2007/02 - 2007/02
441位(同エリア586件中)
hidezakさん
- hidezakさんTOP
- 旅行記141冊
- クチコミ12件
- Q&A回答1件
- 145,266アクセス
- フォロワー2人
好天の休日、家族で久々の苺狩りへ行ってきました。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- JR特急
-
大船から踊り子号に乗って伊豆長岡へ。伊豆方面への旅行は車で行くことがほとんどでしたが、初めて電車にしてみました。乗ってみたらほぼ満席(禁煙/指定席)。
-
国府津付近、富士山が見えてきました。
-
小田原駅で。上り東海道、下り小田急、上り小田急(ロマンスカー)、これで新幹線も上り下りが撮れてれば、、というタイミングでした。
-
踊り子号は熱海で東伊豆(伊豆急下田)に行く編成と分離し、その先、中伊豆行きの編成は三島でJRから伊豆箱根鉄道に入って、修善寺へ向かいます。
-
伊豆長岡に着きました。
-
伊豆長岡駅舎。ここからタクシーで苺狩り園まで10分ほど。JRのパンフレットでは歩ける距離とのことでしたが、子供連れにはちょっと。。
-
江間いちご狩りセンターに着きました。
http://www.izu.co.jp/~emaitigo/
料金を払って、たくさんあるビニールハウスのどれかに案内されます。車で来た人達は自分達の車でハウスへ移動、そうでない我々は、センターのワゴン車で送迎されました。 -
ビニールハウスの中は結構暑くて、ジャンパーとか着ては入れません。制限時間は30分。
-
いちごはまだたくさんありました。冷えてないので思ったほど食べられん。。
-
いちごハウスの隣は菜の花畑になってて、摘み放題でした。
-
いちご狩りの後は湯につかってこう、ということで、「湯屋 光林」へ向かいました。
http://furoya.com/index.shtml -
建物外観。風呂はいい感じでした。
-
帰りも踊り子号で。土産物は駅前の店に揃っている(軽食屋も併設)ので、ここで時間があっても退屈しないでしょう。
-
-
何本かのローカル線を見送りつつ、、
踊り子に乗って帰路につきました。
(伊豆箱根鉄道)
http://www.izuhakone.co.jp/railway/index.htm
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15