バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ2007年春節。恒例の国外逃亡へ・・・と言う事で、今年はバリ島へ行く事にしました。上海で疲れた心と体を癒す為には、やっぱり、暖かいところですね。<br /><br />今回の旅のテーマは「癒し」。あまり予定も立てず、現地のホテルでゆっくりと過ごしました。<br />しかし、中国語社会からの脱出を図ったのですが、宿泊客の約半分は台湾からの旅行者だった為、結局、周りからは中国語ばっかり。これじゃ、海南島と同じだ!!(って、行った事ありませんが)。旧正月だから仕方ありませんね。<br /><br />内容的には、「癒し」と言いながら、「グルメ?」になっているかもしれません。ご愛嬌と言う事で。<br />トラブルも無く、本当にリラックス出来た旅でした。<br /><br />■行程■<br />上海−(シンガポールTransit)−デンパサール−(シンガポールTransit)−上海<br /><br />今回の旅は、雨季にも関わらず、外出時に雨に降られる事も無く、天気には恵まれました。今年は、雨夫婦返上か!!<br />

癒しを求めてバリ島の旅

2007/02/17 - 2007/02/21

sazaby

sazabyさん

トラブルも無く、本当にリラックス出来た旅でした。

■行程■

シンガポール航空

上海浦東空港は、春節モード。いよいよ脱出です!!

SQ142便シンガポール行きの出発は深夜00:10(2/16 24:10)です。
    機種はB777-300。

シンガポール・チャンギ空港では、こんな癒し空間まであるんですね。
    さすが、数々の賞を受賞している空港です。約4時間のトランジットは退屈せずに過ごしました。

SQ835便に乗り継ぎデンパサールへ。機内食はインドネシア風ライスを選択。右下のカレー風味のサラダがGood。

デンパサールに到着。機種はB777-200で、スターアライアンス塗装でした。初SQでしたが、座席も足元は広く、CAも優しいし、好印象でした。

宿泊はGRAND HYATT BALIです。入口正面からの景色も良い雰囲気です。

ロビー横のラウンジで、海を臨みながらウェルカムドリンクを戴きました。

部屋はガーデンビューでしたが、とにかく敷地が広い。ロビーから歩いて10分以上は掛かります。

敷地には2種類の大きなプールが用意されています。こちらは、渓谷をイメージしたプール。

ビーチへ続く通路に、ひと際目立っていました。

プライベートビーチです。天気も良く、気持ちいいですね。

ビーチよりも、プールサイドで休んでいる人の方が多かったです。

初日の夜は、伝統の演劇「ケチャック・ダンス」を見ながら夕食。

2日目は、朝食の後、お昼までプールでゆっくりと過ごしました。
    写真は、Bali Breeze。バナナベースで甘いですが、一番のお薦め。

南国を漂わせる白い花。ウェルカムフラワーも、この花だったと思います。

夜は、車で約30分ほどのクタ地区にあるフレンチレストラン「MA JOLY」で戴きました。

最近、久しく食していないフレンチでしたが、量質とも大満足の内容でした。

レストランからは、綺麗なサンセットを見る事が出来ました。

3日目は、朝からホテル周辺を散策。
    これは、ゴミ箱。ゴミ箱までバリ風・・・。

ヌサ・ドゥア地区のセキュリティ中央ゲート。外から入る時は、金属探知機などのセキュリティチェックがありますが、出るのはフリーです。

中央ゲート正面にあるロータリーに、立てられています。何でしょう?

散策から戻って、DFSギャラリア・バリへ。2Fのインドネシア料理店で、ミー・ゴレンを戴きました。

4日目は、朝からプラザバリへ。DFSギャラリア・バリと比較すると、バリ雑貨も多く、こちらの方が楽しめました。
    正面玄関にあるのは、ガルーダの像。

午後からは「タマン サリ ロイヤル ヘリテイジ スパ」で至福の時間を過ごしました。

アクアメディックプールで1時間、筋肉をほぐしてから、全身、足のオイルマッサージとパックで約2時間。

最後は、花風呂。ん〜良い香り。こんな経験した事ありません。
    何て、贅沢なんでしょう!!

ついに最終日、帰国の途へ。13:05発のSQ836便でシンガポールへ。SQ143便に乗り継ぎ、上海へ向います。
    上海行きのドリンクサービスでは、カクテル「Singapore Sling」を戴きました。

まだまだ食べます!!
    機内食は、トマトハーブソースの白身魚のソテーを選択。

あと数時間で上海。今回は、本当に満足行くバリ島旅行でした。
    是非、もう一度、行きたいですね。お疲れ様でした。