2006/12/29 - 2006/12/31
2971位(同エリア3138件中)
ありさん
スカンジナビア航空984 12:30−16:05
コペンハーゲンで乗り換えて17:55-19:30ミラノへ
コペンハーゲンでは1時間くらい出発が遅れてミラノ・マルペンサ空港に着いたのは夜9時くらい。
空港からはプルマンという高速バスで約50分でチェントラーレ(中央駅)へ。(5ユーロ)
ホテルはウナ・ホテル・センチュリー。中央駅から歩いて5分くらい。入り口が入り組んでいたが、迷わずについた。
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 航空会社
- スカンジナビア航空
-
行き、帰りともコペンハーゲンで乗り換え。
レストランは全ておいしそうだった。 -
ドォーモ前のクリスマスツリー。
夜になるとイルミネーションですごくきれいだった。 -
ドォーモ。
残念ながら外側は改装中で看板が。
中央駅からは3番の地下鉄で10分ほど。 -
ドォーモ内部も見学。
地下に入っていくカルロ・ボッロメオノの納骨堂など、前回来たときに見落としていたところも見た。(人が並んでいたので気づいたのですが…) -
ドォーモ内部。
神聖な雰囲気。観光している私たちはなんか恐縮してきた。 -
階段で屋上に上る。4ユーロ。
途中で、エレベーターにすればよかったと後悔…
超疲れた。 -
尖がった建築は迫力がある!
-
屋上から見た市内の風景。
-
ヴィットーリオ・エマヌエーレ?世のガレリア。
結構人通りは多かった。 -
ガレリアの床。
すべてが芸術でつくられていた。 -
ガレリアの中にもクリスマスツリーが。
ツリーの下にはスワロフスキーのブース。 -
ガレリアの中にあるマック。
他のマックよりも高級感。 -
ドゥオーモ前にあるデパート、「ラ・リナシェンテ」のウインドウ。マテラッツィとジダンのあの事件を取り上げてました。
-
12/31スフォルッツア城に行ったが、開いていなくて、地下鉄に乗ってサンタンブロージョ教会へ。
-
サンタンブロージョ教会
すごく古い建物。 -
サンタンブロージョ教会から15分ほど歩いて、
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会へ。
ダヴィンチの最後の晩餐がある教会。 -
最後の晩餐を見るには予約が必要。
公式ページから予約できるが、映画ダヴィンチコードのおかげで、全然空きがない!
しかし、ウィークエンドフィレンツェという代理店経由で申し込んだら、1週間前でも予約が取れた。
http://www.weekendafirenze.com/ -
ナヴィリオ地区。
ガイドブックを見たら結構おしゃれな若者のエリアと言うことだったが、そのエリアを見つけられず。。
運河だけを見て帰った。 -
-
高級ブランドの集まるモンテ・ナポレオーネ通り。
12/30はほとんどのショップがオープンしていたが、12/31はほとんど休み。開いていても午前中のみなど。 -
チェントラーレ(中央駅)
12/31のカウントダウンはこの駅前でミラノ市民たちは盛り上がり!
昼間からDJが音楽かけており、12時を過ぎると花火が打ち上げられ、イベントは4時ごろまで続き…
私たちは疲れていて、行かなかったが、ホテルからは音楽や花火の音が聞こえてきて、すごそうな雰囲気が伝わってきた。
翌朝、駅に行くと酒のにおいがすごく、ガラス瓶がまき散らかっていて、惨状といってもいいくらい。
こんな場所にいたら、小さい日本人は踏み潰されていたのでは…とも思った。 -
中央駅に出ていた、高級ランジェリーブランドの「ラ・ペルラ」の看板。
素敵な写真。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミラノ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22