日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お部屋&お部屋からの景色に大興奮の私達でしたが、ちょっとホテルの中も楽しまなくっちゃね♪

☆自分へのご褒美旅☆?マンダリンオリエンタル東京♪PART2

5いいね!

2006/12 - 2006/12

1202位(同エリア1779件中)

0

40

ピノコ&コトン

ピノコ&コトンさん

お部屋&お部屋からの景色に大興奮の私達でしたが、ちょっとホテルの中も楽しまなくっちゃね♪

PR

  • ここは、38Fにある「オリエンタルラウンジ」です。<br />ここで、「アフタヌーン・ティー」を頂く事を楽しみにしていました♪<br /><br />なので、お部屋に案内してくださった時にその事をお願いしました。<br /><br />しばらくして・・・「お席のご用意ができましたよ〜」との連絡がきました♪<br /><br />・・・・が。<br />なんと、「今日の分のアフタヌーン・ティーセットは売り切れ」との事なのです・・・。<br /><br />「ええっっーーーーー!」<br />大ショックです(笑)<br />

    ここは、38Fにある「オリエンタルラウンジ」です。
    ここで、「アフタヌーン・ティー」を頂く事を楽しみにしていました♪

    なので、お部屋に案内してくださった時にその事をお願いしました。

    しばらくして・・・「お席のご用意ができましたよ〜」との連絡がきました♪

    ・・・・が。
    なんと、「今日の分のアフタヌーン・ティーセットは売り切れ」との事なのです・・・。

    「ええっっーーーーー!」
    大ショックです(笑)

  • オリエンタルラウンジの入り口からの写真です・・。<br />この、暗くて写りがはっきりしない写真が、私達の気持ちを表していますね。(もちろん、言い訳です。笑)<br /><br />しょんぼりしている私達に「たくさん、たくさん用意していたのですけどね〜〜」<br />と、申し訳なさそうに話してくださいました。<br /><br />恐るべし・・・・です(笑)<br />

    オリエンタルラウンジの入り口からの写真です・・。
    この、暗くて写りがはっきりしない写真が、私達の気持ちを表していますね。(もちろん、言い訳です。笑)

    しょんぼりしている私達に「たくさん、たくさん用意していたのですけどね〜〜」
    と、申し訳なさそうに話してくださいました。

    恐るべし・・・・です(笑)

  • けれども、切り替えも早い私達!!<br />「せっかくだし、何かデザートでもいただこう♪」ということになりました。<br /><br />「売り切れでごめんなさいね・・・。でも、席は窓際よ」<br />(ホントはこんなセリフではありませんが。笑)<br /><br />・・・・と言う事で、景色が素晴らしい窓際の席に案内してくださいましたよ。<br /><br />ちなみに、これは・・・。<br />「ラウンジの天井」です。<br />あまり、意味はありません〜〜〜。<br />

    けれども、切り替えも早い私達!!
    「せっかくだし、何かデザートでもいただこう♪」ということになりました。

    「売り切れでごめんなさいね・・・。でも、席は窓際よ」
    (ホントはこんなセリフではありませんが。笑)

    ・・・・と言う事で、景色が素晴らしい窓際の席に案内してくださいましたよ。

    ちなみに、これは・・・。
    「ラウンジの天井」です。
    あまり、意味はありません〜〜〜。

  • でもでも・・・。<br />やっぱり、残念な「アフタヌーン・ティーセット!」<br /><br />未練たらたらな私達の目に・・・見てください!!<br />カウンターに「売り切れ」の「アフタヌーン・ティー・セット」の1部が並んでいるのです!<br /><br />そっか・・・。<br />皆さん、ちゃんと予約されてるのね〜。<br />(常識??)<br />私達・・・甘く見ていたようです(笑)<br /><br />・・・と言う事で、写真におさめた私達の「未練」の気持ちです〜。ハハハハ!

    でもでも・・・。
    やっぱり、残念な「アフタヌーン・ティーセット!」

    未練たらたらな私達の目に・・・見てください!!
    カウンターに「売り切れ」の「アフタヌーン・ティー・セット」の1部が並んでいるのです!

    そっか・・・。
    皆さん、ちゃんと予約されてるのね〜。
    (常識??)
    私達・・・甘く見ていたようです(笑)

    ・・・と言う事で、写真におさめた私達の「未練」の気持ちです〜。ハハハハ!

  • さてさて、気持ちを切り替えて・・・。<br />「マスカット・ティー」&「ローズヒップティー」がきましたよ〜。<br /><br />小さなお菓子と共に運ばれてきました♪<br /><br />何となく、いつもとは違うものが飲みたい気分だったのです。<br /><br />どちらも、おいしかったです〜。<br />

    さてさて、気持ちを切り替えて・・・。
    「マスカット・ティー」&「ローズヒップティー」がきましたよ〜。

    小さなお菓子と共に運ばれてきました♪

    何となく、いつもとは違うものが飲みたい気分だったのです。

    どちらも、おいしかったです〜。

  • これは、「パンプキンプリン」です。<br /><br />おいしそうですね〜〜。<br /><br />

    これは、「パンプキンプリン」です。

    おいしそうですね〜〜。

  • そして、コレは「チョコレートムース」です。<br /><br />あっ。<br />どちらも、もっとお洒落なネーミングがついていましたが・・・忘れてしまいました〜。<br /><br />これ、盛り付けが素敵ですよね。<br /><br />気分も雰囲気も・・・そして景色も・・最高でしたよ♪<br /><br />もちろん、おいしかったです。<br />でも・・・ちょっと少ない・・・も少し食べたい!って感じでした。→ただの食いしん坊!?

    そして、コレは「チョコレートムース」です。

    あっ。
    どちらも、もっとお洒落なネーミングがついていましたが・・・忘れてしまいました〜。

    これ、盛り付けが素敵ですよね。

    気分も雰囲気も・・・そして景色も・・最高でしたよ♪

    もちろん、おいしかったです。
    でも・・・ちょっと少ない・・・も少し食べたい!って感じでした。→ただの食いしん坊!?

  • こんな、景色を見ながらのひとときでした。<br /><br />写真になかなか、うまく写せませんね〜。<br />残念!<br />丁度・・・「夕日」が沈む頃だったのです。<br />ラウンジにいたほとんどの方が、「夕日」に見とれていましたよー。<br /><br />ホントに特等席にいた私達。<br />素敵な夕日をじっくり眺めることができました。<br />なんか、ほんわか・・幸せ気分ですね☆☆☆

    こんな、景色を見ながらのひとときでした。

    写真になかなか、うまく写せませんね〜。
    残念!
    丁度・・・「夕日」が沈む頃だったのです。
    ラウンジにいたほとんどの方が、「夕日」に見とれていましたよー。

    ホントに特等席にいた私達。
    素敵な夕日をじっくり眺めることができました。
    なんか、ほんわか・・幸せ気分ですね☆☆☆

  • ほらっ♪<br />富士山も見えますよ〜。

    ほらっ♪
    富士山も見えますよ〜。

  • 沈んでいってしまいますね〜。<br /><br />そうそう。<br /><br />しばらくして、私達のお隣のテーブルに若いビジネスマン風の男性が1人で来られました。<br /><br />この方、かなりスイーツがお好きなようで私達同様「アフタヌーン・ティー」が売り切れなのを残念がっておられました。<br /><br />「私達と同じね!」<br />と思っていると、その方もデザートの注文を始めました。<br /><br />ところが・・・。<br />私達が食べた、パンプキンプリンもチョコレートムースも・・・「売り切れ!!」<br /><br />「じゃ、何が頼めますか?」と苦笑いしつつ聞いておられました。<br /><br />結果は・・・なんとアイスクリームのみ!!<br /><br />ほんとに、恐るべし・・・です。<br /><br />

    沈んでいってしまいますね〜。

    そうそう。

    しばらくして、私達のお隣のテーブルに若いビジネスマン風の男性が1人で来られました。

    この方、かなりスイーツがお好きなようで私達同様「アフタヌーン・ティー」が売り切れなのを残念がっておられました。

    「私達と同じね!」
    と思っていると、その方もデザートの注文を始めました。

    ところが・・・。
    私達が食べた、パンプキンプリンもチョコレートムースも・・・「売り切れ!!」

    「じゃ、何が頼めますか?」と苦笑いしつつ聞いておられました。

    結果は・・・なんとアイスクリームのみ!!

    ほんとに、恐るべし・・・です。

  • 沈んでしまいました。<br /><br />なんだか、寂しい気分ですね〜。

    沈んでしまいました。

    なんだか、寂しい気分ですね〜。

  • 違う方面です。<br /><br />さて、夕日も沈んだし、私達も出ることにしましょう♪<br />

    違う方面です。

    さて、夕日も沈んだし、私達も出ることにしましょう♪

  • 38Fから、37Fを覗いて見ました。<br />これは、「センス ティーコーナー」です。<br />いい雰囲気ですね〜。<br /><br />37Fはレストラン階のようですよ。<br /><br />階段があったので、ちょっと降りてみました!

    38Fから、37Fを覗いて見ました。
    これは、「センス ティーコーナー」です。
    いい雰囲気ですね〜。

    37Fはレストラン階のようですよ。

    階段があったので、ちょっと降りてみました!

  • 階段を降りた所に、こんなものが・・・(笑)<br /><br />これ、ピノコちゃんが1目惚れしたようです☆<br /><br />すると・・・。<br />「良かったら、案内いたしましょうか??」との優しい声が♪

    階段を降りた所に、こんなものが・・・(笑)

    これ、ピノコちゃんが1目惚れしたようです☆

    すると・・・。
    「良かったら、案内いたしましょうか??」との優しい声が♪

  • 「えっ。いいのですか〜〜〜♪」<br />大喜びの私達に「是非!!こちらへ〜」<br /><br />・・・と。<br /><br />もちろん、子犬のようについていかせて頂きました。<br /><br /><br />

    「えっ。いいのですか〜〜〜♪」
    大喜びの私達に「是非!!こちらへ〜」

    ・・・と。

    もちろん、子犬のようについていかせて頂きました。


  • ここは「フレンチインスパイアダイニング シグネチャー」<br /><br />ここも雰囲気が素敵でしたよ〜。<br />奥に、奥に長い空間でした。

    ここは「フレンチインスパイアダイニング シグネチャー」

    ここも雰囲気が素敵でしたよ〜。
    奥に、奥に長い空間でした。

  • 1番奥に行くと、全面が窓♪<br /><br />ここのテーブルなら、景色を見ながらの食事が楽しめるんですね!<br /><br />「ここで、食事したーい!!」<br /><br />聞いてみました。<br />「今日の予約は、もういっぱいですか?」<br />「はい。そうなんです!」<br /><br />そうだよね(笑)<br /><br />3週間前位の予約が良いそうですよ!<br /><br />う〜〜〜ん。<br />やっぱり、恐るべし!<br /><br /><br />

    1番奥に行くと、全面が窓♪

    ここのテーブルなら、景色を見ながらの食事が楽しめるんですね!

    「ここで、食事したーい!!」

    聞いてみました。
    「今日の予約は、もういっぱいですか?」
    「はい。そうなんです!」

    そうだよね(笑)

    3週間前位の予約が良いそうですよ!

    う〜〜〜ん。
    やっぱり、恐るべし!


  • ここは、「マンダリン オリエンタル グルメショップ」です。<br /><br />ショップも賑わっていましたよ。<br /><br />ディスプレイも、なんだか独特な感じでしたよ!<br /><br />ケーキは結構売れていて、少なくなればその都度補充されていました。<br /><br />これは、パンコーナーです♪<br /><br />

    ここは、「マンダリン オリエンタル グルメショップ」です。

    ショップも賑わっていましたよ。

    ディスプレイも、なんだか独特な感じでしたよ!

    ケーキは結構売れていて、少なくなればその都度補充されていました。

    これは、パンコーナーです♪

  • こちらは、チョコレート♪

    こちらは、チョコレート♪

  • ジャム類も豊富にありましたよ〜。

    ジャム類も豊富にありましたよ〜。

  • こんな物までありましたよ♪<br /><br />

    こんな物までありましたよ♪

  • グルメショップを後にして・・・私達は「三越」に出掛けました。<br />・・・・と言っても、フードフロアーですが(笑)<br /><br />ピノコちゃんは、地元、関西でもフードフロアで興味アリのものを見かけると、「うわぁ〜♪」とか叫ぶのですが・・・。<br /><br />ここでも、叫んでいました。<br />その1つ目が、コレです(笑)<br /><br />「コレ、チョコレートだよぉ〜〜〜!!」<br /><br />そう、チョコレートで出来ていたのです。<br />写真まで撮っていました。

    グルメショップを後にして・・・私達は「三越」に出掛けました。
    ・・・・と言っても、フードフロアーですが(笑)

    ピノコちゃんは、地元、関西でもフードフロアで興味アリのものを見かけると、「うわぁ〜♪」とか叫ぶのですが・・・。

    ここでも、叫んでいました。
    その1つ目が、コレです(笑)

    「コレ、チョコレートだよぉ〜〜〜!!」

    そう、チョコレートで出来ていたのです。
    写真まで撮っていました。

  • そして、2つ目はこちら。<br /><br />「この鏡餅・・・あんぱんだよぉ〜〜〜!!」<br /><br />そう、木村屋の鏡餅は「あんぱん」で作られていたのです。<br /><br />でも、これはかわいかったです♪<br />

    そして、2つ目はこちら。

    「この鏡餅・・・あんぱんだよぉ〜〜〜!!」

    そう、木村屋の鏡餅は「あんぱん」で作られていたのです。

    でも、これはかわいかったです♪

  • さてさて・・・。<br />再びお部屋です!<br /><br />備品にあった「ヨガマット」が気になります。<br />・・・というか、広げてみたいですよね(笑)<br />もちろん、広げてみました。<br /><br />コレを敷くと滑らないしなかなか、使いやすいです。<br /><br />重さも結構あるんですよ〜。<br />

    さてさて・・・。
    再びお部屋です!

    備品にあった「ヨガマット」が気になります。
    ・・・というか、広げてみたいですよね(笑)
    もちろん、広げてみました。

    コレを敷くと滑らないしなかなか、使いやすいです。

    重さも結構あるんですよ〜。

  • 広げてみると、ちょっとヨガがしたくなりますよねっ(笑)<br /><br />ホテルでヨガのDVDをお借りする事が出来ますよ〜。<br /><br />届けて頂いて2人でヨガタイムです!!<br />ホテルの部屋でヨガマットを敷いてヨガをするのは、かなり笑えますよ。<br /><br />しかも、このDVD!!<br />かなりの上級編だったのです。<br /><br />10分も経たないうちについていけない動きになっていました。<br />最後には・・・このDVDに写ってる方たちは浮いてるんですよ〜〜〜。<br />無理無理〜〜〜!!!<br /><br />もしも、借りられる機会があれば・・・「初級編」の指定をされる事を、オススメしまーす。<br />・・・って、こんなことして過ごすのは私達くらいかしら!?

    広げてみると、ちょっとヨガがしたくなりますよねっ(笑)

    ホテルでヨガのDVDをお借りする事が出来ますよ〜。

    届けて頂いて2人でヨガタイムです!!
    ホテルの部屋でヨガマットを敷いてヨガをするのは、かなり笑えますよ。

    しかも、このDVD!!
    かなりの上級編だったのです。

    10分も経たないうちについていけない動きになっていました。
    最後には・・・このDVDに写ってる方たちは浮いてるんですよ〜〜〜。
    無理無理〜〜〜!!!

    もしも、借りられる機会があれば・・・「初級編」の指定をされる事を、オススメしまーす。
    ・・・って、こんなことして過ごすのは私達くらいかしら!?

  • さて、優雅な時間に戻りましょう〜。<br /><br />ゆったりとしたバスルームも堪能してお部屋からの夜景も楽しみました。<br /><br />これは、お部屋の左側の方面なのですが、お台場方面も見えるのですよ。<br /><br />観覧車も遠く小さくですが、見えました!

    さて、優雅な時間に戻りましょう〜。

    ゆったりとしたバスルームも堪能してお部屋からの夜景も楽しみました。

    これは、お部屋の左側の方面なのですが、お台場方面も見えるのですよ。

    観覧車も遠く小さくですが、見えました!

  • これは、その右側です。<br /><br />これまた、小さくですが「東京タワー」も見えましたよ♪

    これは、その右側です。

    これまた、小さくですが「東京タワー」も見えましたよ♪

  • 更に、その右側です。<br /><br />写真では、伝え切れないのが残念ですが・・・本当に綺麗な夜景でしたよ。<br /><br />夜景も満喫しました☆☆☆

    更に、その右側です。

    写真では、伝え切れないのが残念ですが・・・本当に綺麗な夜景でしたよ。

    夜景も満喫しました☆☆☆

  • 朝になりました〜。<br /><br />新聞が届くのですが・・・新聞が入ってる袋!?もビニールや、クリアファイルではなく(いえ、それでも充分ですが)立派な袋でしたよ。(笑)

    朝になりました〜。

    新聞が届くのですが・・・新聞が入ってる袋!?もビニールや、クリアファイルではなく(いえ、それでも充分ですが)立派な袋でしたよ。(笑)

  • では、お部屋からの景色です。<br /><br />夜景に引き続き、「お台場方面」からです〜。<br />ズームにしてみたのですが、橋とか・・・見えるかな〜。

    では、お部屋からの景色です。

    夜景に引き続き、「お台場方面」からです〜。
    ズームにしてみたのですが、橋とか・・・見えるかな〜。

  • そして、その右側です。<br />ズームはしてないので、小さいままの「東京タワー」がささやかに見えます〜。

    そして、その右側です。
    ズームはしてないので、小さいままの「東京タワー」がささやかに見えます〜。

  • その右側です。<br /><br />富士山が・・・見えるのですが写真じゃわかりにくいですね〜。<br />ううぅ・・・。<br />残念!!<br /><br />手前には、皇居が・・・右側奥には新宿のビル群がみえます。

    その右側です。

    富士山が・・・見えるのですが写真じゃわかりにくいですね〜。
    ううぅ・・・。
    残念!!

    手前には、皇居が・・・右側奥には新宿のビル群がみえます。

  • もう少し・・ズームしてみまーす(笑)<br /><br />あはは〜。<br />やっぱり、見えにくいですねー。

    もう少し・・ズームしてみまーす(笑)

    あはは〜。
    やっぱり、見えにくいですねー。

  • もう少し・・・ズーム!!<br />ちょっとは見えたかな?<br /><br />富士山に「力」が入ってしまいました。<br />失礼いたしました。

    もう少し・・・ズーム!!
    ちょっとは見えたかな?

    富士山に「力」が入ってしまいました。
    失礼いたしました。

  • さてさて、その富士山風景の更に右側です。

    さてさて、その富士山風景の更に右側です。

  • これが、部屋から見える1番右側の景色です!<br /><br />名残惜しいですが・・・そろそろ、お部屋をチェックアウトしまーす。

    これが、部屋から見える1番右側の景色です!

    名残惜しいですが・・・そろそろ、お部屋をチェックアウトしまーす。

  • さてさて、表紙にもなっているこの写真・・・これは、どこだと思いますか??<br /><br />実はこれは、38Fのお手洗いなのですよ!<br /><br />何気なく入ってみてビックリ!!<br />すごい景色が広がっている空間だったんです♪<br /><br />お部屋からの景色も素敵ですが、ここからの景色も感動です。<br /><br />

    さてさて、表紙にもなっているこの写真・・・これは、どこだと思いますか??

    実はこれは、38Fのお手洗いなのですよ!

    何気なく入ってみてビックリ!!
    すごい景色が広がっている空間だったんです♪

    お部屋からの景色も素敵ですが、ここからの景色も感動です。

  • せっかくなので、撮ってみました〜。<br />

    せっかくなので、撮ってみました〜。

  • ここからの景色は、お部屋から見える景色とは、反対側の景色になりますよ。

    ここからの景色は、お部屋から見える景色とは、反対側の景色になりますよ。

  • ねっ。<br />素敵な景色ですよね〜。<br />ここがどこなのか・・・忘れてしまいます(笑)<br />皆さん同じ気分の様で、入ってこられるとほとんどの方が「うわぁ〜♪」って声を上げてましたよ。<br />そして、皆さん写真を撮られてました(笑)<br /><br />お手洗いからの写真で終るのも・・・とは思いますが、マンダリン オリエンタルホテルはこれで終わりです。<br />とても楽しかったです☆☆☆<br /><br />さぁ。私達は、次の宿泊先へ向かおうと思います♪<br />続きは次の旅行記で!<br /><br />

    ねっ。
    素敵な景色ですよね〜。
    ここがどこなのか・・・忘れてしまいます(笑)
    皆さん同じ気分の様で、入ってこられるとほとんどの方が「うわぁ〜♪」って声を上げてましたよ。
    そして、皆さん写真を撮られてました(笑)

    お手洗いからの写真で終るのも・・・とは思いますが、マンダリン オリエンタルホテルはこれで終わりです。
    とても楽しかったです☆☆☆

    さぁ。私達は、次の宿泊先へ向かおうと思います♪
    続きは次の旅行記で!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP