コンスエグラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 トレドの町から、ローカルバスで約1時間半!この旅での楽しみの一つコンスエグラへ行きました。<br /> ローカルバスは、トレドから平日は1時間に1本の割合(土日は本数が少なくなるようです)で出ています。<br /> バスの運転手さんはとても陽気!!音楽をガンガンかけながら進みます。ローカルなので、すべてのバスストップに停まりますが、ラ・マンチャ地方は町が点々としており、ほとんど直通状態。人々の乗り降りがとても楽しかった!!<br /> もちろん日本人は私ひとりで、乗客は乗り降りを繰り返し、コンスエグラまで行ったのは私ひとりでした。<br /><br />トレド→コンスエグラ間3.8ユーロ。<br />コンスエグラの古城入場料2ユーロ。<br />もちろん風車見学は無料。でした

見果てぬ夢・スペイン(コンスエグラ編)

38いいね!

2004/07/22 - 2004/08/23

10位(同エリア85件中)

6

21

yoshie925

yoshie925さん

 トレドの町から、ローカルバスで約1時間半!この旅での楽しみの一つコンスエグラへ行きました。
 ローカルバスは、トレドから平日は1時間に1本の割合(土日は本数が少なくなるようです)で出ています。
 バスの運転手さんはとても陽気!!音楽をガンガンかけながら進みます。ローカルなので、すべてのバスストップに停まりますが、ラ・マンチャ地方は町が点々としており、ほとんど直通状態。人々の乗り降りがとても楽しかった!!
 もちろん日本人は私ひとりで、乗客は乗り降りを繰り返し、コンスエグラまで行ったのは私ひとりでした。

トレド→コンスエグラ間3.8ユーロ。
コンスエグラの古城入場料2ユーロ。
もちろん風車見学は無料。でした

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス
  • 風車が見えてきました!コンスエグラかな?と思ったら違う町でした。

    風車が見えてきました!コンスエグラかな?と思ったら違う町でした。

  • ラ・マンチャ地方には、至る所に風車があるようです。

    ラ・マンチャ地方には、至る所に風車があるようです。

  • 見えてきました!コンスエグラです。ドン・キホーテがドラゴンと間違えたのがわかります!ドラゴンの背のようです!!

    見えてきました!コンスエグラです。ドン・キホーテがドラゴンと間違えたのがわかります!ドラゴンの背のようです!!

  • コンスエグラの町です。なんか西部劇に出てきそうなメキシコ(スペイン領でしたものね)の町みたい・・・

    コンスエグラの町です。なんか西部劇に出てきそうなメキシコ(スペイン領でしたものね)の町みたい・・・

  • コンスエグラの町の階段を登ると、2基の風車があります。

    コンスエグラの町の階段を登ると、2基の風車があります。

  • 丘の上に3基風車が見えてきました。感激です!歩いて上を目指しているのは、私ひとりでした。皆さん車です。<br />ほとんど人がいませんでした!

    丘の上に3基風車が見えてきました。感激です!歩いて上を目指しているのは、私ひとりでした。皆さん車です。
    ほとんど人がいませんでした!

  • この1基がインフォになっており、売店を兼ねてました。ここに日本語をうまく操るおじさんがいました。絵はがきがベラボーに高かった。でも、買ってしまいました・・・口車(風車?)にのせられた!!

    この1基がインフォになっており、売店を兼ねてました。ここに日本語をうまく操るおじさんがいました。絵はがきがベラボーに高かった。でも、買ってしまいました・・・口車(風車?)にのせられた!!

  • インフォメーションになっている風車です。バスの時刻表が載っているパンフをもらい、内部を見学させてもらいました。

    インフォメーションになっている風車です。バスの時刻表が載っているパンフをもらい、内部を見学させてもらいました。

  • これが風車の内部です。粉ひきの仕組みが何となくわかります。

    これが風車の内部です。粉ひきの仕組みが何となくわかります。

  • 16C頃は重要な役割をしていたのでしょう。

    16C頃は重要な役割をしていたのでしょう。

  • 古いお城と風車です。丘の上を登って行くにつれ、風車が目の前に迫ります。

    古いお城と風車です。丘の上を登って行くにつれ、風車が目の前に迫ります。

  •  人がほとんどいません。2台の車が止まっているだけでした。

     人がほとんどいません。2台の車が止まっているだけでした。

  • 一番の高台から見下ろした風車群!!感激して涙が出そうでした。

    一番の高台から見下ろした風車群!!感激して涙が出そうでした。

  • 絵はがきの世界です。感激して写真撮りまくり!!

    絵はがきの世界です。感激して写真撮りまくり!!

  • スペインと言えばこの風景!

    スペインと言えばこの風景!

  • コンスエグラの風車は、11基の風車が丘の尾根に沿ってきれいに並んでいます。

    コンスエグラの風車は、11基の風車が丘の尾根に沿ってきれいに並んでいます。

  • 使われなくなって久しい風車ですが、周囲の景色は昔とほとんど変わらないのでしょうね。

    使われなくなって久しい風車ですが、周囲の景色は昔とほとんど変わらないのでしょうね。

  • 風車には一つ一つ名前がありました。所有していた人の名でしょうか?

    風車には一つ一つ名前がありました。所有していた人の名でしょうか?

  • 赤茶けた大地に、白い風車はとても美しいものでした。

    赤茶けた大地に、白い風車はとても美しいものでした。

  • ドン・キホーテが挑んだ風車は、やはりドラゴンの背のように並んでいます。

    ドン・キホーテが挑んだ風車は、やはりドラゴンの背のように並んでいます。

  • 古城にて。ラ・マンチャ地方の景観と風車群です。下に広がるのは、ブドウ畑!!

    古城にて。ラ・マンチャ地方の景観と風車群です。下に広がるのは、ブドウ畑!!

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • Gruss Gott さん 2007/07/14 21:05:56
    風車がとてもきれいです
    yoshie925さんこんばんは。コンスエグラの旅行記を見させていただきました。11あったのですね。
    トレドから乗り合いバスでっていうのも「さすが!」
    僕も旅行記を作ったのですが、yoshie925さんの旅行記ほど丁寧に写真を撮っていなくてお恥ずかしい。
    とても参考になりました。(1票)

    yoshie925

    yoshie925さん からの返信 2007/07/14 21:50:19
    RE: 風車がとてもきれいです
    のんてぃーさん こんばんは!

     1票ありがとうございます。のんてぃーさんのコンスエグラの旅、見せて頂きました。懐かしい限りです。のんてぃーさんは、この後グラナダへ向かわれたのですね。私はコルドバへと向かったのですが、残念ながら直通がなく、一旦マドリードへ帰ってからコルドバへと向かいました。

     車で廻ると、気の向くまま旅が出来て良いですよね。羨まし〜!私もいつかチャレンジしてみたいと考えています。本当は、今年カナダをレンタカーで!と考えていたのですが、何故かエジプトになってしまいました・・・??

     所でのんてぃーさんはこの後、アルヘシラスからモロッコへと行かれたのですね。私もアルヘシラスからツアーで初アフリカを体験致しました。
     (何か旅程が似ているので・・・)
     それでは、台風が近づいております。お気をつけて!

                            yoshie925                         

    Gruss Gott

    Gruss Gott さん からの返信 2007/07/15 08:03:49
    RE: RE: 風車がとてもきれいです
    yoshie925さんはコルドバ→グラナダ→アルヘ→セビリアと、行かれたのですね。
    しまった・・・
    どうして僕はコルドバに寄らなかったのか、今頃後悔しきりです。
    たぶんスペインはもう行くことないと思います。それだけに寄っとけばよかったなあと思いました。

    yoshie925

    yoshie925さん からの返信 2007/07/16 15:57:08
    RE: 風車がとてもきれいです
    のんてぃーさん こんにちは!

     コルドバには、行かれなかったのですね?私もコルドバは1泊で、1日観光をしてグアルダへと向かいました。流石アンダルシアのフライパンと言うだけあって、かなり暑かったのを覚えています。地元の人に習って、シエスタしてました。

     8月はスペインも暑いですね。湿気が無い分少しは良いですが・・・(ぶ厚いカーテンを、皆さんされているのに驚きました・・・)

     それでは、ロシア行きが近づいておりますね。お気をつけて行かれて下さい。

                             yoshie925
  • バリっ子さん 2007/03/05 00:08:13
    ドン キ ホーテ の世界
    まぁ、素敵!と思ってクリックしたら、またまたyoshie925さんのブログにお邪魔しちゃいました。
    母とスペイン・ラ マンチャ地方へ行ったのは、もうかれこれ10年程前。それでもお写真を拝見して、急に記憶が蘇えってきました。同じ階段を登って、同じ風車を見たような気がします。ただ、私達は10月だったのでかなり寒く、早々にバスに引き上げた記憶があります。
    駆け足で回った為バスに揺られっぱなしで、もう二度とご免とその時は思ったのですが、今度はyoshie925さんの様にゆっくり自分のペースで回ってみたいです。もちろん第一目的は、タパスにどっぷり浸かって溺れる事です。

    バリっ子妻

    yoshie925

    yoshie925さん からの返信 2007/03/05 20:13:01
    RE: ドン キ ホーテ の世界
    バリっ子妻さん 今晩は!!

     泣きたくなる風景ってありますよね!
     コンスエグラはそんな所でした。ローカルバスでトレドから行ったのですが、実は降りるところを間違えてオチョコチョイの私は風車が見えてきたもので「ここで降りないと!」と思い降りたら、一つ手前の停留所でした・・・暑い中苦労して行った分、コンスエグラの風車は感動しました。

     バリっ子妻さんは、お母様と行かれたのですね。私も母と今年の新年沖縄に行ったのですが・・・「あっちに寄れ、こっちに行け」とわがままで、もう二度と母とは旅行をしたくないと思い帰って参りました。ひとり旅に慣れると、こっちもわがままになってしまう様です。

     スペインのタパスを思い出しながら、ビールを飲み、ブログをUPしようと思っています。また遊びに来てください。
                             yoshie925

yoshie925さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP