2006/12/30 - 2007/01/07
7位(同エリア14件中)
まみももさん
1/3 曇り時々晴れ時々雨
今日はナイロビ経由でスイートウォーターズへ移動。
毎晩1泊ずつの慌しい移動だけれど、、
3回目のケニアへくる時の下見なので仕方ない。
今回はいろんな国立公園の雰囲気を見たかったので、
次回はのんびり2箇所くらいにする予定。
- 同行者
- 友人
- 航空会社
- エミレーツ航空
-
7時半にロッジを出発し、ナイロビ市内にある
今回お世話になっている「サロンゴ」さんのオフィスへ向かう。 -
-
13時頃到着。
オフィスに併設のレストランでランチを頂く。
前回はケニアの伝統的な料理でウガリとかだったのだけど、
今回は洋食3種から選べる形式でした。 -
メインに選んだ「ビーフステーキ・赤ワインソース」は
とっても柔らかくて美味しかったです。
スタッフおすすめだけあります。 -
サロンゴさんで空港に出迎えてくれた井村さんとまたいろいろとお話しをし、次のロッジに向けて出発。
-
-
-
2年前にも来たお土産屋さんでトイレ休憩
-
今晩のロッジは
スイートウォーターズテンティドキャンプ -
今回一番楽しみにしていたロッジです。
ここは私営保護区内に建つテントタイプのロッジ。 -
鍵なんてものはありません。
ジッパーで開閉です。
でも意外としっかりした作りでした。 -
部屋と奥のシャワー&トイレのスペースの間もジッパーで開閉できるので、2人でも大丈夫。
-
-
プールもあります
-
-
近づいていくとすぐオシリを向けられてしまいます
-
-
夜は湯たんぽを持ってきてくれます。
朝まで暖かかったです。
マサイのマント柄の袋が可愛い! -
人間に虐待され、保護されたチンパンジーが何頭かいます。
普段はボートに人間が乗り、チンパンジーが生活している森の中に行くそうですが、この時は小雨だったので観察小屋から見学しました。
雨だからか5頭くらいしか出てきておらず、この1頭だけが近づいてきました。
名前は忘れましたが、、ちゃんと1頭1頭に名前があり、顔写真と一緒に説明書きが小屋の中にありました。 -
同じく保護されているサイのモラニ君を探しに、車を降りて、ライフルを持ったレンジャーさんと10分ほど茂みの中を歩いて行きました。
こんなところで「探してくるから待っていて」と取り残されました・・
「インパラくらいしか来ないから」と言ってたように聞こえたけど、30分位待たされてドキドキしました。 -
ここに来るまで雨が結構降ったので、ぬかるみを歩いてすっかり靴がどろどろに。
-
レンジャーさんがやっと見つけてきてくれました。
30分も待ったということは、探し出せない時もあるのかも??
必ずしも会えるわけではないかもしれませんね。 -
とても大人しくて、触らせてもらえました。
思ったほど硬くなくて、でもざらざらした肌でした。
この立派な角が「漢方薬で珍重」されていて、乱獲されてしまったのですね。。 -
モラニ君はお疲れなのか、すぐ寝てしまいました。
この個人所有の保護施設はとても素敵でした。
雨であまり動物が多くは見られませんでしたが、普段はBIG5が見られるそうです。
料理も美味しかったし、ぜひまた訪れたいです!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まみももさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24