香取・佐原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
町並みの雰囲気のよい佐原を再訪しました

小江戸・佐原を散歩

0いいね!

2007/02/04 - 2007/02/04

554位(同エリア571件中)

0

4

木馬のたまご

木馬のたまごさん

町並みの雰囲気のよい佐原を再訪しました

交通手段
高速・路線バス JRローカル

PR

  • お昼過ぎにJR成田線で到着。昨年5月にも一度訪れたカフェ「しえと」でランチにビーフシチューをいただきました。ずっと謎だったのですが、店名は「江戸(シエト)」に由来しているらしいです。<br />http://www.shuhari.co.jp/shieto/index.html

    お昼過ぎにJR成田線で到着。昨年5月にも一度訪れたカフェ「しえと」でランチにビーフシチューをいただきました。ずっと謎だったのですが、店名は「江戸(シエト)」に由来しているらしいです。
    http://www.shuhari.co.jp/shieto/index.html

  • 三菱館。三菱銀行、その前は川崎貯蓄銀行の佐原支店だったという建物。今は観光客が休憩できる場所になっています。<br /><br />周りには昔ながらの民家や蔵を利用した小さな商店(現役)が立ち並んでいます。

    三菱館。三菱銀行、その前は川崎貯蓄銀行の佐原支店だったという建物。今は観光客が休憩できる場所になっています。

    周りには昔ながらの民家や蔵を利用した小さな商店(現役)が立ち並んでいます。

  • 小野川にはこたつ船がいました。この船で利根川の方まで行けるようです。

    小野川にはこたつ船がいました。この船で利根川の方まで行けるようです。

  • 佐原市街から香取神宮へ。<br />昨年5月はのんびり歩いて行きましたが、「結構距離あったよなー」と思っていたところ、ちょうどよく無料バスが走っていました。2007年2月-4月間の土日祝日は佐原駅〜香取神宮を往復しているそうです。<br /><br />このお宮とはご縁がないのか前回同様時間があまりなくササっとお参りをすませ、参道手前のバス停から東京駅行きの高速バス(これを逃すと2時間待ち)に乗って帰宅。今度はゆっくり訪れたいと思います。

    佐原市街から香取神宮へ。
    昨年5月はのんびり歩いて行きましたが、「結構距離あったよなー」と思っていたところ、ちょうどよく無料バスが走っていました。2007年2月-4月間の土日祝日は佐原駅〜香取神宮を往復しているそうです。

    このお宮とはご縁がないのか前回同様時間があまりなくササっとお参りをすませ、参道手前のバス停から東京駅行きの高速バス(これを逃すと2時間待ち)に乗って帰宅。今度はゆっくり訪れたいと思います。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP