つつ、告白なんて、べたかもしれないけれど
思い出に残ると思いますよ。(笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4