2007/02/20 - 2007/02/20
8655位(同エリア9024件中)
早島 潮さん
筆者が初めてニューヨークを訪問したのは1976年8月6日〜8月15日の10日間であった。アメリカの建国百周年の年であった。
この時は経済評論家の斉藤栄三郎氏を団長とする訪米研修団に参加しての渡米であった。筆者がまだ現役の頃でロスアンジェルス、フィラデルフィア、ニューヨーク、ワシントン、サンフランシスコの諸都市を訪問した。
当時コンビニアンス・ストアが発生したばかりの頃で日本には未だコンビニアンスストアはなかった。コンビニアンスストアを訪問し、実態を調査研究することも研修目的に入っていた。この時はニューヨークではエンパイアステートビルの屋上まで上がって市街を俯瞰したり、ボートで自由の女神像までクルーズしたりとお上りさんコースを楽しんだものである。
その時、ブルックリンにも立ち寄って倉庫街を見学した覚えがある。そのブルックリンが様変した様子の書かれている記事を2007.2.20付けの産経新聞の中に発見した。30年前を偲びながらニューヨークはブルックリン訪問のことを追想した。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0