島根旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 平成15年7月、知り合いの人達と突然出雲大社へお参りに行こうということになりました。出雲で集合だったので、千歳からの直行便がないため、我々は一番近そうな岡山に降りて、レンタカーでのんびりと遊びながら行くことにしました。<br /><br />第1日目 平成15年 7月18日(金)<br /> 14:30 千歳発 ANA380で岡山へ出発。<br /> 16:30 岡山到着<br />  初めての岡山空港でしたが、問題なくレンタカーを借りて、一路本 日の宿へ向かいました。<br />  宿泊はウェルサンピア岡山<br />第2日目 平成15年 7月19日(土)<br />  中国横断自動車道、米子自動車道を走り、米子へ向かいました。境 港から美保関へ行く予定が、地理に疎いため行き付けず、中海の湖岸 を走って松江まで行きました。ここの松江城を見学し、出雲市の宿へ 入りました。<br />  宿泊はウェルシティ島根<br />第3日目 平成15年 7月20日(日)<br />  同行する仲間といっしょに出雲大社をお参りしました。ここは以前 にも来たことがありますが、しめ縄の大きいことにいつも脅かされま す。<br />  その後日御碕までドライブし、みんなで楽しい一時をすごしまし  た。<br />  宿泊はウェルシティ島根<br />第4日目 平成15年 7月21日(月)<br />  朝、鳥取砂丘へ向けて出発。宍道湖を横目に見ながら、めのうで有 名な玉造温泉にある「めのう細工伝承館」に寄り、おみやげに緑色の めのう細工のタイピンとペンダントを買いました。途中、大山がきれ いでした。砂丘には初めて来ましたが、一面の広い砂山に感激しまし た。駱駝の乗り物もあり、観光客は楽しそうでした。海まで続く砂丘 の上からは、ハングライダーが海に向かって飛び立っているのも楽し そうな風景でした。鳥取から引き返して、東郷湖畔にある宿へ向かい ました。<br />  宿泊はウェル鳥取ふじつ荘 夜の花火はとてもきれいでした。<br />第5日目 平成15年 7月22日(火)<br />  少し早めに出発し、山の中を走って蒜山高原を通り、何とか高速道 路に辿り着き、一路岡山空港へ向かいました。<br /> 11:55 岡山発 ANA379で千歳へ出発。<br /> 13:45 千歳到着<br />

出雲大社と山陰めぐりの旅

2003/07/18 - 2003/07/22

インコのキーちゃん

インコのキーちゃんさん

第1日目 平成15年 7月18日(金)
 14:30 千歳発 ANA380で岡山へ出発。
 16:30 岡山到着
  宿泊はウェルサンピア岡山
第2日目 平成15年 7月19日(土)
  宿泊はウェルシティ島根
第3日目 平成15年 7月20日(日)
  宿泊はウェルシティ島根
第4日目 平成15年 7月21日(月)
  宿泊はウェル鳥取ふじつ荘 夜の花火はとてもきれいでした。
第5日目 平成15年 7月22日(火)
 11:55 岡山発 ANA379で千歳へ出発。