サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当はランカウイ島旅行を計画していましたが、燃油サーチャージのあまりの高騰で、急遽サイパンに変更しました。<br />某旅行会社の初夢ツアーをゲット!<br />3泊4日、アクアリゾートクラブサイパン宿泊で、既にたくさんの口コミや旅行記出ている中、ホテル内のグルメを中心に写真撮ってきました♪<br />被っている所もあるかと思いますが、お許しを~。<br />見て下さると嬉しいです。<br /><br />初日は成田発20:55だった為、サイパン到着は1:20。<br />もう寝るだけ~<br />でしたが、部屋の広さにびっくり!ガーデンビューでしたが、ファミリールームに満足。<br />フロントやロビー、プールからもすぐ近くで過ごしやすかったですし、静かな環境も良かったです。

癒しとグルメなサイパンダ~

2007/02/21 - 2007/02/24

cherry555

cherry555さん

某旅行会社の初夢ツアーをゲット!
被っている所もあるかと思いますが、お許しを~。
見て下さると嬉しいです。

初日は成田発20:55だった為、サイパン到着は1:20。
もう寝るだけ~

ツアー(添乗員同行なし)

ホテル玄関口から50〜60mほどの広さのロビーを抜けるとその先は・・・こんな感じです。

コテージになっている部屋を出て数メートル行くと階段が。。。
    この先にダイビングプールがあります。

ダイビングプールとプールバーです。

ホテル前ビーチ。
    海草がたくさんです。

手前側は隣のプルメリアリゾートホテルのビーチです。

窓際に設置してある余裕で眠れそうな大きさのソファ

高さも充分です。

ホテルのレストラン、コスタのビュッフェランチ。
    1人10ドルくらいで種類たくさんです♪

サラダだけで10種類くらいはあったかも。

デザート類

左上チョコレートのケーキには
    ≪スーパーモイスチャーケーキ≫と名付けられていました。濃厚で、名前の通りにとってもモイスチャー。

左側、例の巨大アイスクリーム。
    回りが生クリームで中にバニラアイスとスポンジも入ってました。ちなみに夜もありました。

最高においしかった〜
    また食べたい!

17時からのハッピーアワー(ドリンク半額)
    私達はプールバーで楽しみました。

フード類はなんと無料!
    左上ビーフの炒め物が香ばしくってGOOD。・∀・)ノ゛
    右側中央のトマトソースは個人的にとっても気に入りました。さっぱりしてトマトの味が生きたソースです♪

部屋からの眺め

15時くらい、既にビーチ沿いで行われるBBQの用意

ホテル前ビーチで見つけた、頑張って頑張って頑張って歩いていた1cmくらいの小さなヤドカリ君。

デジカメ近づけるとすぐ引っ込んで、様子見る時にそ〜っと顔を出す(*´ω`)ノ

かわいいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

翌日、アクアリゾートからすぐ近くの船乗り場からマニャガハ島へ。

写真の船は間違って写してしまいました。
    2階建ての高速船で15分で到着です〜

もうすぐ!

風が気持ちいいです。。。。(((o・ω・)♪

11時発くらいの便で行くと、既にマニャガハは人でいっぱいでした〜。

良い場所ゲットするには朝一がやっぱりお勧めですね
    ウン“((。。*)コクリ

しかも所持金少なくて焦りました。
    ロッカーがあるのでもう少し部屋から持参すれば良かったです。後悔・・・。

しかも帰りの便が、15時がツアー客で既に満席のため、14時か17時しかなく・・・
    ディナーを予約していた為、仕方なく14時の便で帰ることに。

でもマニャガハはやっぱり噂通り、綺麗で魚が浅瀬にもいて楽しかった〜。
    もう少し居たかった(-ω-;)

ホテルに戻るとこんなに綺麗な風景が・・・。
    遠くにマニャガハが見えます。

夕食は日本から予約していた、ホテル内レストランの≪コスタ≫で金曜限定のシーフードビュッフェ。
    ランチと同じ場所でしたが、1人25ドル、メインのオイスターとシャンパン飲み放題に惹かれました☆(>ω・)
    他には、蟹、サーモン、海老とアボガドのカクテル、寿司バー(握ってくれる現地の方ハチマキしてました)、刺身、海老と野菜を目の前で天ぷらに、ビーフ、魚の炒め物、チャーハン、そばや冷麦、色んなサラダ10種類くらい、ケーキ6〜7種類、例のアイスクリームマウンテン、ドリンク等・・・
    まだまだ覚えきれない位たくさんありました。
    かなりお得だし美味しいし、お勧めです!

写真がボケててすいません。
    この頃すっかりシャンパンでほろ酔い気分(*^-^*)
    左側オイスターにはトマトソースを、右側は野菜が細かく入ったビネガーソースを。

天ぷらもかなりお勧めです。
    ほんのり甘い感じがしました。

あっと言う間に過ぎてしまった3泊4日。
    他には、木曜限定のガラパンナイトマーケットへ行き、5品5ドルの屋台ご飯を食べました。
    甘いソースの骨付きリブ、スパイシーで大きな鶏肉の串焼き、ビーフン、野菜炒め、春巻き等々たくさん楽しめますが、食べる場所がないため路上で座ってですので、場所を確保するといいかと思います。

2日目の夜にはホテル内のARCヘルススパも利用しました。こちらはクチコミの方に載せたので是非ご覧下さい。

帰りの空港ですが、1時間以上並ぶのを覚悟していましたが(何せツアーですので^^;)
    一番乗りだった為にすんなり入れ、チェックも思ったより簡単でした。残りの1時間半近くをボ〜っと飛行機眺めて過ごしました。
    またあのターコイズブルーの海に触れたいです。
    ありがとーサイパン!