2006/12/20 - 2006/12/27
926位(同エリア1013件中)
柿丸さん
HOTEL GOLDにて昼食後、ホテル周辺を散策しました。
周辺はちょっとした公園になっていて、散策にはもってこいの場所です。
-
ホテル周辺の公園
-
モルダウ河の向こうには聖ヴィート教会がそびえ立っています。
レストランの窓越しも素敵でしたが、快晴をバックにそびえ立つ威容はなんとも。
ゴシック様式っぽいですが、教会の形が変わっていますね。
-
モルダウ河に写る聖ヴィート教会
-
この写真の方が分かりやすいですね。
モルダウ河の向こうの高台にどど〜〜んとそびえ立っています。 -
1992年に世界遺産に登録されるまで、チェスキー=クルムロフには住む人も少なく廃墟同然でした。
その名残を示す建物。
ボロボロです。
-
ぼろぼろの廃墟を裏側から。
-
まずは、チェスキー=クルムロフの顔、クルムロフ城を目指します。
-
城までの道のりにはレストランやらホテルやら、可愛らしく装飾された建物で一杯!
-
ついつい、足を止めて写真を撮りたくなってしまいます。
-
建築物にフレスコ画を描く文化は日本にないものなので、つい目がいってしまうんですよね。
-
彫刻も可愛い♪
-
ただのホテルだというのに、フレスコ画の見事さといったら!
ふらふらと散策するだけでも十分楽しめる街並みです。
ブログでもチェコ旅行記(や中欧旅行記)を更新しています。
よろしければ、ご覧下さい☆
http://ameblo.jp/tomoecantik/theme-10002859280.html
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
柿丸さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12