2006/12/30 - 2006/12/31
1012位(同エリア1125件中)
あわざっとさん
- あわざっとさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 47,280アクセス
- フォロワー0人
年末年始にインドネシアを旅行してきました。泊まっていたのはほとんどジョグジャカルタでしたが、航空券はエバー航空ジャカルタ往復の格安航空券を利用しました。航空券を探してたら、成田発よりも羽田発関空経由の方が一万円安く台北発ジャカルタ行きの便も一緒だったので、羽田発に決めました。しかし、ちょっとしたハプニングもあって羽田からジャカルタまで行く三便とも全て違う航空会社を利用することに・・・。そんなこんなの羽田からジャカルタまでのフライトの様子です。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- エバー航空
-
ということで、ここは羽田空港国内線第2ターミナルです。年末(12月30日)ということだけあって、なかなかの混雑ぶりであります。
-
最初のフライトは関西空港行きの国内線ですが、手持ちの航空券は国際線仕様なのでこちらの国際線乗り継ぎカウンターにてチェックイン手続きをしました。
-
全日空147便関西空港行き(13:50発)の搭乗が始まりました。
-
全日空147便関西空港行きの飛行機のA321-100型機です。
-
1時間ちょっとで関西空港に到着(15:05着)しました。
-
次の台北行きのフライトまでは5時間以上(20:50発)あるので、関空展望ホールに行ってみました。ちなみにバス料金は100円です。
-
こちらが関空展望ホールの入口です。
-
関空展望ホールの展望台からみた関西空港です。
-
関西空港を離陸したカタール航空の飛行機です。手を伸ばせば届きそう(無理!)なくらいの迫力です。でも、カタールって何処?(確かドーハの悲劇の所ですよね?)
-
日が暮れて、夜を迎えた関西空港です。う〜ん、ロマンチックです。でも、自分は男の一人旅です・・・。
-
まだまだ時間があるので、搭乗手続き開始時間前からチェックインカウンターの前に並んでました。
-
初めての関西空港からの日本出国です。
-
ここでちょっとしたハプニングが・・・。搭乗ゲートの前で待ってたら、自分の名前がアナウンスされました。何だろうと思ってゲート前カウンターへ行くと「あわざっと様、明日のジャカルタ行きの便はフライトキャンセルされましたので、明後日のジャカルタ行きの便に振り替えさせていただきました。」ガァ〜ン、とそのまま立ち止まっていたら、追い討ちをかけるように「それだけですけど。」深いため息をつきながら椅子に座ってあれこれ考えてしまいました。インドネシアではホテルなど何も予約はしてないし、台北で元旦を迎えるのも悪くないかなと・・・でも待てよ、台北のホテル一泊分ぐらいエバー航空で負担してくれてもと考え始めたころ、また自分の名前がアナウンスされました。また何だろうと思ってゲート前カウンターへ行くと「あわざっと様、先程は明後日のジャカルタ行きの便に振り替えさせていただくと申し上げましたが、こちらの方で明日のチャイナエアラインのジャカルタ行きの便に振り替えさせていただきました。」エバー航空とチャイナエアラインのジャカルタ行きの便は20分しか違わないので、ほぼ最初のスケジュール通りでジャカルタに到着できます。でも、もうちょっと早く言って欲しかったです、さっき売店で台北のガイドブック買っちゃったじゃん。
-
エバー航空BR2137便台北行きのA330-200型機です。写真では全くわかりませんが、ハローキティジェットです。
-
キティちゃん、ウェルカムダンスです。
-
エバー航空のキティちゃん機内食です。デザートの人形焼もキティちゃんの顔です。
-
機内サービス中です。写真ではわかりませんが、エバー航空のキャビンアテンダントのエプロンにもキティちゃんです。
-
無事台北に到着(23:00着)しました。
-
乗り継ぎカウンターにてエバー航空からチャイナエアラインへの振り替え手続きで作成された書類です。この紙が航空券代わりとなります。
-
台北の空港で一晩を明かして、翌朝になってチャイナエアラインのチェックインカウンターで先程の書類を提出して、搭乗手続きをしました。ちなみに、台北の空港は第1ターミナルと第2ターミナルに分かれてますが、チャイナエアラインのアジア路線は第1ターミナルを使用しますが、日本路線は第2ターミナルを使用します。
-
間もなくチャイナエアラインCI677便ジャカルタ行き(09:20発)の搭乗が始まります。
-
CI677便ジャカルタ行きのA330-300型機の飛行機です。
-
この飛行機のエコノミークラスにはオンデマンド方式のパーソナルモニターがありました。とはいっても、前日のエバー航空と比べてもプログラム内容や使い勝手も似たような感じでした。
-
機内サービス中です。ちなみにキャビンアテンダントはチャイナエアラインの方が自分の好みです。
-
チャイナエアラインのエコノミークラスの機内食です。ちなみに機内食はエバー航空の方が自分の好みです。
-
間もなく、ジャカルタの空港に着陸します。
-
ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港に到着(13:35着)しました。空港ターミナルの建物も南国チックです。
-
インドネシアに無事入国しました。
-
空港からジャカルタ市内へはエアポートバスを利用しました。ジャカルタのガンビル駅行きのバス料金は15,000ルピーでした。エアポートバスは国内線ターミナルから国際線ターミナルを回るので、運が悪いとジャカルタ市内まで立ちっ放しです(自分がそうでした、トホホ・・・)。
-
30分ちょっとでガンビル駅に到着しました。
-
ちなみに自分は利用しませんでしたが、ガンビル駅から空港へはムルデカ広場側の駅構内から出発します。ガンビル駅の大部分が柵で覆われていて、ムルデカ広場側からは1か所しか出入口がないので、利用される方は注意してください。
-
エアポートバス乗り場にあったガンビル駅発の時刻表看板です。ほぼ15分おきに出発するようです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ジャカルタ(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ジャカルタ(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
32